月星座『魚座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2024運勢】も!

この記事では、月星座が『魚座』(うお座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『魚座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2024年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『魚座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

Contents
目次
  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『魚座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『魚座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『魚座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『魚座』の人の適職は?
  6. 月星座『魚座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2023運勢】月星座『魚座』の金運は?
  8. 【2023最新】月星座『魚座』の恋愛運は?
  9. 【2023最新】月星座『魚座』の仕事運は?
  10. 月星座『魚座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『魚座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『魚座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『魚座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『魚座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『魚座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

みなさんは月星座の意味を知っていますか?月星座というのは一言で言うとその人が生まれた時の月の位置が示す星座のことです。月星座を調べるにはあなた自身が生まれた日時と時間帯を理解する必要があります。生まれた日は誕生日なので問題ありませんが、時間帯を完璧に理解するのは難しいのではないでしょうか。

ですが、一分一秒まで理解する必要はなく、ある程度の時間帯で問題ありません。例えば朝方に生まれたなどです。また、生まれた場所も月星座を調べるには必要になってきますので、しっかりとあなたが生まれた場所を前もって調べておくようにしましょう。

大学生

魚座/10代

最近よく見る月星座ってなんなんだろう。占いとかでよく使う生まれた日にちの星座とは違うのかな?

月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座と太陽星座の違い

ここでは月星座と太陽星座の違いについて説明します。太陽星座はその人が生まれた時の太陽の場所によって導き出される星座のことで、一般的にみなさんが占いなどでよく使っている星座は太陽星座です。そして月星座は前述した通り月が関係している星座だと言えます。

よく言われるのが太陽星座はその人の外向きの性格や特徴を表していて、月星座は内の部分であるその人の本質ともとれる所を示していると言われているのです。あなたが普段周囲に見せている顔は本当のあなたですか?自分の月星座を知ることで、あなたの根っこの部分の性格や特徴を知ることができるかもしれません。

大学生

魚座/10代

星座占いの時によく使うのは太陽星座って言うんだって。それでもう一つの自分を月星座占いというもので占いできるらしい。太陽星座占いと月星座占い、どっちの占いが当たってるんだろう。

月星座『魚座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

ここでは、月星座が『魚座』の人の性格や特徴はを男性と女性にわけてご紹介していきます。男性と女性でどんな風にどこが違うのか見分けてみるのもおもしろいかもしれません。

社会人

魚座/20代

月星座が魚座の人って男性と女性で性格が変わってくるのかな?実際に男性と女性で変わってくるのなら男性と女性でどこが違うんだろう。彼女も自分も魚座の月星座だから気になる!

月星座『魚座』の人の性格や特徴【男性】

男性の月星座が『魚座』の人の性格や特徴は、一言で言うととにかく優しいということです。表面的な部分だけではなく、心の底から相手のことを思いやり心配するなど、その優しさは他の星座とは一線を画すると言ってもいいかもしれません。それほどの優しさを月星座が魚座の男性は持ち合わせているのです。

また、その他の性格や特徴をあげるとするならば、寂しがりやさんが多いとも言えます。休日は誰かと一緒にいたいと思っていますし、とにかく一人でいるのが苦手な人が多いです。また、すぐ弱音を吐いたり甲斐性がないなど、男らしさとは少し遠のいた性格や特徴をしていると言えるでしょう。

それでも想像力は豊かでクリエイティブな発想ができるので、他の人とは違う良いところもたくさんあります。アイデアをぽんぽん出して周りの人が行き詰まっているところを難なく助けたりもできるでしょう。女性からしてみても、一緒にいて退屈しない人が魚座の男性には多いのではないでしょうか。

OL

水瓶座/20代

男性で魚座の月星座に該当する人はとにかく優しいっていうのは納得。仕事場にいる男性はこのタイプで、とにかく優しすぎてこっちが困るぐらい。男性として魅力的だし、結婚するならあんな男性がいいなあ(笑)

月星座『魚座』の人の性格や特徴【女性】

女性で月星座が『魚座』の人の性格や特徴は、柔らかいという言葉が一番当てはまるかもしれません。柔軟性があり臨機応変に対応することができるその対応力は、他の星座よりも突出している長所でもあります。男性と同じく優しい人が多いと言えるでしょう。

また、月星座が『魚座』の女性は自由な発想を持つ自由人なので、何事にも縛られずに生きていくことができます。男性と大きく違う面はここかもしれません。他者と意味のない触れ合いをするぐらいなら一人でいたいと考えているので、趣味の特徴は一人でもできるものに偏っていくことでしょう。いい意味でマイペースだと言えるかもしれません。

その他の月星座が『魚座』の女性の性格や特徴は優柔不断なところがあげられます。ただし、この場合の優柔不断というのは自己中心的なものとは違い、優しさからでてくる相手への配慮のせいだと言えるでしょう。相手に決定権を委ねてしまうがゆえに、気持ちを押し殺して自分の意見を強く言おうとしないのです。