月星座『山羊座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

この記事では、月星座が『山羊座』(やぎ座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『山羊座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2019年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『山羊座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『山羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『山羊座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『山羊座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『山羊座』の人の適職は?
  6. 月星座『山羊座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2019最新】月星座『山羊座』の金運は?
  8. 【2019最新】月星座「山羊座」の恋愛運は?
  9. 【2019最新】月星座『山羊座』の仕事運は?
  10. 月星座『山羊座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『山羊座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『山羊座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『山羊座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『山羊座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『山羊座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

月星座と聞いてピンと来る方もいるかもしれませんが、何のことか分からないという方もいることでしょう。月星座は、あなたが生まれた時に月がどこに位置していたかによって変わってくるのです。これは生まれた時間や生まれた場所によって変わるので、ネットで調べる時には生年月日・出生時間・出生場所が必要になります。

出生時間が細かく分からないという方も心配しなくて大丈夫ですよ。月は数日間で隣の星座に移動してしまうので、出生時間が必要になります。だいたいの時間で夕方頃という情報があれば調べることができるでしょう。

専門学生

獅子座/10代

月星座占いなるものが気になります!簡単に調べられるのかな?

(月の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】月にまつわる夢の意味27こ!満月/巨大/落ちてくるなど!

月星座と太陽星座の違い

次に月星座と太陽星座の違いをご説明します。太陽星座という新しい言葉を使いましたが、これは一般にみなさんが認識している星座になります。365日を12星座に分ける、いわゆるニュース番組などの占いに使われるものが太陽星座になります。

みなさんがよく目にする太陽星座は表向きの自分を表しています。他人から見た自分や外側の自分です。反対に、月星座は裏向きの自分を表しています。自分の本心や本質が月星座からは見えてくるでしょう。

周りからの自分の印象と本来の自分にギャップを感じている方は、太陽星座と月星座の性格や特徴が全く違うのかもしれません。

アルバイト

蠍座/10代

特に血液型占いって4パターンにしか分かれないから信じてなかったけど、太陽星座と月星座と血液型と性別を使った占いなら信じられそう。

(太陽の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】太陽の夢の意味33こ!昇る/沈む/光/差し込む/眩しい/爆発など!

月星座『山羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

月星座「山羊座」性格や特徴【男性】

月星座「山羊座」の男性の性格や特徴を3つご紹介します。

1つ目は慎重派なところです。月星座「山羊座」の男性はどんな時にも慎重に行動ができます。今こう言えばこう言われる、今こうすればこうなると1つ先のことをよく考えるのでしょう。失敗や困難が少ない特徴が感じられますね。

2つ目は努力家なところです。コツコツと努力を重ねることができるのが、月星座「山羊座」の男性の特徴になります。手を抜いたりズルをしたりすることを嫌う性格で、とことん自分を追求してしまうところがあるでしょう。

3つ目は何事にも厳しいところです。人に厳しく自分にも厳しくある月星座「山羊座」の男性。努力家だと紹介しましたが、自分の周りの人にも手を抜かれたくない性格なのでしょう。厳しさはありますが、上司などには向いているかもしれません。

(男性の夢占いに関してはこちらの記事も参考にしてみてください)

【夢占い】男性が出てくる夢の意味17こ!知らない人/知り合い/友達など!

月星座「山羊座」性格や特徴【女性】

次に月星座「山羊座」の女性の性格や特徴を3つご紹介します。

1つ目は真面目なところです。よく言えば堅実で、悪く言えば頭が固いような性格を持つ月星座「山羊座」の女性ですが、ストイックさがあらゆることの成功に繋がっているのかもしれません。周りからはしっかり者だと思われているでしょう。

2つ目は保守的であるところです。月星座「山羊座」の女性は、自分の価値観やスピード感が変化することを嫌います。いつも自分の流れを持ち、決められたことをそつなくこなせる性格なのでしょう。

そして3つ目は観察力に長けているところです。月星座「山羊座」の女性は観察力があることも特徴だと言えます。この観察力のせいで相手を疑いすぎてしまう傾向にあり、月星座「山羊座」の特に女性は疑り深いのかもしれません。

(女性の夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】女性夢の意味33こ!知らない人/若い/おばさん/美女など!

