100均の調味料入れ23選!ダイソー・セリアなど!上手なキッチン収納術も!

調味料入れを変えるだけでキッチンがオシャレなカフェに大変身!100均の《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に、おすすめをピックアップ!さらに〈ドレッシング〉〈砂糖・塩〉〈ガラズビン〉〈ドリンクボトル〉などタイプ別に、100均の調味料入れの収納活用術をご紹介します。

目次

  1. 100均の調味料入れが使える!
  2. 100均《ダイソー》おすすめの調味料入れ9こ
  3. 100均《セリア》おすすめの調味料入れ11こ
  4. 100均《キャンドゥ》おすすめの調味料入れ3こ
  5. 100均の調味料入れ〈ドレッシングタイプ〉収納活用術3選
  6. 100均の調味料入れ〈砂糖・塩タイプ〉収納活用術7選
  7. 100均の調味料入れ〈ガラズビンタイプ〉収納活用術4選
  8. 100均の調味料入れ〈ドリンクボトルタイプ〉収納活用術5選
  9. 100均の調味料入れ〈その他〉収納活用術6選
  10. 100均の調味料入れですっきり収納!

100均の調味料入れが使える!

常にキッチンには誰かの視線が光っています。人を招けば誰かにさらりとチェックされ、逆に、人のお宅にお邪魔した際にはさりげなくキッチンは見てしまうものです。キッチンはその人の良し悪しを非常に強く印象付けてしまう重要な場所です。

そんなキッチンですが、100均の調味料入れがあれば、カフェのようにオシャレで最高の空間を作ることができます。100均にある調味料入れは、あなたの評価をさらにひと段階、ふた段階も上げてくれる最高のアイテムです。上手に活用することができれば、みんなが羨むキッチンになることでしょう。

100均のおしゃれトレー13選!ダイソー・セリアなど!ランチョマットと合わせて紹介!

100均《ダイソー》おすすめの調味料入れ9こ

100均のダイソーには、誰もがおすすめしたくなる様々なオシャレな調味料入れがあります。液体を入れるためのボトルやビン、湿気を遮断してくれるアイテムなどがそうなのですが、ダイソーのそれらはそれぞれオシャレで、カフェのような雰囲気を作ることができます。

種類も豊富で、商品入れ替えの激しい競争力の高い100均のダイソーの調味料入れは、非常に優秀で便利なアイテムです。コスパの良い100均ゆえに、調味料入れを統一してキッチンをオシャレに演出することができれば、最高の空間を作ることができるでしょう。その上、湿気を防いでくれたりと機能面でも充実しているものもあるので、おすすめです。

100均ダイソーの調味料入れ①素焼きポットのサラサラ砂糖入れ

1つ300円と、100均のダイソーの中では高額ですが、おしゃれで機能面も充実していると評判の、みんながおすすめする砂糖や塩を入れる素焼きポットです。素焼きのために、かわいらしい外見やあたたかさを感じさせてくれるこのポットは、キッチンを可愛らしい雰囲気にしてくれます。

その上、カチカチに固まってしまいがちの砂糖を、湿気を調節してくれるために砂糖をサラサラにい保持してくれる優れモノです。さらに塩用のポットは、カチカチに塩が固まらないように湿気を調節してくれるためにサラサラな塩を保ってくれます。おしゃれで機能も良いために、キッチンに立つのをより楽しくされてくれるでしょう。

100均ダイソーの調味料入れ②減塩しょうゆスプレー

100均のダイソーのこの醤油入れは、スプレータイプになっています。機能面が充実した醤油入れで、スプレーで食べ物全体をかけてくれるために、減塩になります。その上、スプレータイプだからこそ、醤油入れで最も困る使った後に中の液体が零れる液だれの心配もなくキッチンを清潔に保ってくれるので、非常に心強い醤油入れとなっています。

100均キッチンタイマー20選!ダイソー・セリアなど!勉強・料理の活用術も!

100均ダイソーの調味料入れ③お酢スプレー

お酢を入れる専用のスプレータイプもあります。これもスプレータイプの醤油入れ同じ様に、お酢をかけ過ぎないようにすることができます。また、中の液体が垂れることを心配する必要もなく、非常に魅力的な調味料入れとなっています。少しお酢が欲しいときに最適な調味料入れです。

100均ダイソーの調味料入れ④特徴的なスパイスボックス

優れた調味料入れは、湿気を防ぐだけでなく、節約の面でも素晴らしい能力を見せてくれます。100均のダイソーのこのスパイスボックスは、2種類の調味料を入れることができると有名なスパイスボックスです。詰め替え用のスパイスなどを購入し、この調味料入れに入れることで節約することができます。さらに見た目も良いのでキッチンを華やかにしてくれます。

関連する記事