月星座『乙女座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

この記事では、月星座が『乙女座』(おとめ座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『乙女座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2019年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『乙女座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『乙女座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『乙女座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『乙女座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『乙女座』の人の適職は?
  6. 月星座『乙女座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2019最新】月星座『乙女座』の金運は?
  8. 【2019最新】月星座『乙女座』の恋愛運は?
  9. 【2019最新】月星座『乙女座』の仕事運は?
  10. 月星座『乙女座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『乙女座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『乙女座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『乙女座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『乙女座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『乙女座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

あなたは月星座占いというものをご存知でしょうか?月星座とは、自分が生まれた時に月が位置していた星座のことをいいます。この時、星座は牡羊座から魚座の12星座のいずれかに該当することになりますが、まず月星座を調べるには自分の生まれた生年月日や時間、そして出生した場所などを把握しておく必要があります。

星座と違って月は数日もあれば別の場所に移動してしまう可能性が高く、そのため生年月日や時間だけでなく、自分が生まれた場所などをきちんと把握しておく必要があるのです。しかし、日本においては場所は正確ではなくとも、あとは時間だけで自分の月星座を調べることは比較的容易ともいえるでしょう。

専業主婦

乙女座/30代

なんだかニュース番組の星座って信憑性が低いというか、信用していいのかなって感じだけど、月星座占いなら精密な部分を視野に入れて占うから、もうちょっと信じられるかもって思っちゃうな。

月星座と太陽星座の違い

続いて太陽星座占いですが、これはあまり馴染みのない言葉でしょうか。実は普段日本人が多く使うであろう星座占いのことを指します。自分が生まれた時の太陽の星座の位置で占うので、一定期間でどの星座に属していたのかがすぐにわかることが特徴です。ニュースやサイトなどで見かける星座占いがこれに当たります。

比較的わかりやすいため、太陽星座占いは日常でも多く目にする機会があるのでしょう。しかし、月星座占いと太陽星座占いと出てきましたが、この2つの違いは気になるところですよね。月星座占いでは自分の本質を占うことが可能です。他の人に見せない素の部分の自分を分析することができます。

対して太陽星座占いで占えるのは自分の普段人に見せている外的な部分です。学校や仕事先での自分の姿や運勢を推察することが可能です。特に仕事運や恋愛運などを占いやすいというのが太陽星座占いの特徴ですね。この場合、自分の心理状態が複雑なものだと感じている人は、太陽星座占いと月星座占いが別の星座を指している可能性が高いと言えます。

大学生

魚座/20代

太陽星座占いも男性女性で結果が変わることがあるけど、月星座占いも男性女性で結果が変わるのかな。占いって奥が深いからその辺も気になるよね。

【夢占い】満月の夢は恋が実る暗示!大きい/赤い/星空など20の意味を解説!

月星座『乙女座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

この記事では月星座が「乙女座」の人の性格や特徴について見ていきます。まずは男性と女性でその特徴を見ていきましょう。

【夢占い】太陽の夢の意味33こ!昇る/沈む/光/差し込む/眩しい/爆発など!

月星座「乙女座」【男性】の性格や特徴①完璧主義

月星座「乙女座」の男性の特徴ですが、まずは完璧主義な部分が挙げられます。月星座が乙女座の人は自分が思った通りに行動したいタイプであり、個人目標を持ったのなら高い意識でそれに取り組む特徴があります。

月星座「乙女座」【男性】の性格や特徴②理想主義

月星座「乙女座」は男性・女性ともにいえることですが、どちらも理想主義です。これは完璧主義にも直結している部分と言えます。理想を叶えたいが故、完璧主義である傾向が高いといえるでしょう。自分が思ったように行動を起こしたいタイプが多いです。何事も積極的である性格を持った人が多い特徴もあります。

月星座「乙女座」【男性】の性格や特徴③プライドが高い

月星座「乙女座」の男性はプライドが高い傾向があります。完璧主義で理想主義な性格ですから、プライドが高いというのも自然の流れなのかもしれません。すぐに素直になれない部分は短所になることも多いですが、自分に対してもシビアに評価して生きているので、仕事などで成果を得られる人が多いのが特徴です。

(男性の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】男性が出てくる夢の意味17こ!知らない人/知り合い/友達など!

