100均マウスパッド13選!ダイソー・セリアなど!可愛いハンドレスト付きも!

〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉の店別におすすめのマウスパッドを13選紹介します。また100均アイテムを使ってマウスパッドを【自作】【代用】できるグッズも紹介するので、100均グッズを使ってオリジナルのマウスパッドを手作りしてみましょう。

Contents
目次
  1. 100均のマウスパッドが人気の理由は?
  2. 100均【ダイソー】のおすすめマウスパッド6選
  3. 100均【セリア】のおすすめマウスパッド4選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめマウスパッド3選
  5. マウスパッドに代用できるおすすめの100均グッズは?
  6. マウスパッドを自作する際におすすめの100均グッズ
  7. 100均材料でできるマウスパッドの自作方法を解説
  8. 100均のマウスパッドはおすすめ!

100均のマウスパッドが人気の理由は?

デスクワークなど毎日パソコンを日常的に使用していると、使いやすいマウスパッドは必須となります。またマウスパッドは壊れることもないので、長年同じものを使い続けてしまいますよね。しかし毎日同じものを使っていると飽きてくるので、その日の気分によってマウスパッドを変えて仕事のモチベーションも上げたいですよね。

そんなときに手軽に交換可能な100均のマウスパッドがおすすめです。ここでは100均のおしゃれで可愛いマウスパッドから機能性抜群のものまでおすすめ13選をご紹介します。100均のアイテムを使った手作りマウスパッドや代用品も紹介していくので参考にしてみてください。

(100均の商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均ドアフック21選!ダイソー・セリアなど!おしゃれな収納活用術も!

100均【ダイソー】のおすすめマウスパッド6選

100均ダイソーのおすすめマウスパッド①:ハンドレスト付 マウスパッド

サイズ縦22.5cm×横19cm



ダイソーのハンドレスト付きのマウスパッドです。サイズは約22.5×19cmとなっています。光学式とボール式のマウスに対応しています。

マウスを使い続けているとマウスだこができることもあります。女性にとって利き腕だけにマウスだこが出来るのは嫌ですよね。そんなときにハンドレスト付きのマウスパッドを使えば、マウスだこを防ぐことができるのでおすすめです。

100均ダイソーのおすすめマウスパッド②:大きいマウスパッド

サイズ縦22cm×横27cm



100均で販売されているマウスパッドの中で一番大きいのが、このダイソーの大きいマウスパッドです。サイズが約22(縦)×27(横)cmのサイズです。これだけ大きとマウスを自由に動かすことができますね。こちらの大きいマウスパッドは女性よりも手が大きい男性におすすめです。

色は青の他にも緑の種類もあります。光学式のマウスのにみ対応しているので、レーザー式やボール式のマウスでは使用できないので注意しましょう。

100均ダイソーのおすすめマウスパッド③:レザー調 マウスパッド

サイズ縦22cm×横18cm


ダイソーのレザー調の高級感あるマウスパッドです。デスク周りをおしゃれにしたい方におすすめです。レザー調というだけで本物のレザー生地が使用されているわけではないので、その点は注意しましょう。サイズは約22×18cmで、光学式とボール式両方のマウスに対応しています。

100均ダイソーのおすすめマウスパッド④:キャラクター マウスパッド

サイズ縦22cm×横18cm