月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

この記事では、月星座が『蠍座』(さそり座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『蠍座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2019年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『蠍座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座と太陽星座の違い
  3. 月星座『蠍座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  4. 月星座『蠍座』の人の恋愛観6つ
  5. 月星座『蠍座』の人の結婚観4つ
  6. 月星座『蠍座』の人の適職は?
  7. 月星座『蠍座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  8. 【2019最新】月星座『蠍座』の金運は?
  9. 【2019最新】月星座『蠍座』の恋愛運は?
  10. 【2019最新】月星座『蠍座』の仕事運は?
  11. 月星座『蠍座』の人と相性がいい月星座TOP5
  12. 月星座『蠍座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  13. 月星座『蠍座』の人と相性がいい太陽星座は?
  14. 月星座『蠍座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  15. 月星座『蠍座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  16. 月星座が『蠍座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

みなさんは月星座という言葉を聞いたことがあるでしょうか。簡単に言ってしまえば、あなたが生まれた時に月が表していた星座のことです。この月星座を調べるにはあなたが生まれた時に月がどの位置にいたか調べなければなりません。つまり、生年月日・出生時間・出生場所などが必要になります。

なぜそんなに細かい情報が必要なのかというと、月は数日で別の星座に移動してしまうからです。なので出生時間によって月星座が変わってくる可能性があるのです。もし細かい時間が分からなくても、だいたいの時間が分かれば調べられる場合もあります。

専業主婦

乙女座/40代

ニュース番組の星座占い「全然当たらないなぁ」と思ってたけど、月星座占いなるものがあると初めて知った。ただ、生まれた時間細かく分からないけど本当に大丈夫かな?

(月の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】満月の夢は恋が実る暗示!大きい/赤い/星空など20の意味を解説!

月星座と太陽星座の違い

続いて太陽星座という言葉が出てきましたが、これはみなさんが一般的に把握し、占いにも使われる星座になります。その名前の通り、あなたが生まれた時に太陽がどの位置にいるかによって星座が変わってくるものです。生まれた日にちによって、一定期間星座が決められています。よくある星座占いといえば太陽星座ですね。

月星座と太陽星座の2つにどんな違いがあるのか気になるところですよね。月星座で占えるのはあなたの本質や本心です。他の人に見せない本来の自分の姿を指します。家での自分や、妻や旦那としての自分のことなど身近な人に見せている姿でしょう。

そして太陽星座はあなたの外交的な面を表しています。学校や仕事での表向きや初対面の人への態度など、あなたの外側にスポットを当てた姿だといえます。

自分に裏表があると自覚している方は、月星座と太陽星座が全く別の星座な可能性があるでしょう。時には、思うように表現できない自分に混乱することもあります。

会社員

水瓶座/20代

月星座占いって男性女性で結果変わるんかな?

(太陽の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】太陽の夢の意味33こ!昇る/沈む/光/差し込む/眩しい/爆発など!

月星座『蠍座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

月星座「蠍座」性格や特徴【男性】

●完璧主義
月星座「蠍座」の男性の特徴として、顕著なのは完璧主義であることです。男性は特に強い信念を持っているので、これはこうという完璧に考える一面があります。自分の決めた目標に向けて努力を怠らない性格が見えますね。

●頑固・負けず嫌い
月星座「蠍座」は男性・女性ともに頑固でしょう。ただ、男性の方が頑固であり負けず嫌いなようです。これは完璧主義者によく見える特徴だといえます。

●秘密を守る
月星座「蠍座」の男性は口が堅いのです。1度約束したことは破らないので、周りの信頼も高いことでしょう。絶対に言わないという頑固さも感じられます。

(男性の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】男性が出てくる夢の意味17こ!知らない人/知り合い/友達など!

月星座「蠍座」性格や特徴【女性】

●魅力的
月星座「蠍座」の中で、特に女性は大人っぽい雰囲気やセクシーさがにじみ出ています。それでいて、表情をあまり変えず静かなので周りに惹かれる人がたくさんいますよ。近寄りがたくも見えますが、あなたの本当の魅力を知ると離れられないでしょう。

●交友は狭く浅く
月星座「蠍座」の女性は周りとの交友をあまりしません。それも人を信用しないという特徴があるからでしょう。本当に信用する人にだけ心を許しているので、交友関係が広がることは少ないのです。

●優しい
月星座「蠍座」は近寄りがたい印象なので、話しかけられることがあまりないかもしれません。でも、実際に話すと気さくで優しいのでしょう。人の気持ちを感じ取れるので、思いやりの言動ができます。

(女性の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】女性夢の意味33こ!知らない人/若い/おばさん/美女など!

