キスが上手くなる方法は?上手なキスの仕方・コツ・テクニックを男女別に解説!

キスが上手くなる方法をキスの種類別にポイントと一緒に紹介します。なかなか聞きにくい実際のキスの体験談や経験談なども紹介します。また、実際にキスが上手くなる方法として〈フレンチキス〉〈ディープキス〉の仕方・テクニックを【動画】で紹介します!

目次

  1. 上手いキスの方法は?意識すべきポイントを男女別に!
  2. キスが上手くなる方法5選!
  3. 上手なキスの仕方・テクニック【フレンチキス】男女別!
  4. 上手なキスの仕方・テクニック【ディープキス】男女別!
  5. 上手なキスの仕方・テクニック【状況別】に3こ!
  6. 上手なキスマークの付け方は?
  7. 上手にキスをしてもらう方法は?
  8. キスは上手くなる?みんなの体験談!
  9. キスが上手くなる方法を実践して恋の悩みを解決しよう!

上手いキスの方法は?意識すべきポイントを男女別に!

上手いキスをするための方法やテクニックはどのようなものなのでしょうか?いろいろなやり方やコツを男女別にご紹介します。ポイントをおさえてぜひ参考にしてみてください。

【男性】うまいキスをするポイント

男性が相手の女性に対して上手いキスをするコツやテクニック、ポイントを3個ご紹介します。

①唇を強く押し付けない

キスは最初は優しくていねいに行うことが大事です。特に相手の女性が受け入れていない状態で強く押し付けてもどんどん女性の情熱は冷めていってしまいます。基本は唇を強く押し付けないことを意識しましょう。

②女性を不安にさせない

女性に安心感を与えることができる男性が女性からモテるポイントでもあります。女性が不安に思っている状態でのやり方のキスは非常に不快感を与えてしまいます。しっかり女性の受け入れ態勢を作るやり方を意識しましょう。

大学生

21歳

女性ってやっぱり受け身な人間だから安心感を与えることができる男性がモテると思うんだよね。上達するテクニックや練習方法を考えるというよりひたすら経験だよねw

③呼吸のタイミングを意識する

相手や自分の呼吸のタイミングを意識することはとても大事です。キスの最中は相手と会話することがないので、会話以外で女性の気持ちや考え方を上手く読み取ることが大事です。相手の呼吸によってフレンチキス、ディープキスなど種類を変えたり、キスの数の熱量を変えたりすることがコツです。

【女性】うまいキスをするポイント

女性が相手の男性に対して上手いキスをするコツやテクニック、ポイントを2個ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

①男性と呼吸を合わせる

女性は男性の呼吸のリズムに合わせてあげることがとても大事になります。そうすることによって男性は女性から受け入れてもらえてることを確認して、そのキスをより良いものにするようにやり方やムードを考えてくれます。意識しましょう。

専門学生

22歳

私は彼氏とキスする時は彼氏のペースに合わせることが多いかな。いつもキスが気持ちいいって言われるけど、特に上達してる感覚とか練習方法があるわけではなくて上手くエスコートしようって考えてる感じです。

②男性がやりやすいように受け身になる

男性は相手の女性を支配したい生き物です。女性が受け入れてくれるとそれだけ興奮を感じてしっかり愛してくれる生き物です。男性を上達させるのは女性の受け身が大事と言われるほどです。キスも受け身を意識してみる方法が良いでしょう。

【夢占い】ディープキスの夢の意味20こ!する/される/恋人/好きな人/友達など!

キスが上手くなる方法5選!

キスが上手くなるいろいろな練習方法の5選をご紹介します。

上手くなる練習方法①動画でやり方を練習する

キスが上手くなる練習方法として実際のキスの動画を見ることはとてもおすすめです。キスの実際のやり方や上達するコツを目で確認してみましょう。

会社員

27歳

自分最初の彼女との初キスの時にめちゃくちゃ緊張したんですけど、実際のキスする動画をいろいろ見まくってポイントを抑えて頑張りましたねwでも実戦では緊張しすぎて何も覚えてないですw

上手くなる練習方法②自分の腕などを使ってやり方を練習する

キスが上手くなる練習方法として自分の腕や手の甲などを使って練習することはとてもおすすめです。やはり、肌の感触や強弱などいろいろな感覚を自分で試せるので上達することが見込めます。またキスマークを付ける強さのイメージやコツも知ることができるので試してみましょう。

会社員

31歳

俺、昔よく自分の二の腕にキスマークつける練習してたわw誰にも言えないけど。でも実際やることでやり方のコツもつかめるし、キスのテクニックも上達するよね。

上手くなる練習方法③ぬいぐるみや人形でやり方を練習する

キスが上手くなる練習方法としてぬいぐるみや人形で練習することも上達のコツです。なるべく人間の体と同じくらいの大きめの人形などで練習しましょう。相手との距離感のコツや愛撫のテクニックなどいろいろなことをイメージトレーニングすることが上達の近道です。

【夢占い】ぬいぐるみの夢の意味17個!怖いと感じたら要注意!

