『ゆり』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆり』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈花言葉〉〈穏やか〉〈知性的〉〈華のある印象〉・可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ゆり』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、「ゆりか」など『ゆり』を含む人気の名前も紹介します。

Contents
目次
  1. 『ゆり』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『ゆり』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前50選
  4. 『ゆり』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『ゆり』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  6. 『ゆり』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『ゆり』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『ゆり』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『ゆり』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『ゆり』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 【番外編】『ゆり』を含めた女の子の名前は?
  12. 『ゆり』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『ゆり』は女の子にぴったりなかわいい名前!

女の子の名前で不動の人気を誇る「ゆり」。その名前の響きや漢字からは花や季節をイメージさせ、名付ける漢字によっては上品な名前や清楚な名前、元気な名前など多くの素敵な意味をその名前に込めることができます。今回は、そんな女の子に人気の「ゆり」という名前や漢字の魅力に迫っていきます。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

実際に「ゆり」という名前を見ていく前に、まずは「ゆり」に使われる人気の高い漢字を紹介していきます。「ゆり」と読む女の子の名前は組み合わせられる漢字がたくさんあります。漢字の意味や字画数、季節感や名付ける赤ちゃんのイメージも想像しながら、見てみてくださいね。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字1. 友

「友」は男女問わず名前に大人気の漢字です。「ゆり」にも使われる場合が多いですね。意味は友達や仲間、そしてお互い助け合っていくということ。字画数は4画です。どんな組み合わせにも使える万能な漢字ですよ。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字2. 由

自由のイメージが強い「由」という漢字ですが、意外にもこちらは何かを手本にして習う、従うという意味があります。またこの一文字で理由などの意味も持っています。組み合わせる漢字が重要になってきますね。字画数は4画です。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字3. 優

こちらも名前に大人気の「優」。優しさは誰でも求め求められるものですよね。また、優れている・秀でているという意味を含めることもできますよ。字画数は17画です。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字4. 悠

「悠」という漢字は、ゆったりと時間が流れる様子や遥か遠い先をイメージするような意味を持つ漢字になります。悠々自適の悠ですね。焦らず自分のペースで、という意味を込めるには最適かもしれません。字画数は11画です。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字5. 唯

「唯」こちらも大人気の漢字。ただひとつ、ナンバーワンではなくオンリーワンの意味を持つ素敵な漢字です。自分らしさを持って欲しい赤ちゃんへ、ぜひ名付けてあげたい1文字です。字画数は11画で、こちらも他の漢字と組み合わせやすい1文字ですね。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字6. 結

「ゆい」や「ゆう」という柔らかい響きから、こちらも女の子の名前に人気。「ゆり」でもとても多く使われています。結ぶ・紐付ける・仲を取り持つなどその意味もとても素晴らしく、優しく穏やかな好感を持てる漢字ですね。字画数は12画です。

『ゆり』と読む女の子の名前で人気の漢字7. 梨