月星座『蠍座』の人の恋愛観6つ

月星座「蠍座」恋愛観①付き合うまでの過程が長い

月星座「蠍座」は、恋愛においていつでも慎重だといえます。もともと人をすぐに信用しないので、「本当に自分のことが好きなのか」「信用してもいいくらい絆が深まっているか」を気にするでしょう。何か月も待つこともできるのも特徴です。

もしあなたの好きな人の月星座が蠍座だった場合、恋愛が全く進展しない可能性があります。ただし、進展しないのは考えている期間だからでしょう。決して恋愛に興味がないわけではないのです。

専門学生

天秤座/20代

男性は分からんけど、蠍座・月蠍座の女性って恋愛にくどくどしてるイメージ。

月星座「蠍座」恋愛観②愛情深い

月星座「蠍座」でかなり大きい特徴としては愛情がとても深いことです。付き合うまでが慎重であることも関係し、やっと結ばれた相手には底知れない愛情を表現します。相手が笑顔になってくれること、もっと好きになってくれることを模索しながら生活することでしょう。

そして自分の愛情だけでは足らず、相手にも同じくらいの愛情を求めます。いつでも愛情が対等にあることを望むのは特徴ですね。

月星座「蠍座」恋愛観③嫉妬深い

愛情が深いと書きましたが、月星座「蠍座」は同時に嫉妬も深いでしょう。相手の心理や嘘などを見抜く才能があるので、愛情が自分に向いていないことも察してしまいます。そして相手の愛情が向いているところへ、嫉妬心が積み重なっていくのです。

過剰な愛情表現を好む蠍座なので、恋愛面でもストーカーになってしまうなど行き過ぎてしまうのも特徴です。

月星座「蠍座」恋愛観④過去を引きずる

月星座「蠍座」はたくさんの愛情を注ぎ、恋愛で燃え尽きてしまってもその出来事を忘れることはありません。情熱的な恋愛であれば、なおさらその相手を忘れることもできず、過去を引きずってしまいます。思い出というよりは、頭の片隅にいつでもあるようなそんな感覚でしょう。

新しい恋愛を探しても、過去の相手と同じような人を選んでしまいがちです。そして前よりももっと慎重に仲を深めていくきます。

月星座「蠍座」恋愛観⑤一途

月星座「蠍座」のもっとも中心的な特徴は、一途なところです。浮気をすることはまずなく、基本的に浮気はしたくないと思っているでしょう。愛情深い特徴と似ていますが、誰にでも深い愛情を表現しないのが蠍座のいいところなのです。その一途なエネルギーが大きな愛情につながっています。

もちろん相手に裏切られることを恐れる蠍座なので、相手からの愛情についてはいつでも目を張っているでしょう。

占い関係

牡牛座/40代

月星座が蠍座の方は本当にみなさん一途です。男性は守るような愛情を、女性は守られるような愛情を。とても素敵だと思います。

月星座「蠍座」恋愛観⑥モテることよりも最愛の人を見つけること

月星座「蠍座」は、潜在的なセクシーさと落ち着いた雰囲気で異性からモテることでしょう。ですが、何人から告白されたりアプローチされても動じることはありません。好きな人がいなければ、周りにいる人の中から、運命の相手を探し出せます。好きな人がいれば、他のことには目もくれずアプローチしにいきます。

本能的に愛情を求める特徴の蠍座なので、間にはばかるものが何であっても乗り越えることができるでしょう。

(結婚の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】結婚する夢は人間関係が変化する暗示!彼氏/好きな人/知り合い/芸能人など意味22こ!