月星座『山羊座』の人の恋愛観6つ

月星座「山羊座」恋愛観①だんだんと仲を深めたい

月星座「山羊座」は、恋愛において最初はそっけなく感じられることでしょう。最初のうちは裏切られるかもしれないと素の自分を出すことができません。仲を深めるにはゆっくりと時間をかけたいと思っているはずです。

自分から好きになってしまった場合は別ですが、基本的に周りにアプローチをされても動じないタイプといえます。もしかするとそのアプローチを不快に感じてしまうかもしれません。徐々にアプローチしていくことが正解だといえるでしょう。

(冷たくされる夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】冷たくされる夢の意味16こ!好きな人が冷たい態度の夢は恋愛成就の暗示かも!

月星座「山羊座」恋愛観②感情表現も徐々に強く表現したい

実際にお付き合いをしても、月星座「山羊座」は感情表現が最初のうちは上手くできません。もちろんだんだんと慣れていくのは誰でもそうですが、学校や職場で手を抜かない星座なので恋愛においても真面目になってしまいます。

もちろん誠実さを顕著に感じることはできますが、最初のうちはお互いの距離が縮まず悩んでしまうかもしれません。

会社員

月山羊座/20代

女性の立場からするとみんなぎこちなくなるのでは…?と思ってましたが、月山羊の特徴なのですね。

月星座「山羊座」恋愛観③日本人らしい付き合い方をしたい

月星座「山羊座」は文字通り真面目なお付き合いをします。そのため外見だけで近寄ってきた人とは上手くいきません。相手にも誠実さがないと、付き合う意味を感じることができないのでしょう。

もしかするとお付き合いをする回数も、世間の認識よりは少ないかもしれません。良い意味でアナログさを感じるところが特徴で、魅力の1つともいえます。

月星座「山羊座」恋愛観④小言を言ってしまっても気にしないでほしい

月星座「山羊座」でのパートナーに小言が増えるというのは、着実に深い絆で結ばれている象徴です。誰でもそうですが慣れてくるとパートナーへの接し方も変わります。特にその変化を感じられるのがこの星座なのです。

不安や心配事が積み重なると相手への言い方も強くなってしまいますが、心が離れているというわけではありませんよ。

月星座「山羊座」恋愛観⑤自分をしっかり見てほしい

前述と似ていますが、パートナーが自分のことを見てくれているのか不安になり、色々なことを想像して嫉妬深くなる一面もあります。月星座「山羊座」は、感情表現が少ないとはいえ嫉妬心はかなりあります。

そう簡単には心を開かない性格なので、嫉妬深くなると自分にギャップを感じて悩んでしまう方もいるかもしれません。

(嫉妬する夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】嫉妬する夢・嫉妬される夢の意味18こ!ヤキモチ/元彼/芸能人など!

月星座「山羊座」恋愛観⑥直球で態度や言葉に表してほしい

月星座「山羊座」は相手の言動を疑ってしまう傾向にあります。誕生日や記念日をサプライズで祝われた時、嬉しい気持ちの反面、もしかして何か思惑があるのでは?と考えてしまうのでしょう。その疑い性のせいで、どう反応すればいいのか分からなくなっているのかもしれません。

さらには何を隠しているのか考え込んで、なかなか喜べない現実もあります。もっと疑わずに喜びたいという願いの一方で、大切な日には直球な態度と言葉がほしいと思っていることでしょう。

フリーター

月山羊座/20代

疑り深い性格ってよくわかる!月星座の占いもばかにならないね(笑)男性も女性も多分そうだよね、そう思う。

月星座『山羊座』の人の結婚観4つ

月星座「山羊座」結婚観①人生において結婚はマスト

最近では結婚しなくてもいいという方は増えていますが、月星座「山羊座」は結婚は社会的にもするべきだという認識の方が多いようです。もちろんパートナーはしっかりと選びますが、結婚の最大の理由は社会的ステータスと考える方がたくさんいます。

当たり前のように結婚して、当たり前のように家庭を築くことがこの星座にとって幸せなことであるのでしょう。

(結婚する夢占いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】結婚する夢は人間関係が変化する暗示!彼氏/好きな人/知り合い/芸能人など意味22こ!

