華がある女性の性格・特徴15選!男性が思う印象や華やかなオーラを出す方法も!

華がある女性とはどんな人なのでしょうか。「華がある」という言葉の意味をはじめ、華がある女性の性格・特徴を【外見】【内面】【行動】【会話】などに分けて紹介します。その他、華がある女性がどうかの診断や、華がある女性になるための方法も見ていきましょう。

目次

  1. 「華がある」ってどういう意味?
  2. 華がある女性の性格・特徴【外見】5選
  3. 華がある女性の性格・特徴【内面】5選
  4. 華がある女性の性格・特徴【行動・仕草】3選
  5. 華がある女性の性格・特徴【会話】2選
  6. 男性が思う『華がある女性』とは?男性の【本音】を紹介
  7. 華がある女優・タレントを紹介
  8. 華がある女性になろう!

「華がある」ってどういう意味?

誰かに「あの人は華がある!」と思うときには、その人にはどんな特徴があるのでしょうか。華があるという言葉の意味が抽象的でわかりにくいところはありますが、一言で言うと「華やかさ」のある人の事と言えますね。オーラを感じるような華がある人がいれば、目が自然に釘付けになってしまったりすることもあります。おしゃれで華がある女優などがいい例ですね。

華があるオーラを出すためには、華がある人から学ぶのが適切でしょう。性格の出る【外見】【内面】【行動】【会話】などのカテゴリーから、魅力的でおしゃれな華がある女性についてご紹介します。また後半では、【男性が思う華がある女性】についてご紹介します。「華がある」の意味を知って、オーラのある華がある女性になる参考にしてみてくださいね。

20代

僕の職場の先輩こそ華がある女性です。男性の先輩からも後輩からも人気があるのって、やっぱりカリスマティックで華があるんですよね。

カリスマ性のある「華がある女性」

男性にモテるだけでなく、女性も目が釘付けになってしまう「華がある女性」は、ある意味ではカリスマ性があると捉えることもできます。華があるモデルや女優に感じる華を持つには、単純におしゃれであったり、綺麗であったりするだけでは事足りない気もしますね。華がある女性に感じるのは、内面から感じるものも大いに影響していると言えるでしょう。

カリスマ性がある人の特徴15選!実践的な習慣&言動でカリスマオーラを手に入れろ!

「華がある」の意味とは

華がある女性という意味としては、外見や内面も含めて、総合的に魅力のある人と定義づけることが出来ます。どこか華やかさがあって、目が追ってしまうような、そんな華がある人のことです。さまざまな華がある女性の特徴から、自己診断をしながら、華がある女性について知っていきましょう。

華がある女性の性格・特徴【外見】5選

性格診断も試したい華がある女性ですが、まずは華がある女性の外見をチェックしてみましょう。果たして華がある女性の外見にはどんな特徴や性格を見ることが出来るのでしょうか。華がある女性が醸し出す、または感じるオーラなども含めれば、外見は大きなファクターのひとつと言えるでしょう。華がある女優やモデルさんにも学べる外見の特徴や性格を参考にしてみて下さい。

剛志

30代

華があるなぁと思ってお付き合いする事になった彼女は、自分をしっかりもっていて人気者ですよ。華があるので、たまにヤキモチ焼くくらいです!

モテたい女性必見!ブスなあの女がなぜかモテる27の理由!男性の本音も多数!

オーラを感じる!華がある女性の外見の特徴①:姿勢が整っている

オーラを感じる華がある女性には、猫背などで姿勢が悪いイメージがありません。華がある女優やモデルにも背筋が曲がっている人はあまり見かけませんんね。もちろん例外はありますが、華がある女性の第一条件として背筋が伸びて姿勢が整っていることがあげられるでしょう。男性の目が釘付けになるくらいなので、やはり立ち姿が美しいという意味でも姿勢は大切です。

華がある女性のように姿勢を良くするためには、ヨガやピラティスと言ったエクササイズが有効です。特にピラティスは、手足や背中が元の位置に戻りやすく、姿勢を整えるのに最適なエクササイズになります。また、普段の歩くときには、首の後ろを伸ばし、背筋を意識して伸ばすことも役に立つでしょう。女優やモデルはそういったエクササイズも取り入れているようです。

20代

華があるモデルさんやおしゃれな女優さんがやってるエクササイズを真似してた女友達が、華がある女性に変身しててヤバイ。

100均のヨガマット11選!ダイソー・セリアなど店別厳選!安いヨガグッズもご紹介!