月星座『蠍座』の人の結婚観4つ

月星座「蠍座」結婚観①濃厚な愛情

月星座「蠍座」になる方は、結婚しても愛情が薄れるということを知りません。結婚する前もした後も、むしろ前よりも大きな愛情で相手を包みます。不倫などの言葉は頭の片隅にもなく、相手にも裏切られはしないと確信していることでしょう。

結婚して夫婦関係がマンネリ化してしまう方もいますが、蠍座の場合はパワーアップした愛情が表れるので結婚相手には最適ですよ。

月星座「蠍座」結婚観②独占欲がある

月星座「蠍座」は、嫉妬深く独占欲がかなりあります。結婚すれば相手といる時間も長くなり、相手の生活スタイルを認識することになりますよね。なので相手と一緒にいられない時間が仕事のせいだったりすると、仕事に対して嫉妬心が出来てしまい、独占しようとします。

いわゆる束縛などの行為が、結婚してから増える傾向にあるといえるでしょう。

アルバイト

月星座・蠍座/20代

月星座・蠍座だけど、自分の独占欲半端ないとは思います。

月星座「蠍座」結婚観③感情の起伏が激しい

先ほども月星座「蠍座」は独占欲があると書きました。いつもは冷静で落ち着いていても、そんな独占欲から感情的になってしまうこともあります。例えば、結婚して自分の子供を授かり、相手の愛情が子供に注ぎ込まれていることを感じると感情的になるのです。あなたが愛しているものに対しても批判的なことを言ってしまうでしょう。

とはいえ、感情的になったあとはすぐに落ち込んで後悔してしまいます。あなたが嫌だと思ったことを、ずっと根に持つ可能性もありますね。結婚して長く一緒にいるからこそ、見えてくる一面なのです。

月星座「蠍座」結婚観④なかなか別れられない

月星座「蠍座」は相手に別れを告げることが辛いと思っているでしょう。結婚して深い愛情を与えてきた蠍座の方だからこそ、どんな理由があっても別れることに大きな未練を残します。愛情が既になくなっていても、今まで過ごした結婚生活を思い出すと落ち込んでしまいがちです。

そしてしばらくはその出来事を引きずることでしょう。周りから塞ぎ込んでしまう可能性があります。

(別れる夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢の意味&心理20こ!ケンカ/振られる/別れ話など状況別に解説!

月星座『蠍座』の人の適職は?

月星座「蠍座」適職①探偵・警察官

月星座「蠍座」の適職となれば、まず探偵や警察官などの仕事が挙げられるでしょう。なぜかというと、蠍座は人をあまり信用しないうえに疑い深い性格だからです。この仕事はは一概に個人プレーとはいえませんが、1人で行動することがよくあります。どんな時も信念を持つ蠍座の方にはうってつけではないでしょうか。

土木関係

月星座・蠍座/20代

今の仕事に向いてないって思っていました。そんな時にテレビでたまたま星座占いをやっていて、自分の星座が2つあることを知りました。占いには興味がなかったのですが、思わず月星座・蠍座と調べると探偵の仕事が向いてるとのこと。今がぴったりな仕事に出会えるチャンスだと信じています。

月星座「蠍座」適職②カウンセラー・セラピスト

月星座「蠍座」にあたる方は、人の嘘や感情を見破るのが得意です。相手がどう思っているのか、無意識のうちに感じ取ることができるのでしょう。そんな蠍座の本音を引き出したり相手に寄り添うことができる能力が、カウンセラーやセラピストなどの仕事に向いているのです。

さらに秘密主義であるので、周りに口外することはまずありません。そこも信頼されるポイントですね。

OL

月星座・蠍座/20代

今や単なるOLだけど、昔は相談員さん?みたいな仕事に憧れてた。だって人の悩みを聞いてあげるのは得意だったし。ちなみに私は月星座が蠍座で、まさにそんな仕事がお似合いらしい。

月星座「蠍座」適職③技術・知識が必要な職業

少し大まかな職業ですが、例を挙げると製品開発・作家・プログラミングなど様々にあります。これは技術や知識が最初から備わっているというわけではありません。月星座「蠍座」は熱心で頑固な性格なのです。そのため1つのことに集中する能力があり、その職業をこなせるようになるまで努力ができます。

自分の力を信じて、人と接するよりももくもくと作業できる環境が好きなのでしょう。そして蠍座の粘り強い特徴も見えてきます。

自営業

双子座/40代

星座占いといっても、月星座占いというものを見ました。そこに仕事に関しても書いてあり、急いで友人の女性作家の方に聞いてしまいました(笑)見事大当たり!手相占い並みに信用できそうです。

(仕事に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

ストイックな人の特徴や性格・17選!恋愛や仕事での長所&短所も

月星座『蠍座』の人の欠点&上手な付き合い方は?

