『けんた』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『けんた』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈聡明〉〈芸能〉〈凛としている〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『けんた』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『けんた』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『けんた』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『けんた』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前50選
  4. 『けんた』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前10選
  5. 『けんた』と読む〈かっこいい〉男の子の名前10選
  6. 『けんた』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前10選
  7. 『けんた』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前10選
  8. 名前に『けんた』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  9. 『けんた』は素敵な名前!

『けんた』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

『けんた』という名前について、どのような印象やイメージを持っていますか?この記事では、男の子の子供に『けんた』と名付けた由来やエピソード、なぜその漢字をつけたのかをご紹介します。また、これから男の子の赤ちゃんが生まれるというお父さんとお母さんのために『けんた』と読む漢字の組み合わせを徹底解説します。

名前は、漢字によって印象やイメージががらりと変わってしまいます。赤ちゃんにぴったりの漢字と良い字画数の名前を、男の子の赤ちゃんにプレゼントしましょう。かっこいいイメージや季節を感じる漢字など、意味も考えながらじっくり考えてみてくださいね。

会社員

20代

自分の赤ちゃんが男の子だったら、絶対に「けんた」にします!古風でかっこいいし、漢字によってはおしゃれにもできる!あまり名前負けするような名前だと、赤ちゃんがかわいそうだし、無理に季節を入れたりすると変になっちゃいそうなので!

【桂】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『けんた』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

男の子の赤ちゃんに『けんた』と名付ける場合、どんな漢字を使うことが一般的で人気なのでしょうか?世のお父さんお母さんは、たくさんの漢字の中から、その男の子にぴったりの『けんた』の漢字を探しています。同じ『けんた』でも、漢字の持つ印象や意味によって、随分イメージが変わってきますよね。

生まれてくる赤ちゃんにどのような漢字で『けんた』と名付けるのが人気なのか、10個ご紹介していきます。かっこいいイメージを持つ漢字から季節を感じさせる漢字、いろんな願いを込めた漢字まで、たくさんの『けんた』の漢字を見てみましょう。

『ひろと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『けんた』と読む男の子の名前で人気の漢字1. 健

訓読みで「すこやか」と読める「健」という漢字は『けんた』の名前に多く名付けられる代表的な漢字です。漢字が持つ意味の通り「健やかな子供になって欲しい」という願いを込めることができます。字画数は10画です。

『けんた』と読む男の子の名前で人気の漢字2. 権

力強い印象の「権」という漢字も『けんた』によく名付けられる漢字のひとつです。しっかりした考え方ができる人間になりますようにという意味を願えます。字画数は15です。

『けんた』と読む男の子の名前で人気の漢字3. 剣

「剣」は「つるぎ」とも読め、かっこいいイメージを持たせることができる漢字です。『けんた』に使われる頻度も高く、男の子の名前に入れると一気に引き締まる印象を与えることができます。しっかりした考えを持った大人に育って欲しいという願いを込めて、名付けられる場合があります。字画数は10画となっています。

『けんた』と読む男の子の名前で人気の漢字4. 研