月星座『双子座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2021運勢】も!

この記事では、月星座が『双子座』(ふたご座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『双子座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2021年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『双子座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『双子座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『双子座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『双子座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『双子座』の人の適職は?
  6. 月星座『双子座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2021最新】月星座『双子座』の金運は?
  8. 【2021最新】月星座『双子座』の恋愛運は?
  9. 【2021最新】月星座『双子座』の仕事運は?
  10. 月星座『双子座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『双子座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『双子座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『双子座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『双子座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『双子座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

雑誌やテレビなどでもよく見かける、12星座占いは有名ですよね。あなたの星座は何でしょうか。さて、今あなたが思い浮かべた星座は「太陽星座」と呼ばれるものです。実は、それとは別にもう一つ「月星座」と呼ばれる星座があります。

事務

双子座(太陽星座)/20代

星座占いはよく見るけど、月星座っていうのは聞いたことなかった。双子座なんだけど、これじゃないってこと?

月星座と太陽星座の違い

馴染み深い星座占いでよく使われている太陽星座は、あなたが生まれたそのときに太陽の位置にあった星座を指します。生まれた月と日さえ分かれば、太陽星座を調べることができます。

対して月星座は、あなたが生まれたそのときに月の位置にあった星座を指します。月星座を調べるには、生まれた月日に加え、年と時刻も必要です。月は太陽に比べて移動速度が速いので、全く同じ日に生まれた人でも、出生時刻が変わることで異なる星座であることもあります。最近はネットで自動計算できるものもありますよ。

また、太陽星座では人生における夢や目標、社会的な部分といった、いわば「表」の性格・傾向を表しています。一方、月星座は生まれ持った性格や感情の動き方といった、内に秘めている性格や傾向を表すとされます。星座占いをするときは太陽星座・月星座の両方を知ることで、自分への理解をより深められるでしょう。

接客

月星座・双子座/20代

太陽星座と月星座の両方が分かると星座占いがもっと楽しくなった。太陽星座は牡牛座だけど、月星座は双子座だったよ。

月星座『牡羊座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座『双子座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

ここからは、月星座『双子座』について詳しく掘り進めていきましょう。まずは、月星座『双子座』の人の性格や特徴を男性・女性別に見ていきます。

月星座『双子座』の〈男性〉の性格や特徴

月星座が双子座の男性は好奇心が強いのが特徴で、様々なことに興味を持ち実行に移していきます。それは、いくつになっても少年の心を忘れない純粋さを感じさせますが、取り組んだ物事すべてを自分の成長の糧とできる器用さも同時に持っています。いわゆる文武両道が叶うタイプで、活躍の場は広いでしょう。

月星座『双子座』の旺盛な好奇心から、豊富な知識を持っている男性が多く見られます。性格はフレンドリーな傾向にあり、老若男女に好かれやすいです。広い交友関係を持っている場合が多く、自分の経験した楽しさや面白さを人と共有したいと思う特徴があります。頭の回転も速いので、ユーモアを交えつつ知識や経験を人に伝えらます。

人の中心にいることが多く、リーダーシップも発揮することができます。ただし、持ち前の好奇心から、研究など一つの物事だけに集中することは得意ではありません。興味は幅広い分野に及び、新しいものや変化を好む性格です。月星座『双子座』の男性がリーダーとして立つならば、安定を求めるタイプではなく、攻めの姿勢を取れる挑戦者タイプとなるでしょう。

接客

月星座・双子座/30代

星座占い信じてなかったけど、月星座ってやつを調べたら結構自分のことを言い当てられてて驚いた。月星座双子座、興味は移ろいゆくタイプだよね。

双子座(ふたご座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

月星座『双子座』の〈女性〉の性格や特徴

月星座が双子座の女性は秀でた才能の持ち主で、複数の物事を同時に処理できるような器用さを持っているのが特徴です。才色兼備という言葉がよく似合う女性が多いでしょう。頭の回転が速い上に社交性があるので、周囲の人々への気配りを忘れずに会話を盛り上げることができます。

性格はサバサバしたタイプが多く、男らしさやクールな印象を与えることもあるでしょう。何かに縛られることや決めつけられることを嫌い、自立心が強い傾向にあります。しかし、親しみにくいかといえばそうではなく、人の中心にいることも多いです。他にリーダー役を引き受けてくれる人がいれば、それに甘えることもできます。

男性の場合と同様に強い好奇心を持っているので、楽しい物事や面白い物事への関心は特徴的です。月星座『双子座』の女性には流行を追うのが好きな人も多く、新情報や新商品のチェックは欠かしません。自ら発信したい気持ちも持っているので、自分で集めた情報を周囲の人に伝える機会も多いでしょう。

販売

月星座・乙女座/20代

友達に月星座が双子座の子いるけど、確かにサバサバ系だわ。自称じゃなくてほんとに男性っぽさある。月星座の占いって当たるのかも!

サバサバ系女子の特徴21選!行動・恋愛観・LINEの共通点!落とし方も!

関連する記事