月星座「山羊座」結婚観②堅実な家庭を築きたい

月星座「山羊座」の特徴には、自分と同じように誠実な人と結婚するというものがあります。そのためこの星座は結婚に向いているともいえるでしょう。社会的に反発を受けるような過ちはしないでしょうし、何よりも真面目で堅実な家庭に成長していくはずです。

このような家庭に生まれれば、安定した暮らしができるかもしれませんね。

月星座「山羊座」結婚観③相手の社会的地位やステータスは重要

恋愛というものを重要視しない月星座「山羊座」なので、いわゆる恋愛結婚よりもお見合い結婚が向いているかもしれません。結婚が社会的ステータスだと思う方が多ければ、パートナーにも地位を求める方も多くなります。

自分に悪影響を与えないか、自分が伸び伸びと生活ができるか頭の中で考えているのでしょう。男性は家事全般が得意な女性を選び、女性は社会のステータスが高い男性を選ぶ傾向にあります。

(お見合いに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【夢占い】お見合いの夢の意味17こ!パーティー/破談/好きな人/結婚など!

月星座「山羊座」結婚観④付き合う人=結婚する人

この付き合う人は結婚する人という考え方は、まさに昔の日本らしい古風な考え方ですよね。12ある中でも月星座「山羊座」はこのような考え方をする星座としてトップに入ります。

もちろんお付き合いしてみてからパートナーをよく観察するという方もいますが、若いうちから大恋愛するよりは、ある程度社会的にいい結果を残してから結婚を考える方が多いでしょう。

飲食店

月山羊座/10代

これは最近の若者の流行りなのか、それともこの月星座占いが正しいのか。私は生涯をともにするために、お付き合いをする男性は1人と決めています。おかしいですかね?

月星座『山羊座』の人の適職は?

月星座「山羊座」適職①起業

いきなり企業して仕事をするというわけではありませんが、社会経験をしっかりと積んでいれば会社を設立してもいいかもしれません。月星座「山羊座」の絶対に最後までやり遂げる性格は、起業するにあたってかなり有利になります。仕事をするにあたっても責任感が強く、多くの人から慕われるので上司として指示を出すこともできるでしょう。

どんな仕事をするにも山羊座のようなストイックさと、並々ならぬ努力が必要です。

(起業に関してはこちらの記事も参考にしてみてください)

彼氏が起業する…支える?別れる?経験者が語る日常や結婚の注意点9つ!

月星座「山羊座」適職②公務員

先ほどパートナーに社会的地位を求めると書きましたが、自分自身も公務員などの周りから憧れられる仕事に就いてもいいでしょう。月星座「山羊座」は環境の変化を嫌います。安定した仕事を無意識に探しているといっても過言ではありません。

公務員の仕事も憧れられる反面、その仕事に就く道のりは簡単なものではないでしょう。途中で諦めない強さが必要です。

大学生

月山羊座/20代

たまたま占いを見ていて、必死な思いで月星座を調べた。お母さんあんまり出生時間覚えてなかったけど(笑)自分は公務員に向いているらしく、一歩一歩着実に進んでいるなぁと実感中。

月星座「山羊座」適職③法律家

弁護士や司法書士などの法律関係の仕事に就くことは、難しく相当な努力が必要です。そんな中で月星座「山羊座」はストイックで諦めが悪い性格なので、この仕事に向いているでしょう。努力して難しい仕事に就くことは当たり前だという、かっこいい一面が感じられます。

勉強も仕事のうちだと考えられる山羊座の長所が必要になるでしょう。

高校生

月山羊座/10代

なんと!私の月星座山羊さんは弁護士とか難しいやつに向いていると。たかが占いとはいえ、その道もいいなぁと思わせてくる。「たかが占い…たかが占い…」と暗示をかけているけど、努力する道は素敵だな。

月星座『山羊座』の人の欠点&上手な付き合い方は?