月星座「乙女座」【女性】の性格や特徴①内向的

月星座「乙女座」の女性は、内向的な性格が特徴です。自分が思っていることを周りに伝えるのが苦手な人が多い傾向があります。それは他人から批判を浴びるのを恐れているからともいえるでしょう。右向け右タイプが多いのが特徴です。

月星座「乙女座」【女性】の性格や特徴②謙虚

月星座「乙女座」の女性は月星座が「乙女座」の男性と違って謙虚な人が多いのも特徴です。同じ月星座同士でも男性と女性とで全く異なる特徴を持つのは面白い部分かもしれませんね。このことから、月星座が「乙女座」の女性は仕事でも比較的扱いやすいタイプと言えるでしょう。

月星座「乙女座」【女性】の性格や特徴③平和主義

月星座「乙女座」の女性は、月星座の中でも最も女性らしくおとなしい雰囲気を持っています。このことから良妻賢母になる傾向があり、また争いごとを好まない主張しない性格を持っていることで男性からは人気が高い傾向があるといえるでしょう。しかし派閥があれば対人関係を避けてしまう部分もあるので孤独を感じやすい人も多いです。

(女性の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】女性夢の意味33こ!知らない人/若い/おばさん/美女など!

月星座『乙女座』の人の恋愛観6つ

月星座占いで男性女性とで全く別の結果に傾いたのは面白い部分ですよね。しかし、月星座が乙女座の人の恋愛観はだいたい似通っています。これから月星座が乙女座の人との恋愛や結婚を考えている人は、ぜひこの記事を参考にしてみると良いでしょう。

月星座「乙女座」恋愛観①奥手

月星座が乙女座の人は、自分の考えを主張するのが苦手な人が多いです。これは男性女性ともにいえることであり、特に男性はそのプライドが高いことから、女性に対して素直になれないタイプが多いといえます。女性も元々引っ込み思案なタイプが多いので、恋愛に関しては奥手な人が多いのが特徴です。

出版社勤務

乙女座/30代

俺も確かに恋愛には奥手なんだよな。プライドが恋愛の邪魔をすることってよくあると思うんだよね。見栄っ張りだから若いうちに結婚するのは難しいかもって最近思ってる。

月星座「乙女座」恋愛観②好みのタイプにこだわりを持っている

月星座が乙女座の人は、自分の好みの相手がどんな人かをきっちり把握しています。男性に至っては理想が高い傾向があるので、どうしても恋愛や結婚に高望みしてしまう場合が多く、そこは玉に瑕(きず)ともいえる部分です。女性も主張は激しくありませんがロマンチックな部分があるので、好みがはっきりしている場合が多いです。

月星座「乙女座」恋愛観③衝突しやすい

月星座が乙女座の人は、男性女性ともに性格的にプライドが高いところがあります。特に男性は完璧主義な部分もあるので、周りから何かと気難しい人に見えてしまうことがあるでしょう。最初は近寄りにくい雰囲気がありますが、常にニコニコと柔和な表情をしてみると、情熱的な性格も合間ってもっとモテモテになれるかもしれませんよ。

女性は、最初は控えめにしていますが、仲良くなれると徐々に我の強い部分を見せるようになるでしょう。そのため、最初のイメージと違うと思われて彼氏からドン引きされてしまうかもしれません。そのため、恋愛観としては交際してしばらく経ってから衝突してしまうことがあるでしょう。もっと最初から自分を出すようにするといいかもしれませんね。

