『こうへい』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こうへい』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈明るい〉〈温厚〉〈壮大〉〈力強い〉〈夢や希望〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『こうへい』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『こうへい』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『こうへい』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『こうへい』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前50選
  4. 『こうへい』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前50選
  5. 『こうへい』と読む〈かっこいい〉男の子の名前30選
  6. 『こうへい』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前30選
  7. 『こうへい』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前25選
  8. 名前に『こうへい』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  9. 『こうへい』は素敵な名前!

『こうへい』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

赤ちゃんに名付けるときに『こうへい』を候補に入れている人もいるでしょう。『こうへい』は響きもかっこいいと昔から親しまれている名前です。『こう』と読める漢字はたくさんあるので、季節感がある名前や、子供に託したい願いを込めた名前など、さまざまな『こうへい』が名付けられます。

今回は『こうへい』に用いることができる漢字や、印象別の『こうへい』と読む名前について紹介します。いろいろな『こうへい』のパターンを参考に、赤ちゃんの名前に用いる漢字を選択してみましょう。

『こうへい』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

子供の名前の『こうへい』に用いる漢字のうち、人気を集めているものを紹介します。『こうへい』に使える漢字は、意味が異なるものがたくさんあります。「季節のイメージがある名前が良い」「とっておきの意味を持つ名前が良い」など、こだわりを持って名付けましょう。

『こうへい』と読む男の子の名前で人気の漢字1. 公

漢字の『公』は、平等という意味を持ちます。公平という単語のイメージがぴったり合った漢字です。誰に対しても平等に接して欲しいという願いを込めて、赤ちゃんの名付けに使われることも多いでしょう。『公』の字画数は4画です。字画数が少ない漢字なので、どんな漢字とも組み合わせやすいですね。

(『公』を使った名前については以下の記事も参考にしてみてください)

【公】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『こうへい』と読む男の子の名前で人気の漢字2. 考

漢字の『考』は、思案するという意味を持ちます。あれこれ考えて決断するというイメージを持つ漢字です。賢いイメージを持つ上に季節を問わずに使えるので、赤ちゃんの名付けによく用いられる漢字ですね。『考』の字画数は6画です。

『こうへい』と読む男の子の名前で人気の漢字3. 航

漢字の『航』は、船という意味を持ちます。広い海をどこまでも航海していくような力強さと雄大さを持つ漢字です。海や航海といった意味から、夏の季節のイメージを持つ漢字でもあります。夏の季節に産まれた赤ちゃんの名付けに使うのも良いでしょう。

『航』の字画数は10画です。『航』の字画数は多いので『平』などの字画数が少ない漢字と合わせると、見た目がまとまった印象になりますね。

(『航』を使った名前については以下の記事も参考にしてみてください)

【航】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『こうへい』と読む男の子の名前で人気の漢字4. 弘

漢字の『弘』は、大きいという意味を持ちます。おおらかなといった意味や、存在感を発揮するといった意味が人気です。字画数も少なく見た目もかっこいいので、男の子の名付けによく用いられる漢字になります。『弘』の字画数は5画です。『弘』の字画数は少ないので、全体的にシンプルなイメージの名前になるでしょう。

(『弘』を使った名前については以下の記事も参考にしてみてください)

【弘】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『こうへい』と読む男の子の名前で人気の漢字5. 光