月星座「山羊座」欠点

月星座「山羊座」の特徴的な欠点は頑張っている意識がないところでしょう。自分は頑張っているのではなく、当たり前のことをやっているという認識が強いようです。並々ならぬ努力は尊敬できる長所ではありますが、いつの間にか体が疲れてしまうということもあります。

途中で投げ出さないということを小さい頃から備えているので、言い方を変えると途中でやめたくてもやめられないということになるでしょう。強い長所なので、裏を返せば短所にもなりかねません。

専業主婦

月山羊座/30代

調べてびっくりしたのは、自分が努力していることを認識していないということ。ふわっと気持ちが軽くなった。

月星座「山羊座」上手な付き合い方

周りの人がそんな月星座「山羊座」が心配で止めようしても止めることはできないでしょう。そもそも自分のペースを崩されることが嫌いなので逆効果になってしまいます。

そんな時は心配をするのではなく褒めてあげるのです。褒められることには耐性があまりない特徴を持っているので、褒めながらもペースを緩めてあげましょう。「無理して頑張らなくてもいいよ」「手を抜いてもそんなあなたが好き」このような気持ちを伝えることが大切です。

【2019最新】月星座『山羊座』の金運は?

2019年月星座「山羊座」の金運はいいといえるでしょう。2019年は新しいことを始めても成功する年なのです。以前から叶えたかったことを手にするためには、お金を代償にすることも問題ありません。

そこからあなたの趣味だけでなく人生の幅も広がっていきます。堅実な性格なので、貯金をしている方も多いことでしょう。ですが2019年は思い切ってお金を使ってみてください。そのお金が循環して、結果的にあなたの元に戻ってくるでしょう。

例えば長い休みで長期旅行に行ってみたり、ショッピングで自分にご褒美を買ってあげるなどさまざまです。その経験は少なくともあなたの知識になります。思い出と捉えてもいいですが、2019年はたくさん学べることがあるのです。

そして心にゆとりを持てるので、自己管理や体調管理がしっかりとできる2019年になるでしょう。加えて2019年は無駄な出費が減るかもしれません。

(2019年最新の記事に関してはこちらも参考にしてみてください)

【2019最新】フライングタイガーおすすめ人気商品50選!雑貨〜お菓子まで!新商品も

【2019最新】月星座「山羊座」の恋愛運は?

月星座「山羊座」の恋愛において、2019年は立ち直りの年になります。近い過去にショックな出来事がありませんでしたか?例えば、パートナーに裏切られたり騙されたり。もともと疑り深い性格がさらに極まっていることでしょう。周りからの印象や評価に敏感になったりと、2019年の最初は散々だったかもしれません。

ですがそのマイナスな感情もすぐに終わりを告げ、だんだんと自分自身が復活していきます。あなたの前向きになる姿勢に心惹かれる人も出てくることでしょう。2018年からの悪い印象を2019年になっていい方向へ持っていこうとする、そんな姿が目に映っています。

2019年は社会的にも自分的にも変化がある年になります。変化を嫌う特徴がある星座ですが、2019年に関してはその変化があなたの心に余裕を持たせてくれそうです。

オンとオフの切り替えが2019年は1番重要になるでしょう。休みをとる中で良い人に出会ったり、良い返事が聞けたりするかもしれません。勇気を持って行動することが大切ですよ。

【2019最新】月星座『山羊座』の仕事運は?