月星座「蠍座」欠点

月星座「蠍座」の欠点は器用でもあり、不器用でもあることです。先ほどから、人の顔色をうかがうことができる蠍座をご紹介しています。それは逆をいえば、自分の意見が優先されていないでしょう。

また相手や物に熱中する信念深さも、逆をつけば目の前のことだけにしか愛情ややる気を注げないことを表しています。交友関係を広げたり、世渡りをすることが苦手なのです。

簡単にいえば、蠍座の脳は目の前のことしか認識していないといえますね。

月星座「蠍座」上手な付き合い方

それではそんな欠点がある場合、周りはどのように接すればいいのでしょうか。それは、批判をせず声を掛けてあげるです。蠍座は欠点について批判されても、人前では何ともなかったように振る舞います。ですが実際は傷ついていますし、その批判を長い間根に持つでしょう。

蠍座について分かったふりは逆効果なので、優しく助言をしてあげることをおすすめします。さらに「頑張ってね」ではなく「頑張ってるね」と言ってあげることが大切ですよ。

【2019最新】月星座『蠍座』の金運は?

やっぱりお金に関係する運勢はとても気になりますよね。2019年の月星座「蠍座」の金運は、お金の使い方次第で上昇することでしょう。2019年も始まって日が経っていますが、お金はどのように使っていたでしょうか。

2019年は色々と選択がある年になります。もちろん自分の意志や考えを尊重するべきですが、時にはお金を有効活用することも大切なのです。例えば、自分の進みたい道は決まってもお金がかかってしまうことを懸念するのではなく、成功することを信じてお金を使いましょう。

2019年は必ずしも金運が悪いとは言えませんが、すごくいいとも言い切れません。ですが、あなたがお金をどう使うかによって2019年の運勢自体も変わってきます。将来的には使ったお金がしっかり自分に戻ってくるような、そんな2019年になるでしょう。

さらに募金や寄付などをすることで何か新しい情報を得られることもあります。お金に余裕がある場合は、このように活用してもいいでしょう。

(2019年に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

ダイソー『ディズニープリンセス』グッズが激かわ!2019新シリーズ情報も!

【2019最新】月星座『蠍座』の恋愛運は?

2019年、月星座「蠍座」の恋愛運は絶好調でしょう。過去に傷ついた出来事を引きずっているのかもしれませんが、周りにいる家族や友人が手助けをしてくれますよ。その人たちからもらうアドバイスはしっかりと頭に入れてください。正しい道を的確に選び、失敗のない2019年になるはずです。

さらに2019年は結婚や婚約などの大きなイベントが起こる可能性があります。特に上半期は恋愛運も結婚運も高まっていることでしょう。ですが、そのような中どこかで過去の出来事を思い出してしまうかもしれません。そんな時は周りの人と社交的に接してみてください。2019年を上手く過ごす参考になります。

また、既に結婚している人は子供を授かる可能性もあります。温かい家庭内の雰囲気がさらにまた良くなることでしょう。それでなくても蠍座にとって2019年は大きな変化がある年です。ポジティブな意味で家庭内に幸せが訪れるのかもしれません。

恋愛や結婚については好調ですが、時に頭も体も疲れてしまう場合があります。一瞬のことではありますが、何かしらの試練が襲うかもしれないでしょう。ただ、今まで大事にしてきたものは絶対になくなりません。恋人やパートナーと協力して試練を乗り越えると、その先に成果が見える2019年になります。

【2019最新】月星座『蠍座』の仕事運は?