上手くなる練習方法④飴を使ってやり方を練習する

キスが上手くなる練習方法として、飴を使って練習することでキスが上達するコツをつかむ方法があります。特にディープキスの時などの舌遣いのテクニックが必要になるものの練習方法として非常におすすめです。飴を舐めながら口の中をゆっくりイメージしながら動かしてみましょう。

アルバイト

24歳

やっぱりディープキスする時は舌の動きが上手な人は「この人上手だな」って思うかな。自分も飴とか使って結構練習したしね。

上手くなる練習方法⑤たくさんの恋をして経験を重ねる

キスが上手くなる練習方法として一番と言っていいほど上達するコツは、たくさん恋をして恋愛経験を積み重ねることです。特に若い時の恋はすべてが初々しくいろいろな経験ができるので、どんどん恋をしていろいろな人と付き合ってたくさんのキスをすることが一番キスが上達する近道と言えます。

会社員

45歳

いろいろな人と付き合ってきたけど、いい意味でその経験が相手に活かされてるよね。自分も嫁にキスが上手って言われるけど、たくさん恋したし、恋愛経験はたくさん積んできたほうだからね。

上手なキスの仕方・テクニック【フレンチキス】男女別!

上手なフレンチキスの仕方やテクニックを動画もあわせてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

上手なフレンチキス【男性】

男性の上手なフレンチキスは唇を軽く触れ合わせることです。テンポを考えつつ頰やおでこ、首筋や耳などを軽く撫でながら少し軽く唇を当てるように軽くキスをすることです。色気も演出できるように少し場所を変えたり、キスする体勢を変えたりする雰囲気作りのやり方も女性を喜ばせるコツです。下記動画も参考にしてみてください。

会社員

26歳

自分は基本、彼女とはフレンチキスが多いかな。軽いキスをしている時が一番心地が良いよね。落ち着いたキスが好きな子は性格もおとなしい子が多いし。彼女もおとなしい子だし。

上手なフレンチキス【女性】

女性の上手なフレンチキスは男性のフレンチキスにテンポを合わせることです。自分からキスをする場合はリズミカルに可愛さを演出しながら、笑顔でフランクなキスをしましょう。下の動画を参考にしてみてください。

またディープキスのような情熱あふれるキスではないので、男性のアプローチに少しだけ反抗するのも男性を喜ばせるコツです。首に手を回したり、足を絡ませるなどのやり方もポイントです。

アルバイト

26歳

フレンチキスみたいなライトなキスは初々しくていいよね。最近、彼氏といつもフレンチキスしてるかな。ディープキスよりも恋した時の気分に戻れる感じでキュンとするもん。

上手なキスの仕方・テクニック【ディープキス】男女別!

上手なディープキスの仕方やテクニックを動画もあわせてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

上手なディープキス【男性】

男性の上手なディープキスは自然さと情熱的なキスの仕方を交互に使いこなして、女性の性的な気分を高めることです。下記動画のように首筋から肩、腕にかけて相手を自分の行動に従わせるように触っていくのもポイントです。息遣いや声なども優しく囁くように女性をエスコートしていくことが大事です。

上手なディープキス【女性】

女性の上手なディープキスは男性を興奮させることです。男性にとってディープキスはフレンチキスよりも性的興奮が増す行為です。ですので男性はとても情熱的なキスの仕方を意識しています。基本的に男性とは逆に舌をゆっくり上品に絡めるようにしましょう。テンポを早めるタイミングは男性に任せるのがコツです。

大学生

22歳

ディープキスって処女の時は正直気持ち悪かったけど、自分が恋をしていろいろ経験重ねてくるとやっぱりすごい幸せな行為だなって思う。好きな人にキスができるって幸せなことだよね。

【夢占い】芸能人とキスする夢の意味17こ!キスされる/ディープキス/同性など!

上手なキスの仕方・テクニック【状況別】に3こ!

いろいろな状況別のキスの仕方やテクニックなどを3個体験談と一緒にご紹介しします。上達するイメージを想像しながら参考にしてみてください。

状況別の上手なキスの仕方・テクニック①カラオケ部屋でのキス

カラオケ部屋でのキスは密室空間であるため、とても雰囲気やムードが作りやすいです。また歌う内容などで雰囲気を自分でコントロールすることができます。相手の好きな歌手や恋愛の歌を歌ったり、一緒に歌ったりすることでとても親密な雰囲気が作れます。部屋に入っていきなりキスといったような行動はせず、ゆっくり相手との距離を縮めていきましょう。

専門学生

20歳

私の体験談ですが、今の彼氏とはカラオケで初キスした。カラオケで2人で歌って音がなくなってシーンとしている時のキスって感じ。

状況別の上手なキスの仕方・テクニック②学校・職場帰りのキス

学校や職場帰りのキスはとても憧れている人も多いシチュエーションです。学校や職場での相手の姿をお互いが知っている状況だとさらに気持ちが盛り上がり、緊張感があるキスが楽しめます。