高校生

水瓶座/10代

月星座が乙女座の人が恋愛相手と衝突しやすいのは事実だと思う。彼女が乙女座なんだけど、本当に主張するタイプだと思うから。俺はそういうところも好きなんだけどね。

月星座「乙女座」恋愛観④愛情深い

月星座が乙女座の人は、個性がはっきりしていて愛情深い人が多いです。もちろん最初は無愛想に感じられることもあり、衝突してしまうことも多いかもしれません。ただ、その裏では相手を思っているからこその意見が隠れている場合が多いのです。

伝える面で不器用なこともあり、人と衝突することもありますが、自分の意思を持っている分、情熱的だからこその結果といえます。

月星座「乙女座」恋愛観⑤ロマンチスト

月星座が乙女座の人は、ロマンチストな面があります。恋愛においても理想が高い部分があるので、自分がどうなりたいかを頭の中で思い描いていることが多いのが特徴です。その点、しっかり者で計画性のある人が多いので、実際恋愛にも結婚にも向いているタイプと言えるでしょう。

月星座「乙女座」恋愛観⑥一途

月星座が乙女座の男性にも女性にも言えることですが、双方とも一途なところがあります。仕事熱心恋愛熱心で曲がったことが大嫌いな性格なのです。そのため、浮気なども許さないタイプが多いといえます。周囲に流されることも少ないですが、怒らせるととても怖いタイプでもあります。

月星座『乙女座』の人の結婚観4つ

さて、恋愛には奥手な月星座「乙女座」ですが、その結婚観はどうなのでしょうか。彼らの結婚観について体験談なども交えながらみていきましょう。

月星座「乙女座」結婚観①頑固

月星座が乙女座の人の結婚観ですが、こちらは男性にも女性にも言えることですが頑固なのが特徴です。実は自分の中に特定のこだわりを持つ性格をしているので、譲らないところは譲らなく、時より頑固だなと感じることが多い特徴があります。口が災いの元になることもありますが、純粋ゆえ悪気なく言っていることが多いのでしょう。

月星座「乙女座」結婚観②裏切らない

月星座が乙女座の人は仕事も恋愛も結婚も熱心な性格です。時にきついと思うことはあるかもしれませんが、月星座が乙女座の人であれば恋愛相手結婚相手ともに裏切る可能性は非常に低いといえます。この性格から信頼感を持たれることが高く、仕事を通しての恋愛結婚が多い傾向があります。

相手のことを裏切るタイプではないので、舵を任せたいタイプの人なら相性抜群と言えるでしょう。結婚相手にも安心できるタイプといえます。真面目な性格なので不倫や浮気の可能性が低いのはとても心強いポイントですよね。

OL

乙女座/30代

自分で言うのもなんですが、本当に相手のことは裏切らない自信があります。その代わり、相手から裏切られた時の恨みも半端ないですが。

月星座「乙女座」結婚観③復縁時は分かりやすい

月星座が乙女座の人は男性女性ともに初対面は分かりにくい性格といえます。しかし、仲良くなるに連れて素直な面を発揮できるようになります。ですから突発的に喧嘩になり、勢いで別れてしまったとしてもすぐに月星座が乙女座の人からアピールしてきて、復縁する可能性が高いでしょう。

【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢の意味&心理20こ!ケンカ/振られる/別れ話など状況別に解説!

月星座「乙女座」結婚観④慎重

月星座が乙女座の人は恋愛にも慎重ですが、結婚となるともっと慎重です。本当にこの人でよかったのかと一度、立ち止まって考える場合も多いでしょう。恋愛にも結婚にも奥手なのはこの性格が由来しているからともいえます。

相手のことをよく観察しているからこそ、恋愛にも結婚にも慎重になるのです。その反面将来設計がしっかりしている人が多いので、結婚しても安心して人生を歩める相手になると言えるでしょう。

【夢占い】結婚する夢は人間関係が変化する暗示!彼氏/好きな人/知り合い/芸能人など意味22こ!

月星座『乙女座』の人の適職は?