仕事運に関しても2019年はかなり好調だといえます。先ほども蠍座の2019年は大きな変化がある年だと書きましたが、まさにその通りなのです。仕事に関して色々な選択肢がある中、集中力の高さを大いに発揮できるので運命のような仕事に出会えることでしょう。出会えなくても、新しい業務や案件を任されるかもしれません。

その最中に仕事へのプレッシャーが重荷になる可能性がありますが、リラックスやマッサージなどをして疲れを癒しましょう。2019年はストレスを溜めていない状態がポイントになります。

さらに、この2019年は自分自身で新しい事業を起ち上げたり、新しい挑戦をすることをオススメします。2019年半ば頃には、自分が何をやりたいのか再確認することができるでしょう。周りからのアドバイスも素直に受け止めましょう。それが成功の秘訣です。

蠍座の2019年は全体的に運勢がいいですが、時に迫られる正しい判断や指示がとても重要になってきます。また、感情コントロールを自分ですることで、仕事運はぐっと上がりますよ。

(恋愛・仕事・お金に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

全ての『25歳女性』に捧ぐ20の金言|恋愛/結婚/仕事/お金|アラサーが振り返るガチ本音も

月星座『蠍座』の人と相性がいい月星座TOP5

月星座「蠍座」相性がいい月星座【5位】魚座

12星座の中でも豊かな心と大きな優しさを兼ね備えている魚座は、頑固で慎重な蠍座のことを独特の温もりで包んでくれます。なかなか心を開かない蠍座ではありますが、だんだんと気を許していくでしょう。

魚座は寄り添うことが得意ですが、それだけでは蠍座の警戒を解くには少し時間がかかる可能性があります。ゆっくりと歩み寄っていくことが大切です。

月星座「蠍座」相性がいい月星座【4位】山羊座

山羊座は誠実さや真面目さで、周りからの信頼は厚く慕われている星座です。まさに蠍座が求めるような星座で、自分の隣にはこういう人がいてほしいと思うことでしょう。長い時間をかけても寄り添う勇気がある山羊座なので、蠍座が打ち解けるのも少し早くなります。

恋愛や結婚という観点よりは、仕事関係で信頼できる同僚や上司になるのでしょう。

月星座「蠍座」相性がいい月星座【3位】蠍座

同じ蠍座同士の場合、お互いが慎重に歩み寄っていくことでしょう。どちらも蠍座なので、信用できるまでに時間がかなりかかりますが、1度信頼すると強い絆で離れません。お互いに深い愛情を送るので失敗することも少ないでしょう。

ただ1度心が離れてしまうと、蠍座は頑固なので関係の修復は難しいかもしれません。

月星座「蠍座」相性がいい月星座【2位】蟹座

母性という言葉がぴったりな蟹座にはあふれる優しさと安心感があります。安らぎを与えることができる蟹座に、蠍座の心の壁もすぐに溶けていくでしょう。正反対までとはいかずとも、良い意味で全然違う特徴を持つ同士なので相性はぴったりですよ。

負けず嫌いな蠍座はそう簡単に心を許さないと思っているかもしれませんが、蟹座の愛情でイチコロです。

月星座「蠍座」相性がいい月星座【1位】乙女座

乙女座は周りへの細かい気遣いができ、透明感や清潔感を兼ね備える星座です。品行方正な乙女座の存在は、蠍座にとって大きなものになるでしょう。蠍座がこうしたいと思えば、直感ではなく無意識で期待に応えてくれます。そんな乙女座を蠍座は慕うはずです。

無意識とはいえ、自分の気持ちが分かる乙女座に心を許すのはすぐでしょう。

(乙女座に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

乙女座(おとめ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

月星座『蠍座』の人と相性が悪い月星座TOP5

月星座「蠍座」相性が悪い月星座【5位】水瓶座

水瓶座は友達を象徴し、男性・女性構わず色々な人を魅了する星座です。相性は決して悪いわけではないですが、蠍座は魅力的でフレンドリーな水瓶座に羨望の眼差しで見てしまうことでしょう。嫉妬してしまうというよりも、自分とは違うと思い込んでしまう傾向にあります。

ですが、1度仲良くなれば嫌なことを忘れさせてくれる水瓶座に夢中になるでしょう。

月星座「蠍座」相性が悪い月星座【4位】牡羊座

牡羊座も相性が悪すぎるというわけではないですが、いつでも猪突猛進な星座なので、蠍座がついていけない可能性があります。もしくは、慎重な蠍座が牡羊座にうんざりとするかもしれません。苛立ちよりも呆れてしまう感情が勝ります。

