月星座『水瓶座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2024運勢】も!

この記事では、月星座が『水瓶座』(みずがめ座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『水瓶座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2024年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『水瓶座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

Contents
目次
  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『水瓶座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『水瓶座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『水瓶座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『水瓶座』の人の適職は?
  6. 月星座『水瓶座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2023運勢】月星座『水瓶座』の金運は?
  8. 【2023運勢】月星座『水瓶座』の恋愛運は?
  9. 【2023運勢】月星座『水瓶座』の仕事運は?
  10. 月星座『水瓶座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『水瓶座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『水瓶座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『水瓶座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『水瓶座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『水瓶座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

月星座という言葉を聞いたことはあるでしょうか。月星座とは、自分が生まれた時に月が運行していた星座のことをさします。月星座は、自分が生まれた時の月がどのような大きさで、どの位置にいたのかが重要になってくる星座占いです。

この月星座で、自分がどの星座に当たるのかを調べる方法は私たちがよく知っている太陽星座とは大きく異なり、複雑です。月星座を調べる際には、自分の生まれた年、月、日、時間がそれぞれ必要となります。

時間がどうしてもわからない場合は、12時に合わせるのが一般的です。月星座は、主に自分の深層心理を表しているものとされています。

月星座と太陽星座の違い

月星座の占いは、上記でも説明したように、生まれた時の、年、月、日、時間が必要です。時間が違うだけで、月星座の占いの場合は同じ日に生まれても星座が異なることがあります。それに対し、太陽星座での占いは生まれた時の月、日、のみが必要となってきます。

また、月星座と太陽星座は占う部分が違います。太陽星座は、主に自分の表面的な部分を示します。他にも、社会の中での自分が発揮していくものを意味しています。

それに対し、月星座は上述の通り、心の深い部分を示し、その人の性格や傾向など、人間の本質的な部分を示しているという差があります。

月星座『水瓶座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

月星座『水瓶座』の男性

月星座の運勢占いでの水瓶座の男性の性格や特徴を解説します。主に4つに分けて紹介するので、月星座の水瓶座の男性と接する際の参考にしてみてくださいね。

1.論理的に考えることが得意

月星座が水瓶座の男性は論理的に考えることが得意です。とても理性的なので、なんでも論理的に考えてしまいます。論理的に考えるということは、とても良いことではありますが、感情的な話をすることがとても苦手です。

月星座の水瓶座の男性に感情的な話をすることはあまり向いていません。もし、月星座の水瓶座の男性に話をする場合は論理的に話をするように気をつけましょう。

OL

月星座 射手座/20代

上司が男で月星座の水瓶座。この間仕事仲間で話題になって月星座占いをしたら、その上司がとても論理的に考えることが得意でまじで月星座占いドンピシャだなって思って。普段感覚で物事を言って上司に怒られることがあるし、論理的に上司に話すように気をつけようって思った。

2.不規則で予測ができないことも

月星座が水瓶座の男性は行動が予測不能な部分があります。基本的には理性的な考え方をするので予測不可能な行動をすることはないですが、その反動のように時として突拍子もないような旅に出かけてしまうこともあります。

月星座の水瓶座の男性とお付き合いするときや、長いスパンで仕事をする場合などは、その部分を理解した上で付き合うようにしましょう。

学生

太陽星座 牡羊座/10代

私のお父さんは本当に突拍子もなく旅行に行こうとかいうんだけど、この間月星座占いをして水瓶座の男性だって知った。ほんで、色々見た結果、水瓶座の男性は予想不可能な行動って書いてあってまさにその通りやと思った。

3.コミュニケーション力が高い