ポイントとしては人目につかない場所で行わないとすぐに噂が広まるリスクがあるキスでもあるので注意が必要です。ですがいろいろな人にとって刺激的な体験談があるキスなので、それだけ思い出にも残るキスといえるでしょう。

OL

30歳

昔、学校の帰り道にキスしました。初キスだったので、ずっと忘れない体験談です。

状況別の上手なキスの仕方・テクニック③車の中のキス

車の中でのキスはお互いが並列の体勢のため、キスをする前まで程よい緊張感を保つことができます。カーステレオの音楽や景色など雰囲気作りもしやすく、その後の展開次第でどのような行動にも対応できます。車の中の場合も人目には注意しましょう。周りに人が通りにくい場所を選ぶなどの配慮が必要です。

主婦

26歳

好きな人とのキスはどこでも良いですが、特に車内が好きです。車の中だと臨場感が出て雰囲気が一番好きなんです。

【夢占い】車の助手席にまつわる夢の意味15こ!交通事故/ドライブ/トラック/座るなど!

上手なキスマークの付け方は?

キスマークを付けるのが上手くなる方法を2個ご紹介します。

キスマークを付けるのが上手くなる方法①口をすぼめる

キスマークを付けるのが上手くなる方法は「口をすぼませて吸う」ということです。口を小さくして集中的に肌を吸うことで自分の吸う力が少なくてもしっかり跡を付けることができますのでおすすめです。

キスマークを付けるのが上手くなる方法②少し肌を濡らす

キスマークを付けるのが上手くなる方法は「少し肌を舐めて濡らす」ということです。肌を少し舐めて唾液で肌を濡らしてから軽く吸ってみましょう。とても綺麗にキスマークを残すことができます。キスマークが上手くなるように一度自分の肌で試してみてください。

キスする場所には意味がある!部位別25の男性心理&女性心理!

上手にキスをしてもらう方法は?

誰でも上手にキスをしてもらえたら嬉しいですよね。相手に上手にキスをしてもらえる方法や心構えを2個ご紹介します。

上手にキスをしてもらえる方法①相手の気持ちを考える

上手にキスをしてもらえる方法として、しっかり相手の立場に立って相手の気持ちを考えるように意識しましょう。キスという行為は相手との信頼関係が成り立つからこそできるものです。ですので相手のことをしっかり考えて相手の気持ちを包んであげられる人が心身共に満たされるキスができるといえます。

上手にキスをしてもらえる方法②感謝する気持ちを持つ

上手にキスをしてもらえる方法として、相手に感謝の気持ちを持つこともとても重要な心構えです。たとえ自分の希望のキスや接し方でなかったとしても、感謝の気持ちを持ってお互いが歩み寄ればお互いが満足できるキスにたどり着きます。しっかり感謝の気持ちを持って相手と幸せなキスを探し出してみましょう。

会社員

27歳

私は好きな相手ならどんなキスでも嬉しいけどな。やっぱりお互いのことを尊重して感謝する気持ちを持つことでキスもすごい気持ちよくできると思うけど。

【感謝】を意味する四字熟語50選!シーン別に紹介!座右の銘にも!

キスは上手くなる?みんなの体験談!

キスが上手くなる方法の体験談を男女別でいろいろご紹介していきます。本音はなかなか聞けないので、体験談の情報をもとに自分のキスライフの参考にしてください。

キスが上手くなる方法の体験談【男性】

キスしている時の男性の本音や体験談をご紹介します。女性は特に参考にしてみてください。

会社員

29歳

キスしてる時に相手の女性の顔の毛まで見えちゃってげんなりすることがあるよね。キスが上手下手っていうのも大事だけど、しっかり身なりは手入れしておいてほしいなって思う。

専門学生

20歳

女性でキスが下手な子っているよね。あんまり動かなくて100%受け身みたいな子。少しは反応してほしいよ。

大学生

19歳

キスしてる時、実際口が臭い子いるよね。可愛いのに口が臭いとかかなりキツい…

会社員

28歳

女性から舌を入れてくるようなディープキスってたまらないよね。積極的にキスしてくる子ってなかなかいないから。

キスが上手くなる方法の体験談【女性】

キスしている時の女性の本音や体験談をご紹介します。男性は特に参考にしてみてください。

専門学生

20歳

私、キスは嫌いじゃないんだけどいきなりガツガツ来るのはやめてほしい…緩急がほしいよ。

主婦

29歳

昔はディープキスが好きだったけど最近はフレンチ系のキスが多いかな。キスのテクニックとか腕とかより気持ちの方が大事だよ。

主婦

35歳

執拗に舌を絡めるキスはあまり得意じゃないんだけどね。やっぱり女子は気持ちが彼氏に向かないとキスも不快だよね。

専門学生

19歳

この前初めて男の人とキスしました。普通のキスだったけど自分ドキドキしまくってて顔真っ赤だったかな。自分に合わせてくれたから嬉しかったな。

キスが上手くなる方法を実践して恋の悩みを解決しよう!

いかがでしたか?いろいろな方法や体験談を参考にしながら、自分の恋の悩みの解決のきっかけにしてみてくださいね。

関連する記事