月星座『乙女座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2024運勢】も!

この記事では、月星座が『乙女座』(おとめ座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『乙女座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2024年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『乙女座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

Contents
目次
  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『乙女座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『乙女座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『乙女座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『乙女座』の人の適職は?
  6. 月星座『乙女座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2023運勢】月星座『乙女座』の金運は?
  8. 【2023運勢】月星座『乙女座』の恋愛運は?
  9. 【2023運勢】月星座『乙女座』の仕事運は?
  10. 月星座『乙女座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『乙女座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『乙女座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『乙女座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『乙女座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『乙女座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

あなたは月星座占いというものをご存知でしょうか?月星座とは、自分が生まれた時に月が位置していた星座のことをいいます。この時、星座は牡羊座から魚座の12星座のいずれかに該当することになりますが、まず月星座を調べるには自分の生まれた生年月日や時間、そして出生した場所などを把握しておく必要があります。

星座と違って月は数日もあれば別の場所に移動してしまう可能性が高く、そのため生年月日や時間だけでなく、自分が生まれた場所などをきちんと把握しておく必要があるのです。しかし、日本においては場所は正確ではなくとも、あとは時間だけで自分の月星座を調べることは比較的容易ともいえるでしょう。

専業主婦

乙女座/30代

なんだかニュース番組の星座って信憑性が低いというか、信用していいのかなって感じだけど、月星座占いなら精密な部分を視野に入れて占うから、もうちょっと信じられるかもって思っちゃうな。

月星座と太陽星座の違い

続いて太陽星座占いですが、これはあまり馴染みのない言葉でしょうか。実は普段日本人が多く使うであろう星座占いのことを指します。自分が生まれた時の太陽の星座の位置で占うので、一定期間でどの星座に属していたのかがすぐにわかることが特徴です。ニュースやサイトなどで見かける星座占いがこれに当たります。

比較的わかりやすいため、太陽星座占いは日常でも多く目にする機会があるのでしょう。しかし、月星座占いと太陽星座占いと出てきましたが、この2つの違いは気になるところですよね。月星座占いでは自分の本質を占うことが可能です。他の人に見せない素の部分の自分を分析することができます。

対して太陽星座占いで占えるのは自分の普段人に見せている外的な部分です。学校や仕事先での自分の姿や運勢を推察することが可能です。特に仕事運や恋愛運などを占いやすいというのが太陽星座占いの特徴ですね。この場合、自分の心理状態が複雑なものだと感じている人は、太陽星座占いと月星座占いが別の星座を指している可能性が高いと言えます。

大学生

魚座/20代

太陽星座占いも男性女性で結果が変わることがあるけど、月星座占いも男性女性で結果が変わるのかな。占いって奥が深いからその辺も気になるよね。

【夢占い】満月の夢は恋が実る暗示!大きい/赤い/星空など20の意味を解説!

月星座『乙女座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

この記事では月星座が「乙女座」の人の性格や特徴について見ていきます。まずは男性と女性でその特徴を見ていきましょう。

【夢占い】太陽の夢の意味33こ!昇る/沈む/光/差し込む/眩しい/爆発など!

月星座「乙女座」【男性】の性格や特徴①完璧主義

月星座「乙女座」の男性の特徴ですが、まずは完璧主義な部分が挙げられます。月星座が乙女座の人は自分が思った通りに行動したいタイプであり、個人目標を持ったのなら高い意識でそれに取り組む特徴があります。

月星座「乙女座」【男性】の性格や特徴②理想主義

月星座「乙女座」は男性・女性ともにいえることですが、どちらも理想主義です。これは完璧主義にも直結している部分と言えます。理想を叶えたいが故、完璧主義である傾向が高いといえるでしょう。自分が思ったように行動を起こしたいタイプが多いです。何事も積極的である性格を持った人が多い特徴もあります。

月星座「乙女座」【男性】の性格や特徴③プライドが高い

月星座「乙女座」の男性はプライドが高い傾向があります。完璧主義で理想主義な性格ですから、プライドが高いというのも自然の流れなのかもしれません。すぐに素直になれない部分は短所になることも多いですが、自分に対してもシビアに評価して生きているので、仕事などで成果を得られる人が多いのが特徴です。

(男性の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)