『まお』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『まお』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈芸術的〉〈緑・植物〉〈誠実〉〈温厚〉〈明るく元気〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『まお』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、「まおみ」など『まお』を含む人気の名前も紹介します。

Contents
目次
  1. 『まお』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『まお』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『まお』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前100選
  4. 『まお』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『まお』と読む〈可愛い〉女の子の名前30選
  6. 『まお』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前30選
  7. 『まお』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  8. 『まお』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『まお』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『まお』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 【番外編】『まお』を含めた女の子の名前は?
  12. 『まお』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『まお』は女の子にぴったりなかわいい名前!

赤ちゃんが誕生するとわかったら、パパやママにとってやるべきことの1つが赤ちゃんの名付けですよね。可愛い名前やオシャレな名前、古風や和風な名前など、赤ちゃんの名前はいま雑誌やネットなどでたくさん紹介されています。生まれてくる赤ちゃんがもし女の子なら「まお」という名付けはいかがですか?「まお」は女の子にぴったりな、かわいい名前です。

『ま』から始まる名前|男の子&女の子別200選!文字数や画数・ひらがなのみなど多数!

『まお』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「まお」と読む女の子の名前で、人気の漢字10個をご紹介します。有名人の「まお」の名前に使われている漢字や、季節をイメージできる漢字がありますよ。子供の名付けでは漢字の意味を知ることも重要となりますので、チェックしてみましょう。

「まお」と読む名前に使える人気の漢字①「真」(字画数10)

子供の名前で「まお」の「ま」と読む人気の漢字が「真」です。「真」の漢字を使った「まお」の名前には、浅田真央や大地真央、井上真央の「真央」がありますね。「真」の漢字は「まっすぐな」「真面目な」「純粋」などの意味があります。

「まお」と読む名前に使える人気の漢字②「麻」(字画数11)

子供の名前で「まお」の「ま」と読む人気の漢字が「麻」です。「麻」は、植物の麻を意味します。麻は成長が早い植物なので、生命力の強さをイメージできる漢字です。また、使うほどにしっくりとなじんでいく素材であることから「柔軟さがある人」という印象を与えます。

「まお」と読む名前に使える人気の漢字③「舞」(字画数15)

子供の名前で「まお」の「ま」と読む人気の漢字が「舞」です。「舞」は、「踊りを舞う」という漢字の意味があります。「まお」の響きに「舞」を使うことで、踊りを舞うような洗練されたイメージを名前に与えます。

「まお」と読む名前に使える人気の漢字④「万」(字画数3)

子供の名前で「まお」の「ま」と読む人気の漢字が「万」です。「万年筆」や「万華鏡」の単語に使われる「万」は、古風なイメージがある漢字です。「万」は数がとても多いことを意味します。「万」の漢字を使うことで「たくさんの幸せを手に入れてほしい」という願いや、「様々な才能にあふれた人になってほしい」という願いを込めることができます。

「まお」と読む名前に使える人気の漢字⑤「茉」(字画数8)

子供の名前で「まお」の「ま」と読む人気の漢字が「茉」です。「茉」はジャスミンの花を意味します。「茉」の漢字を使うことで「ジャスミンのように人を癒しを与える子供になりますように」という願いを込めることができます。

「まお」と読む名前に使える人気の漢字⑥「桜」(字画数10)

子供の名前で「まお」の「お」と読む人気の漢字が「桜」です。「桜」は春の季語です。「まお」の響きに「桜」の漢字を使うことで、春の桜の季節を連想できますね。日本人が愛する桜の花のように「美しく人を喜ばせる存在でありますように」という思いがあります。