オーラを感じる!華がある女性の外見の特徴②:見た目が健康的

華がある女性の診断でも必須項目である健康的な外見ですが、華がある女性はシェイプアップや運動などを取り入れて健康的な外見を保っています。健康的で姿勢も良ければおしゃれも映えそうですね。やはりモデルや女優も仕事柄、日常的にエクササイズを行っている人が多いと言われます。見た目が健康的であるということは、それだけ見た目のオーラも感じるでしょう。

また、華がある女性のように見た目を健康的にするには、バランスの取れた食事なども大きく作用します。タンパク質と野菜などをバランスよく摂取して、脂質や糖質の摂取をコントロールすることで、無駄な脂肪を付けずに済みます。その他、摂取カロリーと消費カロリーなどのバランスや、運動による基礎代謝の向上も、華がある女性の見た目を健康的にするのに有効と言えるでしょう。

オーラを感じる!華がある女性の外見の特徴③:オーラが輝いている

男性も惹きつけられる華がある女性に、「華がある」と思うのはやはりオーラが輝いている点も大きなポイントでしょう。これは外見だけでは作り出すことができない独特の空気感と言い換えることもできますね。オーラが輝いているという意味は、前向きでポジティブ、または明るいオーラで華があるということです。

おしゃれで明るいオーラを持つ華がある女性は、女優やモデルにも多いです。きらきらとしていて幸せそうなオーラを感じる華がある人を見たことがあるのではないでしょうか。そんな華がある女性は、無理をしている節もなく、自然と人の目を惹くオーラを身に着けています。診断するまでものなく、その人が素敵な人であることを感じますね。華がある女性の大きな特徴です。

マコト

20代

街の中を歩いていると、オーラが輝いている女性がいますね。ちょっと輝いている人もいれば、芸能人並みの人も!華がある女性って惹かれちゃいますよ。

オーラを感じる!華がある女性の外見の特徴④:おしゃれで似合う服を知っている

華がある女性のおしゃれの意味は、「自分の似合う服を良く知っている」という点です。いくら流行りの服を着こなしたところで、自分にフィットしていなければ印象も変わるでしょう。女優のように、自分に似合う服を知っているというのも華がある女性の条件です。もちろんファッションセンスも大事になります。様々なポイントが相まって、オーラを感じる華が出てくるんですね。

着る服の要素には、タイトなものから大きめで着るサイズ感や、カジュアルやきれいめなど種類も様々です。また、使われているカラーなども、似合う・似合わないの個性が際立つファクターです。華がある女性には、流行りのものやトレンドを取り入れながら、カラーバランスをしっかりと持っている人が多いです。自分に何が似合うのかを探るのも楽しいですね。

山本

30代

僕の好きな人はファッションセンス抜群です。華がある女性ですが、センスよりも「似合う服を着ている」ということに気がついたんです。華があるって、流行の服やセンスの良い服を着ているってだけじゃないんだなあ。

オーラを感じる!華がある女性の外見の特徴⑤:品がある

おしゃれでカジュアルな服を着こなしていてもある意味「品がある」と思わせるのが華がある女性です。50代や60代の女優には、上品さも含めてオーラを感じるでしょう。この上品さは、身につけているアイテムだけでなく、仕草や語り口調など、総合的な部分での品という意味になります。また、上品さを感じる華がある人は、男性や女性の目を釘付けにしますね。

品がある女性は、内面的要素として自分に対するセルフイメージをしっかりと持っています。自分がどんな華がある女性でありたいのかを明確にイメージしているので、それを元に服を選んだり、仕草や言葉も選ばれます。それと同じく、品のあるイメージも持っているので、イメージによってオーラが輝き、上品になっていきます。