月星座が「乙女座」の人は奥手ですがロマンチストで計画性のあるしっかりした性格の持ち主が多いことがわかりました。恋愛にも真面目な印象の月星座「乙女座」ですが、この人たちの適職も気になるところですよね。それでは彼らの仕事の面についてみていきましょう。

月星座「乙女座」適職①秘書

月星座が乙女座の人は完璧主義な部分がありますが、実際組織のトップに立つのはあまり向いていません。それより誰かをサポートするような仕事の方が向いているでしょう。例えば、秘書などになって社長やトップの隣にたち、サポートすると能力を一気に発揮できそうです。

秘書

乙女座/30代

前まで接客業をしていて、違和感を感じて転職したんだ。今まで人と向き合う仕事は向いてないんじゃないかと思ってた。けど、実際社長の秘書をやってみて自分の性格とかが役に立ってるって実感することも多かった気がするよ。

月星座「乙女座」適職②ナース・看護師

月星座が乙女座の人はナースや看護師の仕事が向いています。これらの仕事は真面目な人しかこなせない重要な仕事であり、さらに誰かをサポートする部分においては完璧主義の横に出るものはないといえます。月星座が乙女座の人はマメなので、命を扱うような仕事でも十分信頼された立場として能力を発揮できるでしょう。

看護師

乙女座/20代

昔からマメな性格だったから母親からあなたはナースとかの仕事が向いてるかもねって進められてこの業界に入ったんだ。自分の性格で悩むことも多かったけど、自分の得意な部分を生かして仕事ができるから、今は幸せかもしれない。

月星座「乙女座」適職③事務職

月星座が乙女座の人は、事務職などの仕事が向いています。彼らは真面目でマメな性格の人が多いです。さらには仕事熱心で、完璧主義な部分も仕事の面で評価される性格の要因の一つになります。秘書は狭き門であり、ナースや看護師も資格がなければ働けません。しかし事務職であれば一般企業は絶えず募集しているので、この分野の仕事は適職としてオススメできます。

事務職

乙女座/40代

口下手だからあんまりコミュニケーションが多い仕事は向いてないと思ってたんだ。でも事務作業は自分の要領でいくらでも仕事ができる。効率いいやり方とか工夫して仕事してみると案外仕事も面白いなって思ったこともある。こういう仕事が、俺は向いてるんだと思う。

月星座『乙女座』の人の欠点&上手な付き合い方は?

どんな人にも欠点というのは存在します。月星座で人を見た時、その人の特徴がわかるとこれから付き合い方が楽になるかもしれません。ここでは月星座が乙女座の人の欠点と上手な人との付き合い方などを解説していきますよ。

月星座「乙女座」欠点

月星座が乙女座の人の欠点は口下手な部分といえます。月星座が乙女座の人はプライドが高く理想主義な面があり、女性は内向的な部分があります。これらの性格的要因から、口下手な部分があり、また主張するところは主張するのでどうしても人と衝突してしまうこともあります。

しかし男性の場合は分かりやすい性格なので、気が会う人同士ならあまり問題はないかもしれません。ただし女性は内向的な性格の上、仲良くなってから自己主張をするようになります。そのため女性特有の集団主義とは真反対の性格ともいえ、相手との相性が悪いと最悪な雰囲気になるかもしれません。

月星座「乙女座」上手な付き合い方

月星座が乙女座の人はプライドが高く人によっては少し高飛車な印象を受ける人もいるかもしれません。しかし、彼らは冷静な判断力や先見の明などがあります。計画を立てることも得意で付き合っていてマイナスになるどころか力強い味方になってくれる可能性が高いです。

自分が月星座が乙女座ならば相手のことを思いやった言動を心がけるようにしてみましょう。そうすることでより円滑な人間関係が築きやすくなるでしょう。もし周りに月星座が乙女座の人がいるならば、案外自分の本音は最初から伝えてみても問題なさそうです。ぶつかり合う中で仲を深められるのが月星座が乙女座の人の魅力ですよ。

【2019最新】月星座『乙女座』の金運は?