嘘が嫌いな星座でもあるので、蠍座とは相性は合うはずです。歩み寄ってみることも大切でしょう。

月星座「蠍座」相性が悪い月星座【3位】射手座

常に新しい挑戦をする射手座は、いわゆる飽きっぽい性格でしょう。蠍座とは対照的な星座なので根本的に相性が良くないといえます。蠍座はそんな射手座をうらやましいとは感じず、近づきたくないのです。

お互いに歩み寄れればうまくいきますが、飽き性な性格の射手座のほうが待っていられないかもしれません。

月星座「蠍座」相性が悪い月星座【2位】双子座

社交的な双子座は人を笑わせることも、驚かすこともできる器用な星座です。明るく機転も利くのでたくさんの人から好かれます。一方蠍座は不器用な星座だと言ってきました。そもそもそんな星座同士が仲良くなるのは難しいですし、お互いのことを理解できない可能性があります。

嫌いではないけど、何だか認めたくないとか仲良くなりたくないとかそんな気持ちが蠍座にはあるのでしょう。

月星座「蠍座」相性が悪い月星座【1位】天秤座

12星座の中でもトップで周りに好かれているのが天秤座です。何よりも人との関係性を重要視する星座で、交友は広く深くのようなイメージがあります。人を引き寄せる魅力がある天秤座と、蠍座では考え方や交友も全く違うでしょう。蠍座は誰でもいいのかと天秤座に嫌悪感を抱いているのかもしれません。

どうやって歩み寄っても、お互いがお互いを嫌悪しているようです。星座同士の相性はかなり悪いでしょう。

(天秤座に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

天秤座(てんびん座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

月星座『蠍座』の人と相性がいい太陽星座は?

【男性】月星座「蠍座」相性がいい太陽星座「蟹座」

男性の月星座「蠍座」は秘密主義であり信念深いともされています。そんな蠍座と相性がいいのはズバリ太陽星座「蟹座」でしょう。責任感が強く、現実を見据えられる蟹座は蠍座が信頼を置きやすい星座だといえるのです。

また思いやりの精神があり、相手の気持ちを考えて発言できる蟹座なので、蠍座の警戒心も徐々に薄れていきます。秘密をばらされる心配がないと感じれば、この星座は男性同士でも女性同士でも惹かれていくことでしょう。

大学生

月星座・蠍座/20代

僕は月星座が蠍ですが、男性・女性ともに蟹座の友達は多い気もします。

【女性】月星座「蠍座」相性がいい太陽星座「魚座」

女性の月星座「蠍座」は警戒心が強く、精神が不安定になりやすいのが特徴です。そんな蠍座を支えられるのは、相手の感情さ察知することができる太陽星座「魚座」だといえます。蠍座の気持ちをよく理解し、踏み込んでもいい目安を感じ取ります。どういう風に接すれば警戒心が解けるか、考えなくても自然に分かってしまうのが魚座の特徴です。

そのような中で、魚座は自分自身の発言をあまりしません。その時は蠍座の優しい一面が魚座を助けてくれるでしょう。お互いに助け合えるいいコンビですね。

フリーター

月星座・蠍座/10代

私は占いで「男性なら魚座の人を選びましょう」とよく言われます(笑)占いサイトによっても違いますが、何ででしょう?女性は割と色々な星座になります。やっぱり恋愛という観点で、血液型とか考慮するとそうなるのでしょうか?

月星座『蠍座』の人と相性が悪い太陽星座は?

【男性】月星座「蠍座」相性が悪い太陽星座「獅子座」

目立つことを特に好まない男性の月星座「蠍座」に対して、太陽星座「獅子座」は目立つことが大好きな星座です。この時点で性格はあまり合わない上に、いつも夢見ているような獅子座に疑問が浮かんでしまうのが蠍座の特徴です。相性が悪いというよりも、どちらも近寄らないようにしているようなイメージです。

また、獅子座にも嫉妬深い一面があります。時には蠍座と獅子座がぶつかり合ってしまう可能性があり、仲良くなるまでには長く時間がかかりそうですね。

製造業

月星座・蠍座/30代

とりあえず獅子座の人は意見が合わない!偏見かもしれないが。

【女性】月星座「蠍座」相性が悪い太陽星座「天秤座」

交友関係は広く持たず、狭い中でも深い関係を求めるのが女性の月星座「蠍座」です。それとは対照的に持ち前の明るさとコミュニケーション能力を活かして、周りのたくさんの人を良好な関係を築く太陽星座「天秤座」。対照的な星座なので、まず歩み寄ることもありません。

天秤座は蠍座のミステリアスな部分に興味はなく、お互いに理解が示せないのです。ぶつかり合うことはなくても、敵対視してしまう可能性があるでしょう。

花屋

月星座・蠍座/20代

今まで天秤座の女性に会ったことないなー。避けてるだけかもしれないけど。占いでも名前挙がってるの見たこともない。男性ならいくらでもいるけど。

月星座『蠍座』×太陽星座の12パターン別の性格は?

