【100均UVレジン液】セリアなどショップ別に徹底比較!口コミ人気・おすすめは?

ハンドメイド初心者に人気な、安い費用で簡単にかわいい作品ができるUVレジン作品。今回は100均で買えるUVレジン液に焦点をあて、口コミをもとに、セリアなどの100均ショップ別に比較していきます。実際に作ってみた例を多数掲載しているのでそちらも要チェックです。

Contents
目次
  1. かわいい&簡単に始められる!今人気の100均で買えるUVレジン素材
  2. まずはこれをおさえておこう!UVレジンの基本情報
  3. 100均UVレジンの基本の使い方
  4. どこの100円均のUVレジンがいいの?
  5. 100均UVレジンのランキング発表
  6. かわいい!100均UVレジンのアクセサリー作品例
  7. 最後にこれだけは気を付けて!

かわいい&簡単に始められる!今人気の100均で買えるUVレジン素材

今ではレジン小物は手軽に作れるものとして、特にハンドメイド初心者の間では大変人気です。その手軽さはというと、100均に行けば必ずレジン液が手に入れられるほどのもの。今回は口コミをもとに、100均(セリアなど)で買えるレジン液に焦点をあて、ショップ別に比較していきます。

100円ショップで手に入るレジンのアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください。

【簡単・動画】初心者必見!100均レジンでアクセの作り方!材料や準備も解説! | YOTSUBA[よつば]
【動画】レジンを百均マニキュアで着色!グラデーションや宇宙塗りも! | YOTSUBA[よつば]

まずはこれをおさえておこう!UVレジンの基本情報

レジン初心者・ハンドメイド初心者に人気な、安い費用で簡単にかわいい作品ができるUVレジンアイテム。「簡単・安い・手軽」この三拍子そろった優秀なUVレジンについての基本情報をまずは押さえておきましょう。

そもそもUVレジンって何?

UVレジンとは、「紫外線で硬化する樹脂」のことです。レジンは英語で樹脂のことを意味します。
UVライトというアイテムを使うことで、素早くレジンを硬化させることができます。

UVレジンとほかのレジンの違い

UVレジンの長所は、数分で簡単に固められることと、簡単に色を付けられること。
他のレジン(エポキシレジンなど)のように2液を混ぜ合わせる必要もなく、非常に手軽に作業できますし、安いお値段で簡単にかわいい作品ができるので、初心者にはもってこいです。

レジン用語について

「空枠」
枠だけの底が無いアイテム。
「ミール皿」
皿状のアイテム。形は様々あり、楕円や四角形のなどが一般的。