100均エアダスター5選!ダイソー・セリア!キーボード掃除やガスガンにも!

100均で買えるエアダスターや、それに代わって使える代用品について、〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉などで取り扱っているものを紹介していきます。また、100均エアダスターを使った【掃除術】やパソコン掃除関連の便利アイテムも紹介しますよ!

Contents
目次
  1. 100均エアダスターはキーボードの掃除におすすめ!
  2. 【100均ダイソー】のおすすめエアダスター2選
  3. 【100均セリア】のおすすめエアダスター3選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめエアダスター
  5. 100均エアダスターとガスガンの違いとは?
  6. 100均エアダスター*パソコンを掃除せずほこりがたまるとどうなる?
  7. 100均エアダスターを使った【掃除術】〜エアブラシなども〜
  8. 100均エアダスター*パソコン掃除関連の便利アイテムも紹介!
  9. 100均エアダスター*パソコンの汚れを防止するアイテムも紹介!
  10. 100均エアダスターでキーボードの掃除におすすめ!

100均エアダスターはキーボードの掃除におすすめ!

パソコンのキーボードにたまったほこりは、エアダスターを使って掃除するのが定番となっています。エアダスターはキーボードの隙間のほこりを吹き飛ばし、繊細な部品に影響を与えずきれいにできるからです。

このエアダスター、普通に購入するとあまり安くないですが、ダイソーなどの100均でも購入できます。100均の主要な店舗である〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉で販売しているエアダスターや、代用できる意外な商品などを紹介していきます。

100均HDMIケーブル7選!ダイソー・セリアなど!品質や他ケーブルの取扱情報も!

【100均ダイソー】のおすすめエアダスター2選

ダイソーではパソコン掃除に使えるエアダスターを取り扱っていますが、サイズが小さいため、すぐになくなってしまいます。そこで、ここでは、通常のエアダスターとはやや異なったものですが、手軽で意外に使えるエアダスターの類似品を2つ紹介します。

ダイソーの掃除グッズ20選!窓・お風呂・キッチンなど場所別に掃除術も!

【100均ダイソー】のエアダスター①ブロアー

100均ダイソーのエアダスター、最初は「ブロアー」です。スプレー缶式の通常のエアダスターとは異なり、小さなポンプに空気を蓄積し、指でポンプを押して空気を放出するタイプです。

小さいですが、キーボードのほこりを飛ばすには十分なパワーがあります。空気を放出後、戻る力で自然にまた空気をポンプに吸い込むので、何回でも繰り返し使えます。中のガスがなくなれば終わってしまうスプレー缶式と違い、半永久的に使用できます。

製造業

30代

エアダスターは、100均のものはすぐになくなっちゃうから、他に良いものはないか、ダイソーで探していたら、ブロアーという代物を発見!早速買って使ってみると、エアダスターほどではないけど、それなりにほこりを吹き飛ばしてくれた。何回でも使えるのがマル。

【100均ダイソー】のエアダスター②エアブラシ

次の商品は「エアブラシ」です。この商品は、小さな「ブロアー」にブラシがくっついたようなもので、ポンプで飛ばしたほこりを掃くことができます。ただ、ポンプ部分は「ブロアー」比べて小さめで、パワーはやや劣るので、奥に隠れたほこりなどは取り除きにくいかもしれません。

そのため、ブロアーとエアブラシを両方購入します。先にブロアーで主なほこりを飛ばした後、エアブラシで残りのほこりを飛ばしつつ、ブラシ部分で掃き掃除をするのがおすすめです。

100均調査隊・Ami

ダイソーのブロアーとエアブラシを使うと入念に掃除できます。空気の容量が物足りなく感じるスプレー缶タイプに対して、使い勝手の良さを感じます。掻き出しと吹き飛ばしのどちらもでき、狙ったほこりをしっかり取り除けます。

【100均セリア】のおすすめエアダスター3選

100均のエアダスター、次はセリアの商品を紹介します。セリアではエアダスターの取り扱いが始まったばかりなので、代用品を2個も併せて紹介します。

【2021年】セリアの人気おすすめ商品・ジャンル別50選!【定期更新】