『ゆかり』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆかり』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈温和〉〈知的〉〈活発〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ゆかり』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『ゆかり』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『ゆかり』と読む女の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『ゆかり』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前65選
  4. 『ゆかり』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前20選
  5. 『ゆかり』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前10選
  6. 『ゆかり』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  7. 『ゆかり』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  8. 『ゆかり』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  9. 『ゆかり』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  10. 名前に『ゆかり』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 『ゆかり』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『ゆかり』は女の子にぴったりなかわいい名前!

赤ちゃんの性別が女の子だったとき『ゆかり』という名前を候補にしてみましょう『ゆかり』という名前は、女の子らしいとても可憐な名前のひとつです。この記事では、女の子にぴったりのかわいい『ゆかり』という名前の漢字について、詳しくご紹介していきます。字画数やイメージなど、かわいい女の子の名前の参考にしてみてくださいね。

様々な表情を漢字によって付けることができる『ゆかり』は、かわいい、オシャレ、古風・和風なイメージと様々な表情を持たせることができます。赤ちゃんの将来を考えたり、どんな名前が似合うのかは、漢字によって左右されます。苗字とのバランスや字画数などを考えながら、考えてみましょう。

会社員

30代

名付けは本当に難しい!一生のことだもんね。字画数とかイメージとか考えると、堂々巡りだー。

『ももこ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆかり』と読む女の子の名前で人気の漢字15選

『ゆかり』が名前の候補になっているお父さんお母さんは、かわいい赤ちゃんにどのような漢字をプレゼントするのでしょうか?かわいい漢字や季節を感じる漢字など、色々な『ゆかり』から、最適な漢字を選んでみてくださいね。

『みほ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆかり』と読む女の子の名前で人気の漢字1. 縁

「縁」という漢字はその文字の持つ意味のとおり「えん」「ゆかり」と読むことができます。人や物事の「縁」を大事にしたいという意味を付けることができます。字画数は15画です。

『ゆかり』と読む女の子の名前で人気の漢字2. 紫

「紫」という漢字も『ゆかり』と読むことができます。「紫」は色の中でも高貴な色とされていたため、古くから重宝されてきた色です。名前にもそのようなイメージや印象を与えることができるでしょう。字画数は12画です。

『ゆかり』と読む女の子の名前で人気の漢字3. 優

「優」という漢字は、赤ちゃんに肯定的に使える漢字です。「優しい」という意味を持っているため、将来赤ちゃんがどのような人間になって欲しいか願いを込める際にもぴったりと言えるでしょう。字画数は17画となっています。

『ゆかり』と読む女の子の名前で人気の漢字4. 結