2019年月星座「山羊座」の仕事運は上昇していくと考えられます。もともと努力を惜しまない性格ですが、2019年はより一層仕事が増えるかもしれません。それでもその仕事を辛いとも思いませんし、むしろバランスが取れることでしょう。

例えば人事異動があったり、新入社員として入社しても新しいスタートは好調になるはずです。不安とは裏腹に、2019年はあなたの地に足をつけた仕事内容が評価の対象になります。もしくは失敗があったとしても、周りにいる仲間から良いアドバイスがもらえることでしょう。

あなたも周りへ優しく接することができる2019年になるので、仕事場での信頼はどんどん構築されていきます。こうやって成長していくのだと切に感じられるのではないでしょうか。

2019年は自分の波に乗ることが大切です。仕事においてはあなたならではの実行力を活かすチャンスになることでしょう。もしマイナスな出来事があっても気にしてはいけません。あなたの良さを守って突き進んでくださいね。

(恋愛・結婚・仕事・お金に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

全ての『25歳女性』に捧ぐ20の金言|恋愛/結婚/仕事/お金|アラサーが振り返るガチ本音も

月星座『山羊座』の人と相性がいい月星座TOP5

月星座「山羊座」相性がいい月星座【5位】「山羊座」

やはりお互いに同じ価値観であることは重要になってきます。月星座「山羊座」は単独行動が多めですが、お互いが良い距離にいれば心地よく感じることでしょう。お互いに良いところを尊敬しあえる関係になりそうです。

パート

月山羊座/20代

やっぱり同じ月星座同士は合うよね!そもそも分かちあえるんだよ!

月星座「山羊座」相性がいい月星座【4位】「蠍座」

一見ミステリアスに感じる月星座「蠍座」ですが、実は人間としての心の大きさが特徴的なのです。最初のうちは打ち解けることが難しくても、だんだんと心を許していきます。そんな蠍座に月星座「山羊座」の心も溶かされていくでしょう。少し時間はかかっても山羊座の味方になってくれるはずです。

月星座「山羊座」相性がいい月星座【3位】「牡牛座」

ちょうどいい安心感がある月星座「牡牛座」は、月星座「山羊座」のよう地に足をつけた行動ができるのです。同じような特徴ですし、落ち着いた雰囲気でいつの間にか山羊座を和ませてくれます。無意識のうちに溜まったストレスや疲れを引き出してくれる魅力が、牡牛座にはあるでしょう。

月星座「山羊座」相性がいい月星座【2位】「獅子座」

月星座「獅子座」は太陽に象徴され、いつもみんなの注目の的にいます。輝かしくトップになる獅子座とは対照的に月星座「山羊座」は地道にトップへと上がっていくでしょう。全く反対に思えますが、獅子座には輝きのほかにも包容力と寛大さがあります。同じゴールを目指す中で、獅子座は山羊座をサポートしてくれるはずです。

IT関連

月山羊座/40代

月星座獅子座はうらやましいとも思うけど、占い見る限りは相性いいのか~と嬉しくなります。

月星座「山羊座」相性がいい月星座【1位】「乙女座」

月星座「乙女座」には人を思いやる優しさがあります。無意識のうちに誰かが望んでいることを察知して行動するので、月星座「山羊座」にも優しい声かけをしてくれることでしょう。山羊座の努力を認め、温かく包んであげられる豊かさを兼ね備えています。相性はかなりいいといえますね。

(乙女座に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

乙女座(おとめ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

月星座『山羊座』の人と相性が悪い月星座TOP5

月星座「山羊座」相性が悪い月星座【5位】「射手座」

月星座「射手座」は細かいところは気にしない、良い意味でおおざっぱばな性格でしょう。そして新鮮な刺激や未知の冒険が好きなので、月星座「山羊座」とは分かり合えないかもしれません。ですが、魅力を引き出すことに秀でる射手座なので、上手く打ち解ければ良いパートナーになれるでしょう。

