ほっぺにキスする男性の心理!脈あり?下心?付き合っていない・彼氏の場合別に解説!

彼氏や男友達にほっぺにキスをされたとき、男性はどんな心理状態なのか気になりますよね。今回は男性がほっぺにキスする心理を〈彼氏〉〈付き合ってない場合〉で解説!また、ほっぺにキスをしてきた男性が脈ありか下心かの見分け方や、上手な対応も紹介します。

Contents
目次
  1. ほっぺにキスする意味や男性の心理は?
  2. ほっぺにキスする心理【彼氏】7選!
  3. ほっぺにキスする心理【付き合ってない場合】5選!
  4. ほっぺにキスされる彼女や女性の心理は?みんなの本音!
  5. ほっぺにキスされるのは脈あり?下心?見分け方を紹介!
  6. ほっぺにキスされた時の上手な対応は?
  7. ほっぺにキスする方法!お返しにほっぺにキスするやり方は?
  8. ほっぺにキスする男性の心理を理解しよう!

ほっぺにキスする意味や男性の心理は?

ほっぺにキスというと、海外では挨拶代わりに交わされていることも良くありますね。そもそもほっぺへのキスは親愛の意味があり、親しい友人や恋人にキスをするときに頬にするとされています。愛情表現としても交わされるものですが、男性よってはキスをする意味や心理状態は変わってくるようです。

また、付き合っている彼氏にされるのと、付き合っていない男性から突然のタイミングでされるのとでも話は全然違います。今回はそんなほっぺへのキスをするときの男性の心理状態や込められた意味の解説をしていきます。また、お返しにほっぺにキスをするやり方や、下心があるかどうかの見極めのポイントもあわせてみてみましょう。

女子からキスする方法15選!男性心理や本音は?男を虜にするテクニックを紹介!

ほっぺにキスする心理【彼氏】7選!

始めに付き合っている彼氏からほっぺにキスをされた場合の意味合いや、彼氏の心理状態を解説します。普段の何気ないタイミングや、彼氏との別れ際でのタイミングでされたキスに込められた意味合いにはどんなものがあるのでしょうか。また、口にはできない彼氏の気持ちが隠れている場合もあるようですよ。

高校生カップルどこまでOK?キスやハグ、その先は…?男女の価値観の違いも!

彼氏がほっぺにキスをする心理1. 彼女がかわいくて仕方ない

彼氏がほっぺにキスをする心理として、彼女のかわいさに気持ちが高ぶって行動に移すというものがあります。普段彼女と一緒に過ごしている中で、ふとした仕草がかわいかったり彼女に対しての気持ちが強まったときに、思わずほっぺにキスをしてしまうのです。

犬や猫、子供などに愛くるしさを感じたとき、抱きしめたりスキンシップをとりたくなる気持ちと少し似ているとも言えます。なんの意味もないように思える、急なタイミングでのほっぺにキスですが、彼氏はあなたのことがかわいくて仕方がないんですね。

ユウト

20代

彼女の仕草がかわいくて思わずほっぺにチューをしてしまう。彼女が恥ずかしがるのがまたかわいい!

おうちデートの過ごし方25選!初めての家デートやキスのタイミングなど注意点も!

彼氏がほっぺにキスをする心理2. 口にキスをするのが恥ずかしい

彼氏、彼女の関係であれば、口にキスをすることもなんら違和感はありません。しかし、男性の中には彼女の口にキスをするのことが恥ずかしくて、ほっぺにキスをすることを選ぶ男性もいるのです。普段から恥ずかしがりやだったり、自分から行動に移すのが苦手な男性に多く見られます。

普段シャイな彼氏がほっぺにキスをしてきた場合は、相当な勇気を振り絞った行動と言えるでしょう。ほっぺではなくて口にしてほしいと感じる女性も多くいますが、彼氏なりの勇気と思って受け止めてあげましょう。

ナオキ

10代

付き合ったばかりだからキスをするのもまだ恥ずかしい…。タイミングもわからないし。そんなときはほっぺにチューってしてる。

幸せなキスって?多幸感のあるキスの特徴・法則&やり方!男女の実体験多数!

彼氏がほっぺにキスをする心理3. 軽い挨拶の代わりに