『えみ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『えみ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈愛らしさ〉〈聡明〉〈笑顔〉〈輝いている〉〈女性らしい〉〈自由気まま〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『えみ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。【番外編】として、「えみか」など『えみ』を含む人気の名前も紹介します。

Contents
目次
  1. 『えみ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『えみ』と読む女の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『えみ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前80選
  4. 『えみ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『えみ』と読む〈可愛い〉女の子の名前30選
  6. 『えみ』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  7. 『えみ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  8. 『えみ』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 名前に『えみ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 【番外編】『えみ』を含めた女の子の名前は?
  11. 『えみ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『えみ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

みなさんは近年女の子の名前で人気のある名前を知っていますか?女の子らしくてかわいい「えみ」という名前です。「えみ」という名前を聞くと、少し前に人気だった名前というイメージの人もいるかもしれませんね。しかし、ここ最近で名付けられた「えみ」という名前はいまどきなかわいい漢字を使った名前が多く、人気が高いのです。

(こちらの記事も赤ちゃんの名付けの参考にしてみてください)

『ゆず』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『えみ』と読む女の子の名前で人気の漢字5選

「えみ」という名前で人気のある漢字を5個ご紹介します。女の子の赤ちゃんには季節感のある漢字や美しさを意味する漢字が人気ですよね。しかし、「えみ」という名前の場合はどうでしょうか?あなたがイメージした漢字が入っているかぜひチェックしてみてくださいね!

①『えみ』と読む女の子の名前で人気の漢字*笑

「笑う門には福来る」という言葉がありますよね。それくらい笑うということは素晴らしいことなんです。そんな「笑」という漢字を女の子の名前に使用するのは最近ではとても人気があります。「笑」の字画数は10画です。この漢字が名前に入っているだけで明るい子に育ちそうなイメージが湧きますよね。

②『えみ』と読む女の子の名前で人気の漢字*実

「人生に実りを」「実り豊かな人生を」などの意味を込めて使用される人気の漢字がこちらです。「実」は8画の字画数を持った漢字です。果樹を意味する漢字ですが、「実る」を「成功」と考え「実り(成功)のある人生でありますように」と願いを込めます。

③『えみ』と読む女の子の名前で人気の漢字*望

女の子の赤ちゃんに人気なのは「望」といった漢字も負けてはいませんよ。未来をイメージさせる漢字ですね。望の字画数は11画です。「人生に希望をもって生きてほしい」「希望のある人生になりますように」などの意味や願いを込めて名付ける人が多いです。

④『えみ』と読む女の子の名前で人気の漢字*未

先ほどご紹介した「望」も未来をイメージさせる漢字でしたが、「未」も未来やこれから先のことをイメージさせる漢字ですよね。こちらも女の子の名付け人気のある漢字です。「未」の字画数は5画です。字画数を気にしている人も合わせやすい字画数なのではないでしょうか。

⑤『えみ』と読む女の子の名前で人気の漢字*姫