会社員

月射手座/40代

僕は月星座が射手座で、妻は月星座が山羊座です。確かに対照的な僕たちですが、それなりに上手くやっています。

月星座「山羊座」相性が悪い月星座【4位】「双子座」

社交的で面白いことが大好きな月星座「双子座」と、正反対の月星座「山羊座」はそもそも性格に似たところが感じられません。お互いに嫌うわけではなく、とくに接点がないので興味がないのでしょう。歩み寄ることができれば良いパートナーになりますが、そこまでには多くの時間を費やしそうです。

月星座「山羊座」相性が悪い月星座【3位】「牡羊座」

周りの反応を伺うなんてしたくないと思っている月星座「牡羊座」は、月星座「山羊座」の保守的で地道なところが理解できないようです。いつも前向きでエネルギーにあふれ、思うままに行動してしまう牡羊座とは打ち解けられる方も少ないのでしょう。

月星座「山羊座」相性が悪い月星座【2位】「水瓶座」

基本的に月星座「水瓶座」は伸び伸びと自由気ままな性格でさまざまなことに興味を持ちます。目まぐるしい変化が苦手な月星座「山羊座」は、そんな水瓶座のことをどうしても理解できないのかもしれません。物の感じ方や考えが根本的に合わないのでしょう。

月星座「山羊座」相性が悪い月星座【1位】「魚座」

実は誰かに頼ろうとしてしまうのがこの月星座「魚座」なのです。仕事仲間や友達、恋人などに社会的ステータスを追求してしまう月星座「山羊座」からすると物足りないような気もします。相性の悪さもありますが、そもそもお互いが近寄ろうとしてないのかもしれません。

(魚座に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

魚座(うお座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

月星座『山羊座』の人と相性がいい太陽星座は?

【男性】月星座「山羊座」相性がいい太陽星座「牡牛座」

月星座「山羊座」の男性は努力家で、自分にも周りにも厳しくする星座です。それと同じく太陽星座「牡牛座」も努力家な一面を持ちます。お互いに努力し合えるのでいい相性だといえるでしょう。

また牡牛座には我慢強く、家庭的な温かいところがあります。牡牛座が男性であれば山羊座が厳しくしても、辛抱強く我慢できるはずです。反対に牡牛座が女性なら、家庭的な一面に安心することができるでしょう。

【女性】月星座「山羊座」相性がいい太陽星座「乙女座」

月星座「山羊座」の女性はしっかり者で、観察力にも長けています。また太陽星座「乙女座」も責任感が強いので山羊座とは考え方も似ているでしょう。

そして乙女座は現実主義者で、周りに気を遣うことができる星座です。乙女座が男性ならば、周りに気を配る一面に惹かれることでしょう。反対に乙女座が女性であれば、お互い現実主義者同士仲良くできるはずです。

月星座『山羊座』の人と相性が悪い太陽星座は?

【男性】月星座「山羊座」相性が悪い太陽星座「双子座」

月星座「山羊座」の男性は慎重派で、目まぐるしい環境の変化を嫌います。それとは対照的に太陽星座「双子座」は好奇心旺盛な面があります。お互いに反対の考え方で話が合わないのために、相性が悪くなっているのでしょう。

さらに双子座は頭の回転が速く、上司に言われた作業をしっかりこなすので信頼を得やすいのです。双子座が男性だった場合、同じように信頼を得ていることに嫉妬してしまうかもしれません。反対に女性ならば、何にでも興味が湧く人だと認識してしまうことでしょう。

【女性】月星座「山羊座」相性が悪い太陽星座「射手座」

月星座「山羊座」の女性には真面目で、保守的な一面があります。一方太陽星座「射手座」は楽観的で気ままに生活しているでしょう。お互いに理解できないところが相性が悪い原因になります。

加えて射手座は束縛が嫌いなのです。射手座が男性なら、遊んでそうと思っているかもしれません。反対に女性であれば、束縛が嫌いという恋愛的価値観が分かり合えない可能性があるでしょう。

月星座『山羊座』×太陽星座の12パターン別の性格は?

