100均の霧吹き13選!ダイソー・セリアなど!スプレーボトルの活用術も!

手頃に手に入る100均の霧吹きを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に紹介します。また〈インテリア〉〈お掃除〉〈ヘアスプレー・スキンケア〉などスプレーボトルの活用術も紹介するので、100均の霧吹きの新しい使い方が見つかるかもしれませんよ。

Contents
目次
  1. 100均の霧吹きが意外と優秀!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめ霧吹き4選!アルコール対応タイプも!
  3. 100均《セリア》のおすすめ霧吹き7選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめ霧吹き2選
  5. 100均のスプレーボトルの活用術【インテリア・雑貨】
  6. 100均のスプレーボトルの活用術【お掃除】
  7. 100均のスプレーボトルの活用術【ヘアスプレー・スキンケア】
  8. 100均のスプレーボトルの活用術【虫除け】
  9. 100均のスプレーボトルの活用術【遊び】
  10. 100均のスプレーボトルのおしゃれな【アレンジ術】〜DIY・ハンドメイド〜
  11. おしゃれな100均の霧吹きを活用しよう!

100均の霧吹きが意外と優秀!

100均の霧吹きがあなどれない!ということに、みなさんはもうお気づきかもしれません。安くても細かい霧がしっかりと出る霧吹きや、アルコール液対応の霧吹き、可愛くておしゃれな霧吹き、持ち運びにも便利な小さい霧吹きなど種類も豊富です。

そんな100均のおすすめ霧吹き13選を【ダイソー】【セリア】【キャンドゥ】ごとにご紹介します。また100均の霧吹きの活用術も必見ですので、最後までお見逃しなく!

100均《ダイソー》のおすすめ霧吹き4選!アルコール対応タイプも!

100均の中でも圧倒的な商品数をほこるダイソーは、霧吹きの種類も豊富ですね。実用的な霧吹きや、かわいい霧吹き、遊び心のある霧吹きなど、興味をそそられてしまう霧吹きがいっぱいあります。また100均とは思えないクオリティの霧吹きがそろっているのも特徴です。

そんなダイソーのおすすめ霧吹き4選を紹介しますので、100均で霧吹きを買おうと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

100均《ダイソー》のおすすめ霧吹き1.ぐでたま醤油スプレー

最近は醤油スプレーが流行っていますよね。100均でもいろんな種類のスプレーを見かけるのではないでしょうか。ここで紹介するダイソーのぐでたま醤油スプレーは、手のひらサイズの小さいスプレーボトルです。お料理にまんべんなく細かい霧がかかり、塩分をカットできる効果が見込める優れものです。

塩分が気になるという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。お勤めされている方は、会社の冷蔵庫に入れておくのもいいですね。

100均《ダイソー》のおすすめ霧吹き2.ハンディミスト扇風機

こちらは100円ではなく、150円ですが、真夏の暑い日にはかなり重宝しそうな優れものの一品です。これは本体に単三電池2本と、着脱可能なボトルに水を入れて使います。スイッチを入れるとファンが回り、風が起こります。小さい割に風量があり、またプッシュするとミストがしっかりと噴霧されます。

化粧している女性にはあまり向いていないかもしれませんが、サイズが小さいので、アウトドアやスポーツ観戦にとても重宝されている霧吹きです。熱中症対策にも良いですね。100均でこれだけのものが買えるのは、とてもお得ではないでしょうか。

100均《ダイソー》のおすすめ霧吹き3.フラワーストーン付 香水スプレー容器

おしゃれな女性におすすめなのが、こちらの香水用スプレーボトルです。小さいので、持ち運び用に買っている女性が多い商品です。100均のスプレーボトルとはいえ、その造りはしっかりとしていて、液もれや香りもれがしないと口コミでの評判も上々。リピーターが多いことも知られています。色は3種類あるので、好きな色で試してみてはいかがですか?

100均《ダイソー》のおすすめ霧吹き4.アルコール液対応スプレーボトル

自分で消毒液を作る方におすすめなのが、こちらのアルコール液対応スプレーボトルです。サイズが小さいのですぐに使い切ることができ、また持ち運びにも便利です。最近では除菌スプレーを手作りする方が増えていて、アルコール液対応のスプレーボトルを買う方が増えているといいます。自分で作る事で安心感があり、またコストを抑えられるのが魅力ですね。

もちろん市販のものを詰め替えるのにも使えるので、外出先での除菌に、こちらのアルコール液対応スプレーボトルを用意するのもいいですね。しかし注意も必要です。消毒液の成分には、ボトルに使用できないものもあるので、買う前によく確認することをおすすめします。

100均クエン酸13選!ダイソー・セリアなど!スプレーの作り方や掃除で活用する方法も!

100均《セリア》のおすすめ霧吹き7選