業務スーパーの冷凍チュロスが高コスパ!アレンジレシピや揚げない作り方も!

業務スーパーのチュロスの〈味〉〈容量〉〈値段〉〈カロリー〉など紹介します。業務スーパーのチュロスの基本の食べ方から〈電子レンジ〉〈トースター〉〈フライパン〉などを使った簡単な揚げない作り方も!さらに〈チョコ〉〈アイス〉などと合わせる簡単アレンジレシピも解説!

目次

  1. 業務スーパーの冷凍チュロスがSNSで話題沸騰!
  2. 業務スーパーの冷凍チュロスの値段・カロリー・容量は?
  3. 業務スーパーの冷凍チュロスは味がついてない?
  4. 業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ8つ
  5. 業務スーパーの冷凍チュロスの簡単な作り方【電子レンジ】
  6. 業務スーパーの冷凍チュロスの簡単な作り方【トースター】
  7. 業務スーパーの冷凍チュロスの簡単な作り方【フライパン】
  8. 業務スーパーの冷凍チュロスを作るときによくある失敗
  9. 業務スーパーの冷凍チュロスはおすすめ!

業務スーパーの冷凍チュロスがSNSで話題沸騰!

今、SNSで沸騰している業務スーパーの冷凍チュロスがあります。業務スーパーのコスパが高い冷凍チュロスを見てみましょう。コスパ最高の業務スーパーにある冷凍チュロスの味について紹介します。意外だと思える内容盛りだくさんです。また、内容量や値段やカロリーなどを深掘りします。

また、コスパが高い業務スーパーにある冷凍チュロスの基本の食べ方を解説します。冷凍チュロスの〈電子レンジ〉〈トースター〉〈フライパン〉などを使った揚げない作り方も後半で解説します。業務スーパーにあるコスパが良いチュロスの〈チョコ〉〈アイス〉などと合わせる簡単アレンジレシピも見てみましょう。参考になるといいですね。

(以下に業務スーパーのおすすめ商品ランキングを紹介します)

【2018最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!

業務スーパーとは?

Izu-Mさん(@izu8008)がシェアした投稿 -

業務スーパーって聞いたことがありますか?業務スーパーは、全国に700店舗以上あります。町のどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか。すでに常連でいるかもしれませんね。緑色の看板に大きく「業務スーパー」と書かれていて、なおかつ一般のお客様大歓迎とまでていねいに書いてある看板で有名でしょう。

業務スーパーは、文字通り業者用に大きな袋で食品や日用品を売っているお店です。ただし、一般の人も自由に利用できるのでまずはお店の中に入ってみましょう。自炊する人や大勢で食事をするときなどにはとても重宝するでしょう。値段も安いので迷うかもしれません。豊富な品揃えなので事前に失敗しないように、調べてから買いに行く方がお得です。

どの商品も業務用だからいっぱい入っててコスパが高いといえます。オリジナル商品もすべて自社で作っているから値段が安いんですね。

業務スーパーの冷凍野菜が超便利!栄養・コスパ抜群なおすすめは?安全性も徹底解説!

業務スーパーの冷凍チュロスの値段・カロリー・容量は?

satoさん(@satotry)がシェアした投稿 -

チュロスをテーマパークや映画館で購入するとたいがいは値段が高くて買うのを迷うところです。業務スーパーのコスパが高い冷凍チュロスの値段・カロリー・容量について深掘りします。チュロスを自分で最初から作るとなると大変です。

材料費や手間がかかったり、チュロスを絞る星型の絞り袋などをそろえなくてはいけないため、自分でチュロスを作るのは難しいといえます。業務スーパーの冷凍チュロスはすでに形が出来ているので作り方が簡単です。値段が安くコスパで勝負の業務スーパーの冷凍チュロスを見てみましょう。参考にしてみてくださいね。

チュロスって?