清治

20代

おしゃれで品がある女性ほど魅力的で華がある人は居ませんね。ちゃんと自分を持ってる感じかな。

華がある女性の性格・特徴【内面】5選

外見だけに目が行きがちな華がある女性ですが、その「華」は外見だけでなく内面の性格や特徴なども大きく影響します。診断でも大事な項目となる、華がある女性の内面はどんなものなのでしょうか。女優のイメージなどを参考にして、華がある女性の内面の性格や特徴を診断してみましょう。内面を磨いて、華があるオーラを身に着けましょう!

嘉門

30代

気を使うことができる性格の女性こそ、華がある女性には欠かせない要素だと思います。

診断でも重要!華がある女性の内面の特徴①:強い自信

華があるモデルや女優にも言えることですが、華がある女性の内面的特徴として、強い自信を感じることがあります。それは、「誰かのようになる」という目標ではなく、自分を認めて、自分自身を生きる事から身につけられる自信でしょう。そこには、誰かに責任を押し付けたり、何かの責任にするという姿勢はありません。

自分を生きるには、自分が選んだことや選んだもの、起こる出来事に対して自分で責任を取る姿勢が求められます。言い換えれば、自分を幸せにできるか、幸せにできないかも自分次第だということをよく理解していると言えるでしょう。何かに責任転嫁することは、実は自分が一番辛くなります。華がある女性になるためにも強い自信を見に付けましょう。

自信をつけるための20の習慣&心構え!恋愛・仕事・勉強など具体策も!

診断でも重要!華がある女性の内面の特徴②:気分にムラがない

日によって気分が変わる女性は、男性としても扱いにくいと感じさせます。一方、男性が惹かれる華がある女性の特徴として、気分にムラがないという事が挙げられます。そんな華がある女性は、感情をコントロールすることができます。いつでも明るく前向きな女性は、ある意味内面が強い人とも言いかえられます。華がある女性は強くしなやかですね。

人間なら感情が動くことは自然ですが、日常的に気分が上下する人は対策が必要です。華がある女性のように、感情がコントロールできるものである事を知る必要があるでしょう。また、溜まった感情はスポーツやアウトドアなど、あらゆる方法で発散できます。ストレスを溜めないような考え方を採用する事も華がある女性になるためには非常に助けになります。

隆史

30代

男性も女性も、気分屋さんほど付き合いにくい異性はいません。その点、職場の後輩の女性はメンタルが安定してて付き合い安いですね。しかも皆から好かれるし。ああいう人が華がある人と言える。

診断でも重要!華がある女性の内面の特徴③:自分をよく理解している

内面のコントロールができる華がある女性は、自分の事をよく理解しています。どんな色や服が似合うのかといった外見的な事だけでなく、自分は何が好きで何が嫌いかなどもよく理解していると言えるでしょう。別の言い方をすれば、自分が好きなものや好きな事以外とは関わらない姿勢が、華がある女性のメンタルを保っているとも言えますね。

友達やパートナーが一番自分を理解していくれると考えがちですが、華がある女性になるには自分が自分をよく理解することが大切です。何をすれば心地が良いのか、またどんなアクティビティが自分をワクワクさせてくれるかを探してみましょう。自分自身と上手く付き合える人こそ、自分をよく理解している華がある人と言えるのではないでしょうか。

診断でも重要!華がある女性の内面の特徴④:心に余裕がある

美しくて大らかな心を持っているイメージも強い華がある女性には、心の余裕を感じます。この心の余裕によって、外に出る言葉や仕草が影響されて、ますますオーラの輝く女性へと変化していきます。なぜ心の余裕が持てるのでしょうか?それは自分自身を大切にしているからに他なりません。そんな素敵な華がある女性には、男性も女性も惹きつけられます。

華がある女性の心の余裕は、日常生活で自分に無理をさせない、またはストレスを抱えないというスタイルを貫いていることがベースとなります。心の余裕を持つには、自分に自分に愛情を持って接する事も大きな要因でしょう。自分を愛することで、自分の心を追い詰めること無く、華がある女性のように余裕を残しておけるんですね。

