月星座『射手座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2024運勢】も!

この記事では、月星座が『射手座』(いて座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『射手座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2024年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『射手座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

Contents
目次
  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『射手座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『射手座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『射手座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『射手座』の人の適職は?
  6. 月星座『射手座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2023最新】月星座『射手座』の金運は?
  8. 【2023最新】月星座『射手座』の恋愛運は?
  9. 【2023最新】月星座『射手座』の仕事運は?
  10. 月星座『射手座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『射手座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『射手座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『射手座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『射手座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『射手座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

ここ数年、人の本質的性格や特徴を把握できる占いとして俄然注目されているのが、“月星座”による占いです。これはあなたが生まれた日や時間、そして場所における月の位置を基準にした占いです。ちなみに月星座は60時間、すなわち2日半周期で移動します。

では、月星座はどうやって調べるのでしょうか?月星座を求めるにはあなたの生年月日に加え、出生時間や出生場所の情報が必要になります。その情報を用いればあなたの月星座を調べることが可能です。また、月星座がわかればあなたの性格や特徴における本質、運勢が判明するのです。

自営業

月星座・射手座/30代

以前付き合ってた彼、相性が良いはずなのに全然馬が合わなくて別れたけど、最近月星座の相性が良くないって分かったので妙に納得しちゃってます。

【夢占い】月にまつわる夢の意味27こ!満月/巨大/落ちてくるなど!

月星座と太陽星座の違い

なお、古くから普及している一般的な星座占いに用いられる星座は太陽星座、つまり黄道十二星座のことを指しています。太陽星座とは、その人が生まれた時に太陽が黄道(太陽の通る道、地球が太陽の周囲を回る道、すなわち公転軌道を指す)十二星座のどの部屋に位置していたかによって決まると言われています。

ただし、太陽星座の占いだけでは人間の性格や特徴の本質を正確に把握するには不十分でした。そこで考え出されたのが月星座なのです。例えば太陽星座がその人の表向きの性格を表すとすれば、月星座というのはその人物の深層意識にある潜在的な本質を表していると言われています。言わば同じコインの表と裏の関係とも言えるのです。

また月星座は女性的星座とも言われ、女性の場合は月星座の性格の方が強くなると言われてもいます。

公務員

月星座・射手座/20代

今付き合ってる彼女、誕生日とかだとあまり相性良くないのですが、彼女の月星座と自分の太陽星座の相性が良い様なので長続きしてますよ。

【夢占い】太陽の夢の意味33こ!昇る/沈む/光/差し込む/眩しい/爆発など!

月星座『射手座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

月星座『射手座』女性の性格や特徴は?

月星座占いによると月星座が射手座の女性の特徴及び性格で最も顕著なのが、さっぱりとした男勝りな性格で決して男に媚びない気性だということです。また自立心が非常に高く、他人に依存せず自身の問題は自分自身で解決する傾向にあります。一人で大凡の事が出来てしまう女性が多いのが、月星座射手座女性の特徴です。

また、月星座占いでは射手座女性は公私共にいかなる嘘で受け付けないので、周囲に月星座射手座女性がいる場合には注意が必要になります。また、月星座射手座の女性はおいそれとは落ち込まない精神的にタフな性格を内面に持っています。そして、月星座射手座は男性より更に女性のほうが精神的に強いため、とても芯が強い女性であると言われています。

ただし、月星座占いによると、月星座射手座女性は周りに合わせるということが苦手な人が多いと言われています。決して自己中心的な性格という訳ではではありませんが、自分の信念からは決して振れないので、意に沿わないことに対して、はっきりNOと言える強さが周囲から誤解を受けるだけなのです。

フリーター

射手座(太陽星座)/20代

最近月星座が騒がれだしてるけど、あたし的にはイマイチ。と思ったら、本当の自分だって?じつはあたしがそうなの?

月星座『射手座』男性の性格や特徴は?

月星座占いによると、月星座射手座の男性が持つ性格の特徴として、見たことないものや経験したことのない物への欲求が強い性格というものがあります。例えば仕事などでも、工場労働の様な単調な作業よりも、常に新しいことにチャレンジできる分野の仕事などが向いています。自分で工夫できる仕事の方が、成功を得られやすいのも特徴と言えるのです。

また、月星座占いでは月星座射手座の男性は、好奇心旺盛で、深く悩まない性格の人が多いのも特徴の一つと言われています。先程述べたように、月星座射手座男性は新しいものや、見たことないものや体験したこともない事が大好きで、非常に好奇心旺盛です。従って新しい物や新しい事象を見ると心が躍動する感覚に陥るのが、月星座射手座の男性の特徴です。

月星座射手座の男性はおいそれと落ち込むことは無い性格が特徴ですが、その反面、月星座射手座男性は物事を途中で放棄してしまう飽き性な一面も持っています。型に収まらない自由を愛する性格というところに起因しています。常に型には収まりたくないため、自由の何たるかを理解している人が非常に多く、そこが月星座射手座の男性の強みになるのです。

会社員

月星座・牡牛座/20代

月星座ですか?会社でも女子を中心に盛り上がってるけど、自分には分かりにくいですね。

月星座『射手座』の人の恋愛観6つ