チュロスは、あるテーマパークから広まり今では映画館やテーマパークでおなじみになっています。そもそもチュロスは、スペイン・ポルトガル・モロッコなどのラテンアメリカで食べられているドーナツに似た揚げ菓子です。チュロスがドーナツと違い固いのは、水分を含んだ生地が油をいっぱい吸収して揚がるためです。

スペインでは、朝食にホットチョコレートとチュロスというのが主流です。

チュロスが星形の理由

チュロスが星形の理由は、星形成型器で生地が絞られるからです。丸型だと揚げたときに生地がかたまりにくいので星形にしています。星形にすると表面積が大きい分、かたまって揚げやすくなります。また、星形にしないと揚げたときに爆発してしまいます。

【2018最新】業務スーパーのスイーツおすすめ15選!定番〜新商品も!

業務スーパーの冷凍チュロスの値段

業務スーパーの冷凍チュロスは、パッケージにチューロスって書いてあります。業務スーパーの冷凍チュロスの値段は2019年3月現在、税抜き98円です。値段が余りにも安く驚く人もいるでしょうが、値段が安くても国内で自社生産しています。その分コストが抑えられてるんですね。

値段が安い分、コスパが高いといえます。値段が安いので気軽に食べられるのがいいですね。

業務スーパーの冷凍チュロスのカロリー

kaori_dodoさんの投稿
10731965 875005179222119 1445800806 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

気になるところは、業務スーパーの冷凍チュロスのカロリーではないでしょうか。コスパが高く値段が安いのでいっぱい食べてしまいがちですね。業務スーパーのコスパが高い冷凍チュロスのカロリーは、100グラムあたり172キロカロリーです。おすすめの食べ方の砂糖などが加わると、もう少しカロリーが高くなります。目安にしてみてくださいね。

おすすめの食べ方の砂糖をまぶしたものなどは150キロカロリーくらいのカロリーが加わると考えておいた方がいいでしょう。カロリーを計算して食べるようにしましょう。手間はかかりませんが、カロリーを気にすると気軽に食べられないですよね。後半ではカロリーの気になる人向けの揚げないで作る揚げ焼きの方法を紹介します。

業務スーパーの冷凍チュロスの容量

業務スーパーの冷凍チュロスの容量は、500グラムです。本数については記載されていないうえに計量で計算しているため、決まっていません。ただし目安は、30~40本ぐらいになります。星型成型器からそのまま絞り出してすぐに冷凍された状態のコスパが高いチュロスがたっぷりと入っています。

少し曲がってるものも入っていれば真っ直ぐなのもあって形はバラエティーに富んでいます。形がユニークなのも楽しみましょう。バラで凍結されているので1本ずつ離れていて、好きな分だけ使用することが出来ます。サイズが小さいのが特徴です。サイズが小さいので自分で量を調整して作れますね。値段の割にこの容量でいっぱい入っているのはコスパが高いですね。

aaya__kaさんの投稿
52047754 369237097251648 1113031530835548744 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

業務スーパーのチュロスは、オーブンやフライパンなどで揚げ焼きが出来ます。揚げ焼きはカロリーを調整できる利点があるので、カロリーが気になる人は揚げ焼きがおすすめです。ただし、カロリーをカットしても食べすぎには注意しましょうね。

業務スーパーの冷凍チュロスは味がついてない?

業務スーパーの冷凍チュロスは味がついていないという話がありますが、その真相について深掘りしましょう。以下に業務スーパーのチュロスに味がついていない理由を紹介します。参考にしてみてくださいね。

業務スーパーの冷凍チュロスに味がついていない理由

業務スーパーの冷凍チュロスは、星形の成型器で生のまま型抜きしているので白色で星形です。しかもミニサイズです。ほんのり甘みがついているもののほとんど何にも味がついていないといえます。それは、アレンジしやすいようにでもあります。自分でオリジナルのチュロスを作るのもありでしょう。

【業務スーパー】アイスチーズケーキバーが価格破壊でうまい!口コミも!

