『たいが』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!タブーや体験談もご紹介!

『たいが』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈和風〉〈強そう〉〈壮大〉〈元気〉〈真面目〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!隠語やタブー、キラキラネームなどの名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『たいが』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『たいが』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『たいが』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前50選
  4. 『たいが』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前20選
  5. 『たいが』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  6. 『たいが』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前10選
  7. 『たいが』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前10選
  8. 『たいが』は女の子の名前にも使える?
  9. 『たいが』を名前に使うのは良くない?漢字によってはキラキラネームの可能性も!
  10. 【後悔談も…?】名前に『たいが』を入れたママ・パパ達の体験談!
  11. 『たいが』は素敵な名前!

『たいが』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

「たいが」という名前は、ドラマや漫画の主人公のようなかっこいい響きですよね。かっこいいだけではなく、「たいが」には多くの意味を込めた名前がたくさんあります。

今回は、「たいが」についてその名前の意味や使われる漢字のイメージや季節の印象、字画数や赤ちゃんへ名付ける際の注意点まで、詳しく紹介していきます。男の子に人気が高い名前の理由を一緒に見ていきましょう。

『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

それではまず、「たいが」と名付ける際にどんな漢字が人気があるのかを見ていきましょう。赤ちゃんらしくかわいい漢字から、男の子にぴったりのかっこいい漢字まで10個を紹介します。意味や字画数、季節的なイメージなどもチェックしてみてくださいね。

子供の姓名判断をするには?登録不要のおすすめ姓名判断サイト5選!

『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字1. 「泰」

「泰」という漢字は、「安泰」などからもイメージできるように安らかである意味を持ち、豊かな魅力のある漢字です。字画数は10画で、「たいが」にもよく使われる漢字です。

『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字2. 「虎」

勇ましいイメージを持つ「虎」。男の子ならではのたくましく道を突き進むというかっこいい想像からも「たいが」の人気漢字のひとつです。字画数は8画で、漢字の存在感からもたくましい男の子がイメージできます。

『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字3. 「大」

寛大でゆとりがあるイメージの「大」。また大きく成長する将来に願いを込めた意味でも、「たいが」という名前に人気の漢字です。字画数は3画で、シンプルな見ためながら多くの意味を込められる素敵な漢字です。

『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字4. 「太」

「太」は上記「泰」の簡易版と言える漢字で、意味も同等のものを持っています。漢字の見た目ではより男の子らしいイメージを持っていますよね。赤ちゃんが立派に育つようにと、「たいが」に使われることが多い人気の漢字です。字画数は4画。

『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字5. 「帝」

「帝」はみかど。帝国や支配者など統括するという意味があり強くかっこいい男の子のイメージがあり、「たいが」の名付けに人気があります。字画数は9画です。

支配欲が強い人の特徴や心理&上手な付き合い方!拍子抜けする裏の顔も…?

『たいが』と読む男の子の名前で人気の漢字6. 「雅」