さて、気になるのは月星座が乙女座の人の2019年の運勢です。星座といえばやはり運勢が最もイメージとしてピンとくるのではないでしょうか。太陽星座同様、月星座でも2019年の運勢を推察することは可能です。むしろ月星座占いは自分の内側の部分がわかるので、そういう意味で太陽星座占いより頼りになるかもしれません。

さて、それでは2019年の月星座が乙女座の人の金運についてみていきましょう。もともと月星座が乙女座の人はシビアな金銭感覚を持っています。そのため良くも悪くも金運は安定しているとみることができます。2019年も比較的安定した一年になるでしょう。ギャンブルや運に任せるのが嫌いな人が多いので、2019年も波の少ない一年になりそうです。

高校生

乙女座/10代

2019年の運勢、太陽星座占いはあんまり興味ない!月星座占いの方が気になる!安定した運気と言われて安心した。

月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

【2019最新】月星座『乙女座』の恋愛運は?

最も気になる人が多いのは、2019年の恋愛運なのではないでしょうか。さて、そんな月星座が乙女座の人の2019年の運勢ですが、こちらは自分が動かない限りあまり実りある一年にするのは難しいかもしれません。恋愛は積極性が最も大切です。もともと月星座が乙女座の人は慎重な性格の人が多いので、石橋を叩き過ぎてしまう人が多い傾向があります。

恋愛において慎重になることは大切なことですが、ある適度リスクを取らなければ取り残されてしまう可能性があります。相手との相性もありますが自分が出来るだけ相手に合わせようとする意識を持つようにすると良いきっかけが訪れるかもしれません。もし気になる相手が現れたのなら、少し積極性を持ってみると何かが変わる2019年になるでしょう。

9月11日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

【2019最新】月星座『乙女座』の仕事運は?

2019年の月星座が乙女座の人の仕事運ですが、こちらは絶好調といえます。もともと月星座が乙女座の人は強力な仕事運の運勢を持った星の下で生まれています。そのため、仕事で悩むことは少なそうです。しかし2019年は人間関係にもつれを感じる一年になる可能性があります。仕事自体はさほど大した問題ではないですが、最も気をつけなければならい点は人間関係です。

ですから、接客業など毎日他人を相手にするような仕事をする人は、たとえ2019年仕事がうまくいっていたとしても疲れがたまる可能性があります。2019年は特に問題はなさそうですが、長い目で見たときに身体に支障をきたす恐れもあります。ですから、向き不向きを考えて仕事に取り組むことが大切です。

2019年は転機の一年にしてみるのもアリかもしれません。もともと仕事が好きな性格を持って生まれてきているので、自分が向いている仕事や興味のある仕事を考えて転職してみると何かが変わるかもしれませんよ。2019年は仕事運は悪い暗示を示していないので、行動の一年にしみると幸運がつかめるかもしれません。

8月25日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

月星座『乙女座』の人と相性がいい月星座TOP5

さて、星座同士には相性のいい悪いがあります。それでは月星座が乙女座の人と相性が良い星座はどれになるのでしょうか。トップ5を見ていきましょう。

昴宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2019運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

月星座「乙女座」相性がいい月星座【5位】双子座

月星座が双子座の人と乙女座の人は、仕事を通じて仲を深められる間柄といえます。お互いの第一印象も悪い感じはしないでしょう。似たような雰囲気を感じ取って、違和感なく過ごすことができそうです。しかし、乙女座は計画通りに仕事を進めたい性格なので、その点で双子座の人は気苦労があるかもしれません。

月星座「乙女座」相性がいい月星座【4位】天秤座

月星座が乙女座の人と天秤座の人も相性は悪くありません。基本的に良いといえます。しかし、天秤座の我が強すぎるとうまくいかないこともあるでしょう。乙女座の人が妥協した考えを持てれば、良い方向性に持っていくことは可能でしょう。天秤座の人は大雑把で適当なところがありますが、お互いない部分を持っているので惹かれ合う可能性は大きいです。