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ8つ

yuki_gasbichさんの投稿
53060360 820782548283204 6898212521577351452 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

前述の通り、業務スーパーの冷凍チュロスはほとんど味がついていません。多少の甘みがついているのでそのままでも食べられます。業務スーパーの冷凍チュロスは味がほとんどついていない分、自分でおすすめの食べ方を考える楽しみがあります。業務スーパーの冷凍チュロスのおすすめの食べ方を以下に8つ紹介します。参考にしてみてくださいね。

紹介しているものだけではなく、自分でアレンジしてみるのもおすすめです。いろいろなバリエーションができるので何本でも楽しめてしまいますね。食べすぎには要注意です。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ①シナモンシュガー

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ1つ目は、シナモン+シュガーです。定番の食べ方のシナモンシュガーの作り方は、シナモン1グラムにつき砂糖14グラムを混ぜます。そのシナモンシュガーをオーブンやフライパンで揚げ焼きしたチュロスにふりかけましょう。とても簡単なのでおすすめの食べ方です。

シナモンのほろ苦さと砂糖の甘さがちょうどいい食べ方です。砂糖はスティックシュガーで十分です。スティックシュガーは、コンパクトなので甘みを調整できるでしょう。ミルクティーとの組み合わせが抜群です。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ②ホットチョコチュロス

M.I🚩さん(@muuuun727)がシェアした投稿 -

冷凍チュロスのおすすめの食べ方は、牛乳と板チョコを組み合わせて食べるホットチョコチュロスです。作り方は、まず牛乳20mlにチョコ30グラムを混ぜて温めながら溶かします。これがガナッシュの作り方です。フライパンやオーブンで揚げ焼きしたチュロスに温かくしたチョコレートガナッシュをつけて食べるのがおすすめの食べ方です。

寒いときには嬉しい一品ですね。チョコレートガナッシュと合わせて本場スペインの食べ方を楽しんでみましょう。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ③キャラメルチョコレートチュロス

yumeyume1119さんの投稿
51890441 146908009666327 5031682694782334183 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

まだまだあります。他のおすすめの食べ方は、キャラメル+チョコレートを使ったキャラメルチョコレートチュロスです。まずキャラメルチョコレートを作ります。作り方は、鍋に砂糖50グラムを入れて火にかけたら砂糖がこげるまでボイルします。沸騰直前になるまで生クリーム150mlを温めましょう。

焦げた砂糖の鍋に生クリームを入れよく混ざったところで、板チョコ2枚を手で小さく割きながら入れてかき混ぜましょう。そのキャラメルチョコレートをチュロスにかけたらおすすめの食べ方の出来上がりです。キャラメルとチョコレートが混ざることで、さらに甘さが増す食べ方です。フライパンやオーブンで揚げ焼きしたチュロスとの相性抜群です。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ④きなこ砂糖チュロス

mihokoさん(@nyaborn)がシェアした投稿 -

業務スーパーのチュロスのおすすめの食べ方は、きなこ砂糖チュロスです。作り方は、砂糖50グラムにきなこ50グラムと塩少々を混ぜ合わせた物をオーブンやフライパンで揚げ焼きしたチュロスに振りかけるだけです。砂糖ときなこの相性もさることながら、塩を入れることがアクセントになります。

甘いだけではなく、少し塩味もあるので飽きることがなく食べられるでしょう。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ⑤アイス+チョコソースチュロス

rlloveeoさんの投稿
53073128 122928312118841 1608924263206263574 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

業務スーパーの冷凍チュロスのおすすめの食べ方は、アイス+チョコソースがけです。オーブンやフライパンで揚げ焼きしたチュロスにアイスをつけ、さらにチョコソースをかける食べ方です。チュロスが熱いのにアイスは冷たくて、食べたときに熱いのと冷たいのが同時に味わえる食べ方です。自分のお気に入りの器に盛れば見た目もかわいいでしょう。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ⑥ホイップクリーム添えチュロス

motosugi_chihoさんの投稿
52518143 2222886051309209 3793835780416206265 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

冷凍チュロスのおすすめの食べ方は、オーブンやフライパンで揚げ焼きしたチュロスにホイップクリームをつける食べ方です。チュロスだけでは飽きてしまいがちですが、ホイップクリームがついているだけで違った楽しみ方ができますね。ホイップクリームの甘さを調整してみましょう。

ホイップクリームを作るのが難しい人は、業務スーパーに売っているので合わせて買うのもありです。他にホイップクリーム+アイスや、ホイップクリーム+キャラメルソースなどの食べ方もおすすめです。アレンジが幾通りもあるアレンジレシピです。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ⑦キャラメルソースチュロス