月星座『蠍座』×太陽星座『牡羊座』の特徴・性格

先陣切って周りをグイグイと引っ張っていく力がある太陽星座「牡羊座」。月星座「蠍座」の集中力や粘り強さが組み合わさると、新しいことや仕事に向け試行錯誤をし行動することができるのが特徴・性格だと言えるでしょう。牡羊座には周りと競うことが楽しいという一面もあるので、伸び伸びと過ごせます。

恋愛・結婚面においては牡羊座にポジティブな特徴・性格があるので、失恋をしてしまっても前向きに考えることができます。ただし、表向きだけポジティブを演じて本来はすごく落ち込んでいるようだと、自分の表裏のギャップについてしっかりと考えたほうがいいでしょう。

月星座『蠍座』×太陽星座『牡牛座』の特徴・性格

コツコツと努力をし、言動にしっかりと筋が通っているのが太陽星座「牡羊座」です。月星座「蠍座」と組み合わさると、とても頑固で凝り性な特徴・性格だといえます。同じことの繰り返しが苦にはならず、疲れることはないでしょう。

恋愛・結婚面においては牡牛座の家庭的な特徴・性格と、蠍座の一途な特徴・性格が組み合わさって、相手と深い愛情で結ばれるはずです。ただ、牡牛座が我慢強い反面で蠍座は独占欲が強いので、我慢しすぎてストレスが溜まってしまう可能性もあるので注意しましょう。

アルバイト

魚座/30代

太陽牡牛×月蠍は、おそらく良くも悪くも頑固だよなぁ。

月星座『蠍座』×太陽星座『双子座』の特徴・性格

1度にいくつものことができる器用な星座といえば太陽星座「双子座」です。月星座「蠍座」とは正反対なように思えますが、実は蠍座も1度に作業はできます。ただ慎重になりがちで、好きなことに没頭してしまうのです。この星座組み合わせには、色々なことに熱心に取り組めるという特徴があり、仕事で上司や同僚から信用を得られることでしょう。

恋愛・結婚では、好奇心旺盛な双子座と、警戒心の強い蠍座なのでいいとはいえないのです。社交的に振る舞って交友関係を広げようと思っても、結局相手を疑ってしまったりしてなかなか前に進めません。

月星座『蠍座』×太陽星座『蟹座』の特徴・性格

人の気持ちを汲み、過去の出来事を大切にする太陽星座「蟹座」は、月星座「蠍座」との相性がバッチリだと言えます。蠍座は割と過去を引きずってしまいますが、蟹座はその過去があったからこそステップアップできると考えることができる特徴・性格です。いい組み合わせなので、蠍座が過去について悩むことは少くなるでしょう。

恋愛・結婚面は、干渉をしない特徴・性格がある蟹座と深い愛情を与える特徴がある蠍座で食い違うこともあります。表では干渉しないようにしても、実際は相手のことが気になって仕方がないなど不安に駆られてしまうので注意しましょう。

月星座『蠍座』×太陽星座『獅子座』の特徴・性格

理想主義な太陽星座「獅子座」と、完璧主義な月星座「蠍座」の組み合わせはかなりいいと言えます。理想を追いかけるだけでなく、その理想をそつなく完璧にこなせるのがこの組み合わせの特徴です。

そんな獅子座にも、恋愛・結婚面では嫉妬深いという一面があります。これは蠍座も嫉妬深いので、相手をかなり束縛してしまうことを意味しています。行き過ぎてしまうとストーカーのようになってしまったりと、相手との溝の原因になってしまいますので気を付けましょう。

会社員

獅子座/30代

獅子と月蠍の組み合わせは、主役は自分だと思っていて(魅力はたっぷりあるが)自信家?

