『ひろと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ひろと』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈温厚〉〈明るい〉〈落ち着いた〉〈賢い〉〈夢や希望〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ひろと』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『ひろと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『ひろと』と読む男の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『ひろと』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前50選
  4. 『ひろと』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前35選
  5. 『ひろと』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  6. 『ひろと』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前20選
  7. 『ひろと』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前10選
  8. 『ひろと』は女の子の名前にも使える?
  9. 名前に『ひろと』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 『ひろと』と名付ける際の【コツ・注意点】を紹介
  11. 『ひろと』は素敵な名前!

『ひろと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

男の子の赤ちゃんの名付けに人気のある「ひろと」という名前。「ひろと」はお父さんやお母さん世代の間でも人気で、現在でも人気の衰えないかっこいい名前として知られています。季節の漢字を使ったおしゃれな名前もイメージが良く、名前の意味と漢字の字画数を考えて素敵に名付けたい名前ですね。

そんな「ひろと」という名付けに使える漢字の組み合わせなどをご紹介します。「ひろと」の名前のイメージを中心にした漢字や漢字の組み合わせ、男の子や女の子の赤ちゃんに名付けをした体験談なども合わせてチェックしましょう。赤ちゃんに素敵な「ひろと」を名付けしましょう!

25歳

スポーツ選手とか、有名人も使ってる「ひろと」っていう名前を使っている世代は幅広い。うちの親父とかね。祖父の世代ではあんまり聞かない名前です。

『ひろと』と読む男の子の名前で人気の漢字15選

赤ちゃんの名付けの際に意味やイメージが分かりやすい漢字には、季節の漢字など無数の選択肢を見つけられます。まずは、「ひろと」という名付けに使われる人気の漢字からチェックしましょう。季節感のあるかっこいい漢字、また、子供への願いが分かりやすい漢字など様々です。「ひろと」の名前を名付けにあたり、漢字を決めるのに役立ててくださいね。

麻美子

30歳

名付けの漢字はマストでカッコよくないとね!花とか植物、季節の漢字もいいよね。男の子の名前でも違和感ないよ。

優(字画数:17画)

赤ちゃんに名付ける意味としても最適な「優」。「優しい」という言葉に使われる漢字であり、「ゆったり」「しなやかな仕草」といった意味があります。穏やかさを名前に含みたいのであれば使用できます。また、「最も良い」という意味もあり、大変イメージの良い漢字です。

23歳

「優」って漢字の入った名前の人は、一人残らず紳士で優しいと思うのは私だけ?笑

【優】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

博(字画数:12画)

「大きく広がる」「博識」といった意味が込められている「博」という漢字も、赤ちゃんの名付けにぴったりです。その他に「平らに広がる」「当てる」といった縁起の良い漢字でもあります。知的なイメージを感じさせる感じでもありますね。

【博】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

嘉(字画数:14画)

お正月の季節などの祝い事でよく見かける「嘉」という漢字ですが、意味としても大変縁起のいいものになります。「幸い」「めでたい」という意味が込められている漢字であり、赤ちゃんの名付けに是非使いたい漢字と言えます。

光(字画数:6画)

「光」は、普段から見かける漢字です。「光り輝く」などの意味から、赤ちゃんの命名として「目立つ才能や能力」という意味づけが可能です。赤ちゃんの将来を考えて、「光」という漢字を名付けに使うという選択肢も考慮してみても良いかもしれませんね。

大(字画数:3画)