ぱんださん(@waka_tabelog)がシェアした投稿 -

業務スーパーに置いてある冷凍チュロスのおすすめの食べ方は、キャラメルソースチュロスです。キャラメルソースの作り方は、鍋に砂糖50グラムと水を大さじ2入れて火にかけながら焦がします。茶色が濃くなりアメみたいになるまで仕上げます。牛乳150mlを電子レンジで温めたら砂糖が入っている鍋の中に入れます。

弱火で煮ていったら、カフェオレみたいな色になるので少し待ちましょう。フライパンやオーブンで揚げ焼きしたチュロスに作ったキャラメルソースをつけて食べるおすすめの食べ方です。キャラメルソースは苦いですが、チュロスをつけると甘さと苦さが混ざった不思議な味が楽しめるおすすめの食べ方です。

業務スーパーの冷凍チュロスのアレンジレシピ⑧ミルクココアがけチュロス

業務スーパーの冷凍チュロスのおすすめの食べ方は、ミルクココアがけチュロスです。オーブンやフライパンで揚げ焼きしたチュロスにミルクココアの粉末をかけたりからめたりするだけなのでとても簡単です。できれば、ココアに砂糖を加えましょう。チョコレートソースとはまた違った楽しみ方ができるでしょう。これだけで満足感が得られます。

【2018最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!

業務スーパーの冷凍チュロスの簡単な作り方【電子レンジ】

cocoyuko___さんの投稿
50575128 568622270215438 1684621186715410334 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

揚げることが定番の作り方だと思われがちですが揚げないで作ることができる業務スーパーの冷凍チュロスです。揚げ焼きできる電子レンジでの作り方を紹介します。業務スーパーの冷凍チュロスを揚げないで電子レンジで作る揚げ焼きの方法は、耐熱容器に冷凍チュロスを置き、600wで3分チンするだけです。

揚げないので、予想していたチュロスとは違いますが、難しい訳ではないので試してみる価値があります。揚げない作り方でも食べたときに、揚げ焼きしたようなまるでかりんとうのような歯ごたえがあります。

【2018最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!

業務スーパーの冷凍チュロスの簡単な作り方【トースター】

balmudaさんの投稿
50267860 142532190089594 6436681006186505623 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

揚げないで作ることができる業務スーパーの冷凍チュロスです。揚げ焼きできるオーブントースターでの作り方を紹介します。油で揚げないオーブントースターで調理する方法です。業務スーパーの冷凍チュロスを冷凍のまま180度のオーブントースターで30~40分ほど焼くだけです。オーブントースターは、あらかじめ余熱であたためましょう。

油で揚げないので、オーブントースターはカロリーの気になる人にはおすすめの食べ方です。揚げ焼きする分カロリーがオフできるおすすめの食べ方です。ただし、オーブントースターで焼く場合は時間がかかるので注意しましょう。味も外がカリカリで中がもちもちになります。また、業務スーパーの冷凍チュロスは解凍しないようにしましょう。

解凍してオーブントースターで揚げ焼きすると水分が多く出るため、べちゃべちゃしてしまいます。冷凍のまま使うようにしましょう。オーブントースターで作るときの注意点は、チュロスの表面に油を塗っておくことです。油で揚げたときのサクサクした食感はあまり望めませんが、中がモチモチしているので食べ応えがあります。

【新商品】焼くだけチュロス

すでに業務スーパーには新チュロスが発売されています。揚げることなくできるオーブントースターで焼くだけのチュロスです。焼くだけチュロスは、今までの冷凍チュロスに比べて大きさも値段も違います。焼くだけチュロスは、国産ではなくスペイン産です。焼くだけチュロスの量は、200グラムです。

200グラムで8~9本入っています。1本1本が大きく、食べごたえ充分です。値段は2019年3月現在、248円(税抜)です。味は揚げパンみたいで一味違った食感が楽しめるといえるでしょう。今までのチュロスと食べ比べてみましょう。