月星座「乙女座」相性がいい月星座【3位】乙女座

乙女座同士の相性はだいたい問題ありません。お互いの雰囲気があっているため、特に価値観の違いなどでぶつかり合う可能性も低いといえます。ただし、どちらも消極的な部分はあるため、すぐに関係が狭まるという可能性も低いでしょう。長い時間をかければ安定した関係を築けそうです。

月星座「乙女座」相性がいい月星座【2位】蟹座

月星座が蟹座の人と乙女座の人はとても相性が良いです。共通の目的でお互いの仲を深めることができるので、仕事で良い関係性になる可能性が高いでしょう。また、一方が異性であれば仕事から恋愛に発展する可能性も高い関係性といえます。蟹座が積極的な性格であれば、うまくいく可能性は一層深まるでしょう。

月星座「乙女座」相性がいい月星座【1位】牡牛座

月星座が似たような気質を持っている乙女座と牡牛座はとても相性が良いといえます。仕事でも恋愛でも結婚でも良いパートナーになりうる関係と言えるでしょう。言葉を交わさなくても一緒にいるだけで気持ちの通じ合った関係性になるでしょう。しかし、どちらの星座も慎重になり過ぎてしまう部分があるので、チャンスを逃さないように注意した方が良さそうです。

主婦

乙女座/20代

今まで付き合った彼氏が全員牡牛座だったのはビビった。そして結婚した相手も牡牛座だったという。全員牡牛座ってフツーなのかな?結構レアじゃね?

月星座『乙女座』の人と相性が悪い月星座TOP5

月星座「乙女座」相性が悪い月星座【5位】牡羊座

月星座が牡羊座の人と乙女座の相性ですが、あまり良いものとはいえないでしょう。しかしとても相性が悪いわけではなく、仕事として付き合う上では特に問題はなさそうです。ときに牡羊座の大雑把な部分に乙女座がイライラしてしまうこともありますが、牡羊座はおおらかな性格が特徴なので、特に人間関係で問題に直面することはなさそうです。

月星座「乙女座」相性が悪い月星座【4位】獅子座

月星座が乙女座の人と獅子座の人はあまり相性が良くありません。仕事であれば特に問題ないかもしれませんが、恋愛となれば喧嘩の絶えない仲になるでしょう。どちらもリーダー気質な面は持っているので、似た者同士ではありますが、ぶつかり合ったすえ関係修復できない可能性があるでしょう。

月星座「乙女座」相性が悪い月星座【3位】山羊座

月星座が山羊座の人も、乙女座の人同様人見知りな部分があります。しかし、乙女座ほど山羊座の人で社交性の高い人は少ないといえます。そのことから、とても仲のいい存在になるのが難しい相性でもあるでしょう。似たようで似てないため、違和感を感じることも少なくないのかもしれません。

月星座「乙女座」相性が悪い月星座【2位】水瓶座

月星座が水瓶座の人は、熱中してしまうと周りが見えなくなってしまうこともあります。そのため円滑に物事を進めたい乙女座がイライラしてしまう可能性が高いでしょう。浅い関係であれば特に問題はありませんが、一緒に作業するとなるとお互い何かと弊害が生まれてしまう相性でもあります。

月星座「乙女座」相性が悪い月星座【1位】射手座

月星座が乙女座の人と射手座の人の相性は良くありません。性格的にズレを感じることが多いでしょう。射手座の人は思ったことはなんでも口にする性格の人が多い傾向があります。対して慎重派の乙女座も、自己主張はしますが、最初から主張を強めに出すことは少ないです。しかし、射手座の人はさっぱりした性格なので、所構わず口走ってしまうことが多いのです。

その結果、お互い合わないと感じて犬猿の仲になってしまうことも多いでしょう。男女の仲であれば最初は惹かれ合うこともありますが、次第にお互いの価値観の違いや性格の不一致で疲れてしまう可能性もあります。

公務員

乙女座/30代

射手座のやつが職場にいて、本当にうざいと思ってた。心の底から気にくわないって思った人はあの射手座のやつだけ。

月星座『乙女座』の人と相性がいい太陽星座は?

