月星座『山羊座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2024運勢】も!

この記事では、月星座が『山羊座』(やぎ座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『山羊座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2024年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『山羊座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

Contents
目次
  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『山羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『山羊座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『山羊座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『山羊座』の人の適職は?
  6. 月星座『山羊座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2023運勢】月星座『山羊座』の金運は?
  8. 【2023運勢】月星座『山羊座』の恋愛運は?
  9. 【2023運勢】月星座『山羊座』の仕事運は?
  10. 月星座『山羊座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『山羊座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『山羊座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『山羊座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『山羊座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『山羊座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

月星座と聞いてピンと来る方もいるかもしれませんが、何のことか分からないという方もいることでしょう。

月星座は、あなたが生まれた時に月がどこに位置していたかによって変わってくるのです。これは生まれた時間や生まれた場所によって変わるので、ネットで調べる時には生年月日・出生時間・出生場所が必要になります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/326299935505861166/

出生時間が細かく分からないという方も心配しなくて大丈夫ですよ。月は数日間で隣の星座に移動してしまうので、出生時間が必要になります。だいたいの時間で夕方頃という情報があれば調べることができるでしょう。

(月の夢占いに関する記事は下記も参考にしてみてください)

専門学生

獅子座/10代

月星座占いなるものが気になります!簡単に調べられるのかな?

【夢占い】月にまつわる夢の意味27こ!満月/巨大/落ちてくるなど!

月星座と太陽星座の違い

次に月星座と太陽星座の違いをご説明します。太陽星座という新しい言葉を使いましたが、これは一般にみなさんが認識している星座になります。365日を12星座に分ける、いわゆるニュース番組などの占いに使われるものが太陽星座になります。

みなさんがよく目にする太陽星座は表向きの自分を表しています。他人から見た自分や外側の自分です。反対に、月星座は裏向きの自分を表しています。自分の本心や本質が月星座からは見えてくるでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/587860557600982520/

周りからの自分の印象と本来の自分にギャップを感じている方は、太陽星座と月星座の性格や特徴が全く違うのかもしれません。

(太陽の夢占いに関する記事は下記も参考にしてみてください)

アルバイト

蠍座/10代

特に血液型占いって4パターンにしか分かれないから信じてなかったけど、太陽星座と月星座と血液型と性別を使った占いなら信じられそう。

【夢占い】太陽の夢の意味33こ!昇る/沈む/光/差し込む/眩しい/爆発など!

月星座『山羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

月星座「山羊座」性格や特徴【男性】

月星座「山羊座」の男性の性格や特徴を3つご紹介します。

1つ目は慎重派なところです。月星座「山羊座」の男性はどんな時にも慎重に行動ができます。今こう言えばこう言われる、今こうすればこうなると1つ先のことをよく考えるのでしょう。失敗や困難が少ない特徴が感じられますね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/641692646889736926/

2つ目は努力家なところです。コツコツと努力を重ねることができるのが、月星座「山羊座」の男性の特徴になります。手を抜いたりズルをしたりすることを嫌う性格で、とことん自分を追求してしまうところがあるでしょう。