『こうせい』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こうせい』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『こうせい』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『こうせい』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『こうせい』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『こうせい』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  4. 『こうせい』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  5. 『こうせい』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前15選
  6. 『こうせい』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前15選
  7. 名前に『こうせい』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  8. 『こうせい』の名前におすすめしない漢字は?名付けの【コツ・注意点】を紹介!
  9. 『こうせい』は素敵な名前!

『こうせい』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

赤ちゃんの性別が男の子だったら、『こうせい』という名前を候補に入れてみてはいかがでしょうか?この記事では、かっこいい男の子の名前にぴったりの『こうせい』の漢字についてご紹介します。

字画数や漢字によって、名前の印象は大きく変わります。苗字とのバランスや、どのような大人になってもらいたいかを夫婦で考えながら、『こうせい』の漢字を探してみましょう。

会社員

30代

赤ちゃんが男の子と判明!実は名前は「こうせい」に決めてます。後は漢字をどうするか。難しい漢字やシンプルな漢字、色々考えたけど字画数がイマイチなので模索中!苗字が普通なので、名前はかっこいいのを付けてあげたいな。

『かい』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こうせい』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

人気がある『こうせい』の漢字、知りたいですよね。字画数を考えたり漢字のバランスを見たり、生まれる予定の季節を加味したりしながら、様々な『こうせい』を見てみましょう。

『はじめ』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こうせい』と読む男の子の名前で人気の漢字1. 航

船や乗り物をイメージさせる「航」という漢字は『こうせい』の名前の漢字で人気があります。イメージや印象をオシャレにすることができたり、人生を航海するという意味を付けられるでしょう。字画数は10画となっています。

『こうせい』と読む男の子の名前で人気の漢字2. 康

「健康」を連想させる「康」という漢字は、男の子の名前にも女の子の名前にも人気です。字画数は11画です。

『こうせい』と読む男の子の名前で人気の漢字3. 孝

「親孝行」という言葉に使われる「孝」という漢字は、思いやりに満ちた子供によく似合う漢字です。字画数は7画です。

『こうせい』と読む男の子の名前で人気の漢字4. 晃