『とおる』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『とおる』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈誠実〉〈成功〉〈落ち着いた〉〈元気〉〈今風〉〈聡明〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!隠語やタブーなどの名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『とおる』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『とおる』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『とおる』と読む男の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『とおる』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前60選
  4. 『とおる』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『とおる』と読む〈かっこいい〉男の子の名前30選
  6. 『とおる』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前20選
  7. 『とおる』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前20選
  8. 『とおる』は女の子の名前にも使える?
  9. 【後悔談も..?】名前に『とおる』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?みんなの体験談を紹介!
  10. 『とおる』は素敵な名前!

『とおる』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

男の子の赤ちゃんへ名前を名付けるならどんなイメージの名前を名付けてあげたいですか?季節感のある名前やかっこいい名前、被らないおしゃれな名前など様々なイメージがあります。たくさんの名前があり、その名前で使われる漢字も多くあるので悩んでしまう方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方へおすすめしたい赤ちゃんの名前が『とおる』という名前です。子供だけなく大人になっても違和感のないかっこいい名前ですね。ぜひ赤ちゃんの名前に検討してみてください。

【泰】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『とおる』と読む男の子の名前で人気の漢字5選

同じ名前でも漢字が違えばかっこいいイメージや季節・自然を表現したものなど雰囲気が変わりますよね。漢字1つ1つでそれぞれ意味も異なります。また、子供の名付けにはイメージだけでなく名前の意味も重要です。

そこでここからは『とおる』と読む男の子の名付けで人気のある漢字を紹介します。併せて漢字の意味やイメージ、字画数も紹介しますので名付けのポイントにしてみてくださいね。

主婦

20代

赤ちゃんには「とおる」の名前をつけたいのですが、どうせなら季節感のある爽やかな漢字を使いたいです。「とおる」で季節感のある漢字ってどんなものがあるんだろ。

『とおる』と読む男の子の名前で人気の漢字①『透』

『透』の字画数は10画です。「透き通る」「透明」に使われる漢字で、子供の名前に使う漢字で大変人気があります。日常的に目にする漢字ですし、爽やかで清廉なイメージがありますよね。清らかな空気を感じることができるので、季節を表現したい場合にも使われることがあります。

1文字で『とおる』とも読めますし、複数の漢字を組み合わせることもできるので字画数などを考慮した時におすすめの漢字です。

OL

20代

漢字1文字で『透』ってかっこいいですよね。季節感もあるし人気なのも頷けます。男の子らしいけど優しさもあるイメージです。子供に名付けるならこんなイメージの名前がいいです。

『とおる』と読む男の子の名前で人気の漢字②『徹』

『徹』の字画数は15画です。「貫き通す」という意味を持つ漢字で、男の子の名前にぴったりですね。字画数も多めなので、凛々しい印象を与えてくれます。こちらは『徹』1文字で『とおる』と読ませる名付け方が人気です。しっかりと自分の意志を持って道を切り開いていく、かっこいい子供になってくれそうですね。

『とおる』と読む男の子の名前で人気の漢字③『澄』

『澄』の字画数は15画です。清らかで澄み渡った綺麗な状態という意味を持ちます。澄んだ空気など爽やかなイメージを彷彿とさせる漢字ですので、赤ちゃんの名付けに人気があります。清らかな様子が自然や季節感も表現されているのも人気の理由の1つですね。純真無垢であってほしいなどの意味が込められた、生まれてきた赤ちゃんにぴったりの名前です。

【澄】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『とおる』と読む男の子の名前で人気の漢字④『織』