枕を『南東』に向ける意味&効果7こ!縁起への影響や悪い運気への対処法も!

南東枕の風水的な【意味】と【効果】を7つ紹介!南東枕にすることで、どのような運気の変化が期待できるのか解説します。【恋愛運】や運気が悪いときの【風水改善対策】や枕の向きを変えるときの【注意点】も紹介していきます。参考にしてみてください。

目次

  1. 枕の向きには風水が関係する?
  2. 南東に枕を向けると得られる運気は?
  3. 南東枕の風水的な【意味&良い効果】7つ
  4. 南東枕の風水的な【悪い効果】3つ
  5. 南東枕で寝るときの方向・向きで運勢が変わる?〜恋愛運など〜
  6. 南東枕でも運気が悪いときの【風水改善対策】7つ!
  7. 南東枕から向きを変える時の【注意点】
  8. 南東枕は縁起が良い!

枕の向きには風水が関係する?

家具の配置や、色の使い方など、実生活に影響する風水は、枕の向きでも大きな関係があったんです。

枕の向き一つで、運気が変わり、さまざまな効果があります。枕の向きによる意味や効果を知って、どの向きの効果を自分が望んでいるのか確かめてみてください。ここでは、南東向きの枕について解説していきますよ。

風水で運気アップ!【2018年】の色・方位など開運のコツ9選!

南東に枕を向けると得られる運気は?

南東は、木と風の方角で、良い運気が流れてくる方角です。

風は、縁を運んでくれるため、人との出会いが増え、対人運・恋愛運・子宝運・旅行運をアップさせてくれます。木は、成長と発展を助けてくれる運気です。仕事運・出世運・金運アップの効果が期待できるでしょう。

主婦

40代

風水に意味なんてないとずっと思ってましたが、友人に勧められて試してみるとかなり効果がありました。その時の家族の状況によって枕の向きも変えています。

風水で寝室から開運!方角別に色・ベッドレイアウト・枕の向きを紹介!

南東枕の風水的な【意味&良い効果】7つ

南東枕の良い効果①人間関係の改善

良い縁を与えてくれる南東枕は、人間関係のトラブルを防ぎ、よりよい人間関係を構築しやすくなります。人とのコミュニケーションが苦手な人や、現在人間関係にトラブルを抱えている人には良い効果を与えてくれるでしょう。

アパレル

20代

職場で人間関係に悩んでいる最中に、友達との関係もぎくしゃくするようになって、かなり暗い気分だったけど、枕を南東向きにしたら、かなり改善された。なんで悩んでたのかわからないくらいに、今はいい感じです。

南東枕の良い効果②出会い・友達が増える

人からの誘いが増え、人との関わりがより密接になる効果があると言われています。これまで関係性が薄かった間柄の人とも親しい関係築けるでしょう。

また、誘われた遊び先で新たな出会いがあり、人脈が広がる可能性もあります。プライベートでも仕事でも人間関係は重要になってくるので、プラスになるでしょう。

南東枕の良い効果③新しい趣味の発見

南東枕は、人との関係性を良くし、人に声を掛けられやすくなる効果があると言われています。イベントなど遊びの場に参加する機会も増えるので、これまで知らなかった世界を見たり、経験することができます。

自分に合う趣味が見つかり、人生がより彩られたものになるでしょう。

関連する記事