100均オイルボトル15選!ダイソー・セリアなど!液だれしない容器はコレ!

オイルボトルはおしゃれにオイルを保管できる優れアイテムです。今回は100均で購入できるオイルボトルを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に紹介します。100均のオイルボトルの【活用術】や【液だれ防止策】もチェックしてみましょう。

目次

  1. 100均のオイルボトルがおしゃれ!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめオイルボトル6選
  3. 100均【セリア】のおすすめオイルボトル6選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめオイルボトル3選
  5. 100均オイルボトルは使いやすい?【口コミ・レビュー】を紹介
  6. 100均のオイルボトル*『液だれ』の【防止策】を紹介!
  7. 100均オイルボトルの便利な【活用術】オイル以外も?
  8. 100均オイルボトルのおしゃれにみえる【収納術】
  9. 100均オイルボトルと【ニトリ】のオイルボトルを徹底比較
  10. 100均オイルボトルと【無印】のオイルボトルを徹底比較
  11. 100均のオイルボトルを買おう!

100均のオイルボトルがおしゃれ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/712061391079355977/

100均のオイルボトルはシンプルなデザインでおしゃれなものが多いです。大きな容器に入ったオリーブオイルなどは、使うたびに瓶を取り出すのが面倒ですよね。100均のオイルボトルに入れることで、便利なだけではなくキッチンのおしゃれ度もぐっと増します。

今回は100均のオイルボトルについて、ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめの商品や、口コミなどを紹介します。100均のオイルボトルの活用術や液だれ防止術も紹介するので、あわせてチェックしてくださいね。

(100均の調味料入れについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均の調味料入れ23選!ダイソー・セリアなど!上手なキッチン収納術も!

100均【ダイソー】のおすすめオイルボトル6選

ここでは100均のダイソーで購入できるオイルボトルのおすすめを紹介します。瓶タイプのものからプラスチックタイプのものまで、おすすめのオイルボトルを6つ選びました。容器のデザインや素材をチェックして、あなたの好みに合ったものを見つけてみてくださいね。

100均《ダイソー》のおすすめオイルボトル1. 瓶オイルボトル

ダイソーのおすすめオイルボトル1つ目は、瓶タイプのオイルボトルです。黒色のキャップが見た目もおしゃれですね。瓶タイプなので、オイルを長期間保存しても劣化しにくいという点も人気の理由です。また、こちらのダイソーのオイルボトルは、少しずつ出せるようになっているので、サラダやパンにかけるときにも使いやすいですよ。

こちらのオイルボトルは白色のキャップのものと黒色のキャップのものがあります。モノトーンが好きな人にもおすすめの商品です。

(モノトーン雑貨については以下の記事も参考にしてみてください)

モノトーン好き必見のシンプルおしゃれ雑貨25選!100均・激安通販〜ハイブラまで

100均《ダイソー》のおすすめオイルボトル2. ビネガーオイルボトル

こちらのダイソーのオイルボトルは、容器におしゃれなラベルがプリントされています。自分でオイルボトルをアレンジするのが苦手な人は、初めから容器にラベルがプリントされているものがおすすめです。

瓶タイプのオイルボトルなので、オイルの劣化を防げるところも嬉しいポイントですね。なお、こちらのダイソーのオイルボトルは、200円となっています。

100均《ダイソー》のおすすめオイルボトル3. スライドキャップ付きオイルボトル

ダイソーのオイルボトルの中には、スライド式のキャップがついているものもあります。こちらのダイソーのオイルボトルは、上のキャップを片手でポンっとするだけで、簡単にオイルが注げます。料理中に頻繁にオイルを使う人におすすめのオイルボトルですよ。

ダイソーで売られているオイルボトルのキャップの色は、黄緑です。モノトーン感を出したい人は、上の画像のように黒色にアレンジしても良いでしょう。なお、こちらの容器も瓶タイプなので、オイルを劣化せずに保存できますよ。

100均《ダイソー》のおすすめオイルボトル4. ウォーターボトル

ダイソーにはウォーターボトルも売っています。こちらの容器は瓶タイプなので、オイルボトルとしても使えますよ。ステンレス製のキャップの部分がおしゃれですね。こちらの容器は容量が大きく、たっぷり500ml入るものがあります。量が多く入るオイルボトルを探している人にもおすすめです。

関連する記事