月星座『蠍座』×太陽星座『乙女座』の特徴・性格

強い責任感のある太陽星座「乙女座」はとてもきっちりしているでしょう。そして強い情熱と慎重さがある月星座「蠍座」が支えます。この2つの星座はぐんぐんと成長が期待できるので、周りから慕われるはずです。

恋愛・結婚面での乙女座は思いやりがあることが特徴です。そして、相手へ一途な愛情を表現する蠍座が組み合わさると幸せが生まれることでしょう。

月星座『蠍座』×太陽星座『天秤座』の特徴・性格

周りとのコミュニケーションが得意な太陽星座「天秤座」と、反対に感情があまり出ず、交友関係が狭い月星座「蠍座」は全く対照的な特徴・性格であるといえます。うまく噛み合えば、いいコンビネーションが発揮できるのです。

ただ、恋愛・結婚面で自分のギャップに悩まされることもあります。表向きでは自分のいいところをアピールできても、いったん素に戻ると後悔してしまったりするでしょう。本当の自分はどっちなのか悩んでしまう可能性があります。

月星座『蠍座』×太陽星座『蠍座』の特徴・性格

月星座「蠍座」と太陽星座「蠍座」はほぼ同じ特徴・性格といえるでしょう。表向きは無表情かつ無口であっても、心の中には熱い情熱や希望を持っている特徴・性格です。ただし懸念されるのは頑固すぎるところで、決めたら絶対に折れない不屈の精神が感じられます。

恋愛・結婚面においても、そのような不屈の精神から喧嘩や言い合いになっても、ますます事態がヒートアップする可能性があります。

月星座『蠍座』×太陽星座『射手座』の特徴・性格

太陽星座「射手座」は楽観的で行動力に長けています。そして、月星座「蠍座」は自分の好きなものを追い求める傾向にあるでしょう。どちらも好きなものへの情熱は激しく、やると決めたことに対して真摯に行動していくのです。

ただ、恋愛・結婚面では射手座の力が強いと冷めやすくなり、蠍座の力が強いと諦めにくくなります。これはいい方向へも悪い方向へも作用し、その人の細かい特徴・性格によって変化するでしょう。

フリーター

獅子座/20代

太陽星座が射手座で月星座が蠍座なのは…。狙った獲物は逃がさないイメージ。

月星座『蠍座』×太陽星座『山羊座』の特徴・性格

真面目で野心家な太陽星座「山羊座」と、信念深く粘り強い月星座「蠍座」は似たような特徴・性格だといえます。この2つの組み合わせはコツコツと努力ができ、日本人らしさも感じます。

恋愛・結婚面でも頑張り屋で真摯に物事を受け止められるので、成功することが多いでしょう。ですが、表に立つような目立つことは苦手なので、一部からは怖がられてしまうかもしれません。

月星座『蠍座』×太陽星座『水瓶座』の特徴・性格

感動屋な太陽星座「水瓶座」は、一途な月星座「蠍座」と良くも悪くも相性が合うでしょう。実はお互いに本音を語りすぎない星座なので、程よく人と接することができます。

一方、恋愛・結婚面では多くを語らないような態度が嫌われてしまう可能性もありますよ。情熱的でクールな組み合わせなので、本当に好きな人へはいつものような態度はとらない方がいいかもしれません。

月星座『蠍座』×太陽星座『魚座』の特徴・性格

割と周りに流されがちな太陽星座「魚座」は、月星座「蠍座」の精神状態に関係してきます。実は賛成したけど本当は反対だったなど、思い込みの激しい蠍座の特徴・性格が邪魔をしてくるでしょう。深読みしすぎて、結局自分の本心を話せないことに苛立ちすら感じるのです。

しかし、恋愛・結婚面においてはロマンチストな魚座と愛情深い蠍座が組み合わさってとてもいいといえます。感動的な恋を経験するのかもしれません。

月星座が『蠍座』の人は魅力的!

月星座「蠍座」の性格や特徴などをお伝えしてきました。男性・女性によっても少しずつ性格や特徴が変わってきますが、どちらにしても蠍座が魅力的であることが分かりましたよね。周りと打ち解けるのが苦手だったり、長い時間がかかってしまうかもしれませんが、それも温かい気持ちで見てあげることが大切です。

関連する記事