『みほ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『みほ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈華のあるイメージ〉〈自然〉〈夢や希望〉〈平穏〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『みほ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『みほ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『みほ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『みほ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前75選
  4. 『みほ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『みほ』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  6. 『みほ』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『みほ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『みほ』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『みほ』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『みほ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 『みほ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『みほ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「みほ」という名前は、昔からある名前ですが今も赤ちゃんの名付けで人気の名前です。「みほ」という名前はかわいいイメージが強くありますが、漢字次第で印象が大きく変わるのも魅力ですね。

この記事では、女の子の「みほ」という名前を様々なイメージ別に多数ご紹介します。赤ちゃんの名前を考える際に、役立ててみてくださいね。

(赤ちゃんの名前については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの名前に使いたいおすすめ漢字&意味20選!男女別に紹介!

『みほ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「みほ」という名前を子供に名付けるとき、どんな漢字を使えるか知っておくことも大切ですよね。まずは、女の子の「みほ」という名前に使う人気の漢字10選を、意味や字画数とあわせて詳しく紹介します。

(子供の名前の字画数については以下の記事も参考にしてみてください)

子供の名前は画数が大切?名付け方の基本と注意点!数種の占いの観点も紹介!

1. 『みほ』と読む女の子の名前で人気の漢字【美】

「美しい」という意味の「美」は「み」の読みで子供の名付けで人気の漢字です。字画数は9画になります。「容姿が美しい子に」や「心のきれいな子に」という、女の子に適した意味を込められる漢字です。定番で読みやすいのも人気の理由ですね。

2. 『みほ』と読む女の子の名前で人気の漢字【未】

「み」の読みで人気なのが「未」です。字画数は5画で書きやすくシンプルなのも魅力ですね。「未来」に使われる漢字なので、子供の名付けでは「無限の可能性を秘めた子に」という前向きな意味を込められます。

3. 『みほ』と読む女の子の名前で人気の漢字【実】

「実」も、女の子の名付けでは「み」の読み方で人気です。字画数は8画になります。「努力が実を結ぶ」などポジティブな意味があり子供の名付けに適した漢字です。また、果実や木の実などかわいいイメージもあり、女の子らしい名付けができますよ。実りの季節というイメージから、秋を連想させる漢字でもあります。

(実を使う名前については以下の記事も参考にしてみてください)

【実】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

4. 『みほ』と読む女の子の名前で人気の漢字【光】