既婚女性が見せる脈ありサイン13選!好きな男性に取る態度は?ラインなどで紹介!

既婚女性も好きな男性にサインを送ってた?既婚女性の脈ありサインを〈行動〉〈会話〉〈ライン〉別に13個ご紹介します。サインやボディタッチに隠されている心理や、好きな男性への態度の違いも解説していきます。これで脈ありサインを見極めましょう。

目次

  1. 既婚女性が好意のある男性に取る態度は?その心理とは?
  2. 既婚女性の脈あり・好きサイン【行動】4選
  3. 既婚女性の脈あり・好きサイン【会話】5選
  4. 既婚女性の脈あり・好きサイン【ライン】4選
  5. 既婚女性の職場でのボディタッチはアプローチ?
  6. 既婚女性の脈あり・好きサインを見抜こう!

既婚女性が好意のある男性に取る態度は?その心理とは?

既婚女性は、もう男性にアプローチをかけることなんてないと思っていませんか。しかし、既婚女性も、好意を寄せる男性には違う態度をとるものなんです。

好きな相手への心理状態から、ふいに出ているアピールや、確信をもって態度に出している人もいるのです。行動や会話ごとに、どのような態度が脈ありなのか、ご紹介していきます。

既婚女性の脈あり・好きサイン【行動】4選

既婚女性の脈あり・好きサイン①視線が合う回数が増える

女性の脈ありサインの定番として、目が合う回数が多いというものもあります。目が合うということは、それだけその人のことを見ているということですよね。この時に、注目したいのは、目が合ってもすぐにそらされないかどうか、そして目が合った時の表情です。

既婚女性は特に、自分の気持ちを勘違いされてしまうと面倒な立場にいるので、思わせぶりな態度を無駄にとることはほぼありません。目が合う時間が長いときや、目が合ったときに少し口元が緩めば、好意があるととらえていいでしょう。

会社員

20代

職場で気になってる人と最近目がある機会多くて、向こうもわかってるっぽい。こっちは本気になりそうだけど、向こう既婚者だし遊びだよな。

好きサイン〈男女別〉33個!学校や職場・LINEでの具体的な言動も!

既婚女性の脈あり・好きサイン②二人きりの時に女性らしい

既婚女性は、独身女性に比べて家庭的になっていくものです。女性らしさを際立たせてくる人は少なくなるでしょう。もちろん、人によっては結婚してもとても女性らしい人もいますよね。

そこで見分け方として、二人きりの時の変化です。自分のスタイルとして女性らしさを貫いている人は、誰といても同じ態度ですが、二人きりになったときに女性らしい態度になる人は、その人へのアプローチです。

接客業

40代

普段はまじめな感じなのに、二人でいるときにさりげなくボディタッチとかされたらかなりドキッとする。相手既婚者なんだけど、少しづつ距離詰めてみようかなって気になってる。

既婚女性の脈あり・好きサイン③自分の好みの話に詳しくなる

親しい間柄であれば、趣味の話で盛り上がることもありますよね。また、距離がある相手にも、無難な話題として趣味の話題を振ることがあります。

しかし、以前話した話をはっきり覚えており、より詳しくなっている場合は、その話に合わせるために情報を収集している可能性が高いです。わざわざプライベートの時間を割いているわけですから、好意がないとそんなことはしませんよね。

接客業

20代

前に少し話しただけなのに俺の好きなものとか覚えててくれてるのって結構グッとくる。人妻じゃなかったらがんがん行きたい。

既婚女性の脈あり・好きサイン④指輪をはずしている

既婚女性の古典的なアプローチとして有名なのが、指輪を外していることです。ただし、仕事の関係で外している場合や、はじめから指輪を付けていない場合はアプローチである可能性は低いです。

以前は欠かさずつけていたにも関わらず、急に付けなくなった場合は、誘われ待ちかもしれません。指輪をしていると、どうしても夫婦仲をアピールしますから、チャンスを狙っている既婚女性は、指輪を外しがちです。

関連する記事