月星座が乙女座の人ととなんだかんだ相性が良い太陽星座は蟹座でしょう。牡牛座の人もとても良い関係性になりうるのですが、蟹座の方が積極性が高い可能性があり、縁が実る可能性が必然的に高くなります。恋愛運でいえば牡牛座の方が相性がいいこともありますが、仕事と恋愛両方で見たとき、蟹座の方が安定するといえます。

この組み合わせはお互い思いやりに溢れた関係性になりそうです。仕事でも良いパートナーと言えるので、上司と部下の関係なら高い能力が発揮できるでしょう。また、チームが同じだとしても行きがあるのでベストコンビになるでしょう。

大学生

乙女座/10代

僕の月星座は乙女座ですが、男性でも女性でも、仲のいい人は蟹座が多かったと思います。落ち着きますよ。

月星座『乙女座』の人と相性が悪い太陽星座は?

月星座が乙女座の人と相性が悪い太陽星座は、月星座同様射手座になるでしょう。射手座の人は主張することを主張し、意見を曲げない部分があります。対して、乙女座も自分の意見が正しいと思えば主張を曲げないので、お互いのことを我の強い人間だと認知してしまう可能性は高いといえます。

どちらも負けず嫌いな要素を持っているので、わかり合うには時間を要することも多いでしょう。

事務職

乙女座/40代

射手座の人が仕事場にいましたけど、本当に仲悪かったです。他の射手座の人もそんなに仲良くなった人っていませんね。

月星座『乙女座』×太陽星座の12パターン別の性格は?

さて、ここからは月星座「乙女座」と太陽星座の組み合わせについて解説していきますよ。

月星座『乙女座』×太陽星座『牡羊座』の特徴・性格

月星座「乙女座」は周りの空気を読む能力に長けていますが、同時にプライドが高く、頑固な特徴があります。そこに太陽星座「牡羊座」の周りを気にしない性格が合わさって、何かと自由気ままな性格となる傾向があるでしょう。負けず嫌いな部分があるので、勝負事には強い性格となりそうです。

ディーラー

牡羊座/30代

昔から他人とじゃれ合うのは好きじゃなくて。自分の中で目標をつけてそれを常に更新していくって生き方の方が性に合ってるんだよね。だから人からはストイックな性格だって言われるよ。

月星座『乙女座』×太陽星座『牡牛座』の特徴・性格

月星座「乙女座」は周りのことを気にしないサバサバした性格の人が多い特徴があります。対して太陽星座「牡牛座」の人も、サバサバしていて周りに流されないところがあります。その部分が合わさり、この組み合わせからは周りに流されない性格の持ち主になるでしょう。リーダー気質なため周りから頼りにされることが多そうです。

月星座『乙女座』×太陽星座『双子座』の特徴・性格

月星座「乙女座」は周りに流されない独特な雰囲気を持っていますが、太陽星座「双子座」は楽天的な性格です。その部分が合わさって独特な個性の持ち主がこの組み合わせには多い特徴があります。この組み合わせの人は、誰かと協力するより自分の力でことをなしていくスタイルが向いています。

月星座『乙女座』×太陽星座『蟹座』の特徴・性格

月星座「乙女座」は情熱的な性格をしています。太陽星座「蟹座」の人も情熱的で一途な性格をしているため、この組み合わせの人の性格は、かなり一途で情熱的な性格になりそうです。しかし、恋愛になると夢中になりすぎて相手からうんざりされることも多そうです。自分の性格に合致する相手を見つけると仕事も恋愛もうまくいくでしょう。

