申年生まれの性格&特徴22こ!男女別の相性や恋愛観は?2024運勢も!【干支占い】

申(さる)年生まれの人の性格や特徴を見てみましょう。申年生まれの性格の基本的な【性格・特徴】だけでなく、申年生まれの男女別の【性格】【恋愛感】や申年の【長所】【短所】【有名人・芸能人】も紹介!申年生まれのや他の干支との【相性】や2024年の運勢も紹介します。

Contents
目次
  1. 申年の意味・由来とは?読み方は?
  2. 申年生まれは西暦何年生まれ?2023年の年齢は?
  3. 申年生まれの〈性格・特徴〉22こ!
  4. 申年生まれの【長所】と【短所】は?
  5. 申年生まれの【男性】の性格の特徴
  6. 申年生まれの【女性】の性格の特徴
  7. 申年生まれの【恋愛観】7つ!
  8. 申年生まれの【仕事への姿勢】は?
  9. 申年生まれと【相性】のいい干支は?
  10. 申年生まれと【相性】の悪い干支は?
  11. 申年生まれの【有名人・芸能人】11選!
  12. 申年生まれの2023年【運勢】
  13. 申年生まれの人は強運な人が多い!

申年の意味・由来とは?読み方は?

申(さる)年は、十二支の先頭から数えて9個目にあたる干支です。「申年」と書いて「さるどし」と読みます。申(さる)年生まれの人は、自分がどんな運勢や性格をしているのか気になりますよね。また友達や恋人が申年だという人は、相手がどのような考えを持っているのか気になるところでしょう。

この記事では、申年生まれの人の特徴、長所や短所、恋愛観についてご紹介していきます。また申年生まれの人の相性や、申年生まれの有名人、2023年の運勢についてもご紹介します。自分が申年生まれの人や、気になる人が申年生まれの人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「申」は、果実が熟成して固まっていく様子という意味を持っています。由来は漢詩によるものです。動物の猿を由来に持つという説もあります。

会社員

20代

好きな人が申年生まれ!相性が気になるな。性格とか特徴とか勉強して攻略したい!

営業

30代

申年の健康運が気になります!2018年はロクなことがなかったので…。

【夢占い】ご飯の夢は生活・健康状態の表れ!食べる/炊飯/誰かと食べる/よそう/お米など20の意味!

申年生まれは西暦何年生まれ?2023年の年齢は?

申(さる)年年の生まれ年は、西暦何年生まれなのでしょうか。2023年時の年齢もあわせて紹介します。

・西暦1932年(昭和7年)年齢91歳
・西暦1944年(昭和19年)年齢79歳
・西暦1956年(昭和31年)年齢67歳
・西暦1968年(昭和43年)年齢55歳
・西暦1980年(昭和58年)年齢43歳
・西暦1992年(平成4年)年齢31歳
・西暦2004年(平成16年)年齢19歳
・西暦2016年(平成28年)年齢7歳

事務

20代

職場の上司を好きになった。同じ申年生まれのひとまわり年上。ちょっと年齢差がありすぎるかな?相性が気になってます。

営業

30代

会社の後輩で同じ申年の子が入ってきた。ひとまわり下とか、自分の年齢が気になり始めた…。

【夢占い】煙草(タバコ)の夢は健康への警告夢?吸う/買う/煙/灰など17の意味を解説!

申年生まれの〈性格・特徴〉22こ!

申(さる)年生まれの人は、どのような性格や特徴をしているのでしょうか?人間なので、長所もあれば短所もあります。申年生まれの性格、特徴を22個ご紹介します。自分や気になる人の性格や特徴を思い起こしながら、見ていきましょう。

会社員

20代

自分の性格分析に干支占いはすごく気にする。仕事とかにも影響するから、申年の性格診断はしてしまうなー。

事務

20代

友達が典型的な申年の性格!うらやましいときもあるけれど、大変そうだなってときもあります。

申年生まれの〈性格・特徴〉1. 先見の明がある

申年生まれの人には、先見の明があることが特徴です。未来を読み解く力を持っていることが長所なので、将来にも期待できると言えるでしょう。