月星座『蟹座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2020運勢】も!

この記事では、月星座が『蟹座』(かに座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『蟹座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2020年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『蟹座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『蟹座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『蟹座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『蟹座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『蟹座』の人の適職は?
  6. 月星座『蟹座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2020最新】月星座『蟹座』の金運は?
  8. 【2020最新】月星座『蟹座』の恋愛運は?
  9. 【2020最新】月星座『蟹座』の仕事運は?
  10. 月星座『蟹座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『蟹座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『蟹座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『蟹座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『蟹座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『蟹座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

占いのなかで身近に感じるもののひとつに「星座占い」がありますよね。星座占いには「月星座」と「太陽星座」のふたつがあるのを皆さんはご存知でしたか?テレビ番組や雑誌などでよく目にする「誕生日」で星座を分類している占いは、実は「太陽星座」にあたります。では「月星座」とは一体どういったものなのでしょうか?

月星座とは、人の内面に秘められた本当の「性格」「欲求」「魅力」「能力」などを示すものです。月星座占いによって、占う人自身も気付けていなかった特徴を知ることになるケースも少なくありません。

(月星座占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座を調べる方法

太陽星座の場合は、誕生日のみで自らの星座を知ることができますよね。一方、月星座を知るには誕生日に加えて「誕生時間」も把握しておく必要があります。インターネット上の占いサイトには、誕生日と誕生時間を入力すると自動で月星座を調べてくれるものもあるので、ぜひ活用してみましょう。

月星座と太陽星座の違い

ここで「月星座」と「太陽星座」の違いについて押さえておきましょう。先ほどご説明したように、月星座は「占う人の内面に秘められた特徴・性格」を示すものです。そして、太陽星座は「占う人の表向きの特徴・性格」を示しています。

太陽星座は、他人と関わっている際に表立っている性格や特徴を知らせるものなので「裏表がある」というタイプの方は「占いが当たっていない」と感じることも多いでしょう。太陽星座での占いの結果にいまいちピンと来ない場合は、月星座での占いをおすすめします。

月星座『蟹座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

ではここから、いよいよ月星座「蟹座」について詳しく解説していきます。まずご説明するのは、月星座「蟹座」の男性・女性別の性格と特徴についてです。

月星座「蟹座」の人は、基本的に「親しみやすい」「人の気持ちに共感できる」「守りたいものを見つけると一気に成長する」といった特徴を持っています。男性・女性別では、いったいどのような性格や特徴が見えてくるのでしょうか?

(蟹座については以下の記事も参考にしてみてください)

蟹座(かに座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【男性】月星座『蟹座』の人の性格や特徴

月星座「蟹座」の男性には、以下のような性格・特徴が隠れています。

●情に厚く、優しい
●寂しがり屋
●オン・オフの差が激しい
●警戒心が強く、大胆な行動が苦手

月星座「蟹座」ならではの親しみやすさも生まれ持っているものの、警戒心が強いタイプなので「親しみやすい」と感じる仲になるまでは時間がかかるケースもあるでしょう。また、月星座「蟹座」の男性はとにかく寂しがり屋なので、甘えられた際には「寂しい」と感じているサインだと捉えてあげてください。

大学生

蟹座/10代

基本的に人と仲良くしたいと思ってるけど、警戒心も結構強めだから仲が深まるまでに時間がかかっちゃう。そのくせ寂しがりという面倒なタイプ、だと自分では思ってる。人には合わせられるから、周りには優しいって言ってもらえるけどね。

【女性】月星座『蟹座』の人の性格や特徴

月星座が「蟹座」である女性の内面に潜んでいるのは、以下に挙げられる性格・特徴です。

●気に入った相手との仲を積極的に深めようとする
●自らの立場を守ることにとらわれやすい
●優しさや思いやりを利用されがち
●人や物事に対する好みが極端で分かりやすい

月星座が「蟹座」の女性は、人や物事の好き嫌いが極端でわかりやすいのが特徴です。一度気に入った相手には、仲良くなろうと心から尽くすようになるでしょう。また、男性と同様に人に寄り添える優しさも持っているものの、その気持ちを悪用されることも少なくありません。

関連する記事