子年生まれの性格&特徴22こ!男女別の相性や恋愛観は?2021運勢も!【干支占い】

子年生まれの性格の基本的な【性格・特徴】だけでなく、子年生まれの男女別の【性格】【恋愛観】や子年の【長所】【短所】【有名人・芸能人】も紹介します。子年生まれの【性格の特徴】だけでなく、子年生まれのや他の干支との【相性】や2021年の運勢も紹介します。

目次

  1. 子年の意味・由来とは?読み方は?
  2. 子年生まれは西暦何年生まれ?
  3. 子年生まれの〈性格・特徴〉22こ!
  4. 子年生まれの【長所】と【短所】は?
  5. 子年生まれの【男性】の性格の特徴
  6. 子年生まれの【女性】の性格の特徴
  7. 子年生まれの【恋愛観】7つ!
  8. 子年生まれの【仕事への姿勢】は?
  9. 子年生まれと【相性】のいい干支は?
  10. 子年生まれと【相性】の悪い干支は?
  11. 子年生まれの【有名人・芸能人】11選!
  12. 子年生まれの2021年【運勢】
  13. 子年生まれの人は強運な人が多い!

子年の意味・由来とは?読み方は?

子年は十二支の中の一番最初で、古来昔話によると、ねずみが牛の背中に乗って神様の所の直前に飛び降りて、一番最初に着いたので一番最初の干支になったと言われています。「子」は「こ」や「し」ととも読みますが、子年は「ねどし」と読みます。

また、「子」は季節としては12月に当りますが、夜が深まる時期ですので、身近な夜行性の動物であるねずみに当てはめたと考えられます。

辰年生まれの性格&特徴22こ!男女別の相性や恋愛観は?2019運勢も!【干支占い】

子年生まれは西暦何年生まれ?

子年生まれは西暦と言うと次の年の生まれが当てはまります。

1948年(昭和23年)
1960年(昭和35年)
1972年(昭和47年)
1984年(昭和59年)
1996年(平成8年)
2008年(平成20年)
2020年(令和2年)

1996年の生まれでしたら、まだ若いですが、他の干支との相性など気になるかもしれませんね。

戌年生まれの性格&特徴22こ!男女別の相性や恋愛観は?2019運勢も!【干支占い】

子年生まれの〈性格・特徴〉22こ!

子年生まれの〈性格・特徴〉1.勤勉

子年生まれの方の優れた長所でもありますが、勤勉さが特徴に挙げられます。固いものをかじるねずみのように少しずつ少しずつ努力して、前に前に進んでいく気概があります。少々の事ではへこたれずに、夢に向かって勤勉に努力していく性格です。健康なども意識して、毎日身体を鍛える事なども怠らない性格です。

申年生まれの性格&特徴22こ!男女別の相性や恋愛観は?2019運勢も!【干支占い】

子年生まれの〈性格・特徴〉2.正直

子年生まれの方は、嘘をつかず正直だという長所の性格があります。やる事が真面目ですので、人に嘘が付けずに正直に何事も取り組み、損をする事もあります。ただそれがいいところですので、職場でも信頼が厚く、重要な仕事を任されたり、責任者を任されたりするのも子年生まれの方の特徴です。

学生

10代

バイトで会った友人はバカが付く正直者で、お金が数十円合わなかった時見つかるまで店の床から色んな所を遅くまで探していた。年上なのに心配になっちゃう…ねずみ年生まれでしたね。

月星座『射手座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

子年生まれの〈性格・特徴〉3.社交的

子年生まれの方の性格・特徴の長所の一つに数えられるのは、誰とでも仲良く相性が良くなる社交的な性格があります。見知らぬ土地やグループに入っても、すぐに打ち解けられ、友達になったり仲良しになったりします。人の短所を長所に置き換えて、いい面を見て社交的に付き合う事が出来る人です。

関連する記事