月星座『山羊座』×太陽星座『牡羊座』の特徴・性格

何でも思うままに行動し暴走しがちな太陽星座「牡羊座」と、それを引き止めようとする月星座「山羊座」。本質には自分が1番でありたい、トップに立ちたいというような観点で似ているでしょう。ですが暴走と引き止めの攻防戦のように感じます。感情を抑えられる時もあれば、抑えられない時もあるようなそんな特徴・性格です。

恋愛・結婚面においては飽きっぽい牡羊座とは裏腹に、一途な面がある山羊座で攻防戦を繰り広げます。自分の感情や体調によっては事態が思わぬ方向へ進むこともしばしばあるのではないでしょうか。

自営業

魚座/30代

太陽牡羊の月山羊は暴走車なイメージ(笑)アクセル全開の割に、急ブレーキかけたり。

月星座『山羊座』×太陽星座『牡牛座』の特徴・性格

太陽星座「牡牛座」は、月星座「山羊座」と似て努力家で現実主義者だといえるでしょう。似た者同士、裏表はないですが夢や理想を高く持つことができません。1度決めたらやり通す芯の強さが素敵です。

恋愛・結婚面では、我慢をしてしまうことが多くあるかもしれません。地道な努力を無駄にしたくない一心で、築き上げた絆や愛情を崩したくないのでしょう。

アパレル

天秤座/20代

なんか前に自分の太陽星座と月星座を占ったやつがいて、以降「努力は必ず報われる」を座右の銘にしてたかな?そういうことだったか。

月星座『山羊座』×太陽星座『双子座』の特徴・性格

頭の回転が速い太陽星座「双子座」と、堅実な月星座「山羊座」は相性ぴったりだといえるでしょう。仕事などではお互いの力が発揮されますし、山羊座の要領が悪い部分を器用な双子座が助けてくれます。

恋愛・結婚の面では、人の気持ちを理解する能力に欠けるところもあるので上手くいかないこともあります。理解だけできても想像へ発展させられないそんな悩みを持っていることでしょう。

月星座『山羊座』×太陽星座『蟹座』の特徴・性格

感受性が強く母のような温かさがある太陽星座「蟹座」と、感情を表さず厳しい父のような風格の月星座「山羊座」は全く反対の特徴・性格がいるように感じます。一方では優しく接していても、一方では周りからの評価を気にしてしまうようなストレスが溜まりやすい組み合わせです。

ですが、恋愛・結婚面においては過去を大事にする蟹座と、努力を怠らない山羊座がマッチして良い方向へ進むことでしょう。

大学生

牡牛座/20代

友達にそれ結局どっちなの?みたいな言い方する子がいて、まさに太陽星座が蟹座で、月星座が山羊座でした。すごい…。

月星座『山羊座』×太陽星座『獅子座』の特徴・性格

理想主義な太陽星座「獅子座」と、現実主義な「山羊座」は別のように見えて実は似たような特徴・性格を持っているのです。目立ちながらトップに立つ獅子座と目立たずにトップに立つ山羊座は、結果的に同じところへ辿り着きます。そこへ辿り着くまでの努力がお互いにあるのでしょう。

恋愛・結婚面では、嫉妬深さを象徴する2つの星座が組み合わさっているので、パートナーにうんざりされてしまうかもしれません。

月星座『山羊座』×太陽星座『乙女座』の特徴・性格

太陽星座「乙女座」も月星座「山羊座」も、責任感が強く現実主義な一面があります。この組み合わせの場合、周りに影響されず自分の思う道を進むという意志が感じられます。似た者同士なので自分の中にギャップを感じる方は少ないことでしょう。

恋愛・結婚面においては、冷たい一言を言ってしまう山羊座をフォローするように、思いやりの言葉がかけられる乙女座が助けてくれます。冷たくしてもすぐ温もりで包んであげられる優しさがあるのでしょう。

