『はるか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

はるか』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈壮大〉〈可憐〉〈植物〉〈おおおらか〉〈元気いっぱい〉〈なににもとらわれない〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『はるか』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『はるか』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『はるか』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『はるか』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前60選
  4. 『はるか』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『はるか』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前10選
  6. 『はるか』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  7. 『はるか』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  8. 『はるか』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  9. 『はるか』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  10. 『はるか』は男の子の名前にも使える?
  11. 名前に『はるか』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは? 【みんなの体験談】
  12. 『はるか』はキラキラネーム?
  13. 『はるか』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『はるか』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「はるか」はかわいい女の子らしい名前です、「はるか」という名前をプレゼントされた女の子は将来どんな人に成長するのでしょう。きっと皆に愛される優しい子になるに違いありません。

「はるか」と読むことのできる漢字はとても多く、組み合わせる漢字によってその意味や受けるイメージ違ったものになってきます。漢字から受ける印象を考えていくか、漢字に込められた意味に注目するか名付けの際の悩みどころとなるでしょう。

「はるか」という名前にに使える漢字や、「はるか」と読むことのできる漢字の組み合わせをたくさんご紹介します。字画数もありますので赤ちゃんの名付けの参考にしてみてください。

『はるか』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「はるか」という名前に使われる人気の漢字を10個ご紹介します。「はるか」と呼ぶ名は多くの漢字を組み合わせることができます。漢字によって意味や込める願いなども異なります。どの漢字を選ぶかの参考にしてみてください。ここでご紹介した漢字以外にも「はるか」の名前に使える人気の漢字はありますので調べてみるのも良いでしょう。

『はるか』と読む女の子の名前で人気の漢字1.遥(遙)

距離や年月が遠く遠く、長く長く続いているという意味をもつ遥・遙ですが、そこから雄大、おおらかとイメージを持っています。おおらかな女の子に育ってほしいと願う場合には候補にあげることをお勧めします。この字一字で「はるか」と読む女の子も多いです。

「はるか」に人気の漢字です。字画数は遥は12画、旧字の遥は14画です。字の形から受けるイメージや字画数も見て旧字も候補にあげてみてもいいかもしれません。

『はるか』と読む女の子の名前で人気の漢字2.悠

穏やかでゆったりという意味合いの悠ですが、雄大ででおおらかという意味をもちます。もともとの漢字のなりたちは遥と異なりますが、意味はほとんど同じです。字画や文字の形など好きな方を選べばよいでしょう。ただし悠のほうは漢字の一部に「心」があるのでより内面の優しさを願う場合に選ぶのも良いでしょう。字画数は11画でです。

『はるか』と読む女の子の名前で人気の漢字3.遼

もともとはるか、遠いという意味をもっている遼は名付けにも人気の字で、男の子にも女の子にも好んで使う人が多い漢字です。スケールが大きく、ゆったりとしたイメージを名前に持たせたいパパとママはこの漢字を候補に入れても良いでしょう。字画数は15画です。

『はるか』と読む女の子の名前で人気の漢字4.陽

太陽が昇っていくという意味を持つ陽ですが、明るい、活発の他に皆を元気にするポジティブなイメージを持っています。元気な女の子になってほしいという願いを込めたい時は陽を名前の一文字に入れるとよいでしょう。字画数は12画です。

『はるか』と読む女の子の名前で人気の漢字5.春