亥年生まれの性格&特徴22こ!男女別の相性や恋愛観は?2022運勢も!【干支占い】

亥年生まれの性格の基本的な【性格・特徴】だけでなく、亥年生まれの男女別の【性格】【恋愛感】や亥年の【長所】【短所】【有名人・芸能人】も紹介していきます。また、亥年生まれの仕事への姿勢にあらわれる特徴や他の干支との【相性】や2022年の運勢も紹介します。

目次

  1. 亥年の意味・由来とは?読み方は?
  2. 亥年生まれは西暦何年生まれ?
  3. 亥年生まれの〈性格・特徴〉22こ!
  4. 亥年生まれの【長所】と【短所】は?
  5. 亥年生まれの【男性】の性格の特徴
  6. 亥年生まれの【女性】の性格の特徴
  7. 亥年生まれの【恋愛観】7つ!
  8. 亥年生まれの【仕事への姿勢】は?
  9. 亥年生まれと【相性】のいい干支は?
  10. 亥年生まれと【相性】の悪い干支は?
  11. 亥年生まれの【有名人・芸能人】11選!
  12. 亥年生まれの2022年【運勢】
  13. 亥年生まれの人は強運な人が多い!

亥年の意味・由来とは?読み方は?

ご存知の通り。猪(イノシシ)は猪突猛進で突き進むイメージがあります。その為 猪年(いのししどし)はどんな相手や苦境にも立ち向かっていく勇気や冒険の年を表しています。

ちなみに、古くからイノシシの肉は万病に効くという言い伝えから無病息災の年とも言われています。

亥年生まれは西暦何年生まれ?

亥年の生まれ年は以下のとおりです。

・西暦1935年(昭和10年)
・西暦1947年(昭和22年)
・西暦1959年(昭和34年)
・西暦1971年(昭和46年)
・西暦1983年(昭和58年)
・西暦1995年(平成7年)
・西暦2007年(平成19年)
・西暦2019年(平成31年または令和元年)

OL

24歳

母親が1971年生まれの亥年で、私も1995年生まれの亥年。ちょうど2まわり目で私を産んだということね。父親から、2人とも、わき目もふらず直線的でそそっかしい特徴が似ている、と言われるけど、自分ではよく分からないな。

亥年生まれの〈性格・特徴〉22こ!

ここでは、亥年生まれの主な性格や特徴を22個、それぞれ解説付きでに紹介します。亥年生まれの人と接する際の参考にしてみてくださいね。

①芯が強い

一度決めたことは簡単に考えを曲げず、筋が通っています。見かけはそれほど強く見えなかったとしても、実は芯が強く、物事をやり遂げる強い意志を持っているところが特徴です。

②粘り強い

物事に粘り強く取り組む亥年生まれの人は、特に仕事の面でその特徴が活かされるでしょう。目標を決めたら一直線、どんなに困難と思われる仕事も、辛抱強くやり続けて完遂させることができます。

③頑固なところがある

芯が強い、粘り強い性格は、ひとたび方向を間違えると融通がきかない頑固者になってしまうところもあります。意志が強く、決めたことをやり通すことができる反面、周りの言うことを聞き入れず、状況に応じた柔軟な対応ができません。

④裏表がない性格

亥年生まれは、まっすぐで裏表がない性格で、本音で人と接します。まっすぐで正直なため、心の内を隠しておけません。人の陰口などは言いたがらないので、人間的には信用されやすいでしょう。

大学院生

20代

僕は亥年生まれのせいか、人と接する時は、真っすぐぶつかって四つに組まないと、相手との距離感を掴めない。そんな特徴から、相手に引かれることもしばしば…性格なんで仕方ない。

⑤後腐れがない

関連する記事