【リピ買い続出】業務スーパーのお菓子おすすめ20選!ワッフル・チェロスなど

業務スーパーの冷凍チュロスの簡単な作り方【フライパン】

業務スーパーの冷凍チュロスは揚げないで作ることができます。揚げないで揚げ焼きできるフライパンでの作り方を紹介します。業務スーパーのチュロスを油で揚げることなく、フライパンで揚げ焼きする方法です。冷凍チュロスを冷凍のまま、フライパンで揚げ焼きします。オーブンより短い時間でできますが、出来上がったときにきつね色ではない難しい作り方です。

業務スーパーのチュロスはフライパンで焼くと、味はもちもちになるので油で揚げたのとは違う食感が楽しめます。

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときによくある失敗

業務スーパーの冷凍チュロスは、ほとんど味がついていない分作り方は難しいといえます。裏面の作り方通りに作らずにいると失敗してしまいます。揚げる作り方も難しいし、揚げないで作る方法も難しいでしょう。揚げない作り方も紹介しましたが、チュロスを作るときによくある失敗を以下に紹介します。作り方が難しいので是非参考にしてみてくださいね。

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときによくある失敗①チュロス同士がくっつく

sachi07456さんの投稿
47314546 322966301653269 4341795095317255664 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

業務スーパーの冷凍チュロスは、コスパが高いですが意外に作り方が難しいといえるでしょう。難しいのは、油で揚げる際にチュロスをいっぱい放り込んでチュロス同士がくっついてしまうことです。難しいですが、一気に入れずに少しずつ油の中に入れれば、チュロスがくっつくことを防ぐことができますよ。

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときによくある失敗②形が変わる

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときのよくある失敗は生のまま成型しているため、揚げている間に形が変わるということです。何度も箸でかき混ぜているうちにいつの間にか形が変わっていることがあります。チュロスを揚げている間は、箸で触ったり動かしたりしないようにしましょう。

難しいですが、ひっくり返すときだけ箸でつまむようにしましょう。また、難しいのは箸でつまんでチュロスをあげたときにへこんだりして形が変わることです。揚がる前に箸で触るとチュロスが箸にくっつく上にこんがり色がついてもまだ柔らかいので、油から上げるときに注意しましょう。

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときによくある失敗③味の調整が難しい

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときのよくある失敗は、味がほとんどついていないと思いいっぱい砂糖をかけすぎてしまうことです。味の加減がわからずに砂糖をかけすぎて食べてみるとあまりにも甘すぎていたため失敗してしまうことがあります。まず、試しに食べてみて自分の好みの味かどうか見てみましょう。

その味見の後に味付けをする方が失敗しないでしょう。また、いっぺんに味付けするのではなく少しだけ味を足していく方法もあります。

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときによくある失敗④真っ黒に焦げる

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときのよくある失敗は真っ黒に焦げることです。きつね色になったからあげてみるとまだ柔らかいのでまだなのかと思って待っていると真っ黒になり失敗をします。失敗しない方法は、きつね色になったらすぐに取り出してしまいましょう。

生地が柔らかくても時間がたつと油が切れ外側がカリッとかたまります。また、油から上げるタイミングは難しいですが、揚げていて硬くなるのを待っていると中までかたくなるので注意しましょう。

業務スーパーの冷凍チュロスを作るときによくある失敗⑤べたべたくっつく

業務スーパーのチュロスは揚げると、箸の先にくっつきべたべたします。揚げてイると柔らかくなるので、ある程度硬くなるまでしばらくほっときましょう。油からのあげ時は、揚げているときの水泡が少なくなったときです。

業務スーパーの冷凍チュロスはおすすめ!

ella_coasterさんの投稿
51791783 393442054549924 1965434206404005671 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

業務スーパーの冷凍チュロスは、値段が安いのでコスパが高い商品です。味がついていない分自分でアレンジできるとってもお得なチュロスです。アレンジの仕方次第では何通りも楽しめるお得な商品です。揚げないで作れるので、カロリーもオフできます。ただし、作り方が少し難しいので失敗しやすいとも言えます。自分で作り方を考えてみてくださいね。

関連する記事