占い関係

射手座/30代

実際周りにいる人で太陽乙女座の、月山羊座は多いです。私の周りにはリーダーのように責任感が強い人ばかりなので、会議とかダラダラすることはあまりありませんね。

月星座『山羊座』×太陽星座『天秤座』の特徴・性格

周りにそっけなくしがちな月星座「山羊座」ですが、太陽星座「天秤座」の持ち前のコミュニケーション能力があれば怖いものはありません。周りとの関係をすぐ築くことができる天秤座と、その関係を大切にしようとする山羊座の組み合わせはぴったりです。

そして恋愛・結婚面でも、自己アピールが得意な天秤座が山羊座のことをフォローしてくれます。山羊座は行動力はあるので、1度好きな人ができれば上手くいくことがほとんどかもしれません。

月星座『山羊座』×太陽星座『蠍座』の特徴・性格

強い意志を持つ太陽星座「蠍座」は、ストイックな月星座「山羊座」といいコンビネーションでしょう。特に仕事面では真面目で発言力が目立ち、褒められることもよくあるのかもしれません。

恋愛・結婚面ではどちらも警戒心が強く、最初から馴れ馴れしくはしないのでゆっくりとした恋愛をするでしょう。結婚をしても一途な面を併せ持つ両者なので、上手くいくはずです。

(月星座「蠍座」に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座『山羊座』×太陽星座『射手座』の特徴・性格

一見楽観的な太陽星座「射手座」ですが、周りの評価を気にする月星座「山羊座」が邪魔をします。表向きでは気にしていないようでも実は気にしていることもしばしばでしょう。

ですが行動力を特徴・性格に持つので、恋愛・結婚面においては成功することが多いはずです。結婚しても家族への愛情から、お出かけをしたり遊んであげたりと良い親になれますよ。

月星座『山羊座』×太陽星座『山羊座』の特徴・性格

太陽星座、月星座ともに「山羊座」ということは超堅実派なのは当たり前ですよね。良いことでもありますが、頭が固すぎて周りに理解されないこともあります。それをストレスに感じてしまうことも多そうです。

気になる恋愛・結婚面ですが、びびっときた相手ではなく自分と同じような特徴・性格の人をパートナーにします。運命の相手に出会うまで少し時間がかかるかもしれません。

月星座『山羊座』×太陽星座『水瓶座』の特徴・性格

友情を大切にする太陽星座「水瓶座」と、大切にしているけど冷たくしてしまう月星座「山羊座」のギャップに戸惑っている方も多いのではないでしょうか。時に感受性が豊かになりつつも、時に冷酷になってしまうそんな特徴・性格が感じられます。

同じように恋愛・結婚面でも、どんなに親しい間柄でもいきなり冷たい態度を取ってしまう自分にイライラすることがあるかもしれません。

医者

月山羊座/40代

わかるわかる。そんなつもりはないのにきつい言葉言うこともしばしば。

月星座『山羊座』×太陽星座『魚座』の特徴・性格

太陽星座「魚座」は周りに流されてしまうような、まさに地に足がついていない星座でもあります。それを月星座「山羊座」が助けます。魚座の良さを残しつつも、短所は上手く山羊座がカバーできるのでしょう。

そして、恋愛・結婚面においてもロマンチストな魚座が外れた道に行ってしまわないように、保守的な山羊座が守ってくれます。上手く短所と長所を組み合わせた星座だといえますね。

月星座が『山羊座』の人は魅力的!

月星座「山羊座」について、特徴や性格だけでなく2019年の運勢などもご紹介してきました。さらに男性・女性の違いだけでも少しずつ個性は変わってきますが、どの個性も素敵だと感じられます。いつでも努力を惜しまない山羊座は将来きっと成功の道を歩むことでしょう。いつでも素敵な魅力を発揮するには、疲れても頑張るのではなく、疲れたら休むという精神が大切ですよ。

関連する記事