月星座『乙女座』×太陽星座『獅子座』の特徴・性格

月星座「乙女座」は時に頑固な性格をしています。自分の主義思考は譲らないことが多いのが特徴です。太陽星座「獅子座」にも似たような特徴があり、頑固で負けず嫌いな性格です。そのため、この組み合わせからは負けず嫌いな職人気質タイプの性格を持つ人が多い傾向があるでしょう。

月星座『乙女座』×太陽星座『乙女座』の特徴・性格

月星座「乙女座」は奥手でサバサバした性格が特徴です。そして太陽星座「乙女座」はロマンチックで情熱的な性格をしています。そのため、この組み合わせからは恋愛に奥手で一途な性格が多いといえます。この性格の持ち主は浮気の心配が他より少ないので、恋愛結婚をしたのなら幸せな家庭を築けそうです。

月星座『乙女座』×太陽星座『天秤座』の特徴・性格

月星座「乙女座」はサバサバした性格ですが。プライドが高く負けず嫌いな面もあります。太陽星座「天秤座」も我が強く自分の道をゆくタイプなので、この組み合わせの性格の人は強い信念を持った起業家タイプが多いといえます。独立して周りを引っ張っていくスタイルの方が向いているでしょう。

起業家

天秤座/20代

昔から自分が一番じゃなきゃ嫌な性格なんだよね。なんでも自分が舵を取りたいって感じだから、昔からリーダーになることは多かったと思うよ。

月星座『乙女座』×太陽星座『蠍座』の特徴・性格

月星座「乙女座」はサバサバした性格ですが恋愛には奥手です。太陽星座「蠍座」も奥手で消極的な部分があるため、双方の性格が組み合わされば奥手で何かと消極的な性格の持ち主になるでしょう。しかし順応性が高いので、集団行動の中で実力を発揮できるでしょう。

月星座『乙女座』×太陽星座『射手座』の特徴・性格

月星座「乙女座」はサバサバした性格をしており、太陽星座「射手座」の人もサバサバした性格で思ったことをすぐ口に出してしまう部分があります。そのため、この組み合わせの性格は負けず嫌いで何かと勝負事でも一番を取りたい人が多いでしょう。

月星座『乙女座』×太陽星座『山羊座』の特徴・性格

月星座「乙女座」はタフな一面があり、太陽星座「山羊座」には周りを思いやる性格的特徴があります。そのことから、この組み合わせの人は誰かのサポートに回るとうまくいくといった特徴があります。仕事でも恋愛でもその部分が役に立ち、常に周りから必要とされる人間になりそうです。

月星座『乙女座』×太陽星座『水瓶座』の特徴・性格

月星座「乙女座」はプライドが高い性格をしていますが、太陽星座「水瓶座」にもプライドが高い面があります。そのことからこの組み合わせだととても頑固な性格の人が多いといえるでしょう。しかし、一つの物事に打ち込むと成功しやすい面があるので、何か専門分野を学ぶことで強い才能を発揮できるでしょう。

月星座『乙女座』×太陽星座『魚座』の特徴・性格

月星座「乙女座」はプライドが高く頑固な部分がありますが、太陽星座「魚座」は協調性を大事にする部分があります。この組み合わせだとどちらの部分も垣間(かいま)見れることがあり、人からは二面性の高い人だと認識されることが多そうです。仕事は器用な面があるので、専門分野を学び自立して生きると成功が収めやすくなるでしょう。

フリーランス

魚座/20代

協調性は大事にするけど、譲れない部分は譲らないって性格だから、人からは何かと気難しい扱いづらいやつだって言われるね。気にしたことはないけどね。

月星座が『乙女座』の人は魅力的!

月星座が「乙女座」の人の性格や特徴をお伝えしましたが、いかがでしたか?月星座は男性と女性とでその結果が変わってきますし、より深い部分まで性格や運勢を推察することが可能なので、自分の特徴を知りたいときに便利です。自分の特徴を知って仕事や生活に生かしてみるともっと人生が楽しくなるかもしれませんね!

関連する記事