診断でも重要!華がある女性の内面の特徴⑤:自分のルールを持っている

華がある女性の内面的特徴として、自分のルールを持っているという事も大きなポイントでしょう。自分をよく理解している華がある女性は、自分にとって何が大切で、何が自分をワクワクさせてくれるかを理解しています。また、自分にとってストレスになることや、自分が好きでない事には関わらないでしょう。自分の弱みや強み、信念に沿って、自分のルールを持っています。

また、華がある女性はどんな人と付き合い、どんな人とは付き合わないのかなども、世間体や社会的な信念よりも、自分のフィーリングを大切にしていることでしょう。自分のルールを持っている華がある女性は、必ずしも社会や世間体の言う優先順位に従っていないでしょう。行きたくない誘いには乗らない、または仕事と同じくらいプライベートを大切にする、などです。

敦夫

30代

華がある診断チェックしてみたら、うちの奥さんが当てはまりました。奥さんは、マイペース保てる強さがありますね。

華がある女性の性格・特徴【行動・仕草】3選

華がある女性は内面や外見だけでなく、それらにともない行動や仕草も魅力的です。普段の生活での同僚や友達付き合いにおいては、何気ない行動や仕草が男性をも惹きつける魅力を持っています。おしゃれで華がある女性の行動の特徴とはどんなところにあるのでしょうか。行動や仕草に関する特徴についても自己診断してみてくださいね。

啓治

20代

頼りになるビジネスパートナーには華があります。素敵なだけじゃなくて、周りを立てられる女性こそ真の「華がある」女性ですね。

つまらない女の特徴10選!男目線で魅力のない女性の会話や行動の共通点!

おしゃれで素敵な華がある女性の行動や仕草の特徴①:付き合う人を選んでいる

現代では、SNSなどの影響もあり、友だちが多いという事が良いことという風潮があります。決して付き合う人が多い事が良いこととは限らないことを知っている華がある女性は、自分が付き合うべき人をちゃんと知っています。それゆえに、無駄なエネルギーを使うこともなく、自分のペースを保ちながら人とお付き合いをしています。

華がある女性には、さまざまな人とお付き合いをするチャンスがあります。しかしながら、ただ広いだけの交友関係を持つことは、逆に集まりなどの義務などが発生し、忙しくなってしまえば自分の心の余裕を保つことができなくなる事も知っています。個人差はありますが、おしゃれで華がある女性は、誰と付き合えばいいのかを理解していると言えるでしょう。

おしゃれで素敵な華がある女性の行動や仕草の特徴②:仕草にも品がある

オーラを感じる華がある女性の仕草は、ナチュラルでいて素敵ですね。ある意味品があると言える華がある女性の行動ですが、あらゆる場面に気遣いも感じられます。誰も見ていないところでも、自分なりに品のある仕草が自然に身についているのも特徴でしょう。こういった場面を目にすると、その人の魅力はさらに倍増しますね。

立ち姿や歩く姿などの姿勢はもちろんのこと、あらゆる自然な動きは、意識して身につくものでもなさそうです。やはりベースとなるのは、その人のセルフイメージであったり、根底の自分に対する考え方と言えるでしょう。表向きだけ品がある仕草というのは、いずれは無理が出てしまいます。華がある女性としてのセルフイメージを持つことが大切ですね。

おしゃれで素敵な華がある女性の行動や仕草の特徴③:行動に移すのが早い

しっかりと自律出来ていて、自分のことをよく分かっている華がある女性は、何でも行動に移すのが早いのも特徴です。例えば、行きたいと思った場所、欲しいと思ったものなど、自分のフィーリングにマッチする事に対して素早く行動を起こします。その他、期限のある仕事や課題もだらだらと引き伸ばすこと無く、素早く仕上げるイメージがあります。

そこには、華がある女性ならではの自信なども見えてきます。自分が感覚的に感じ取った良いものや好きなものに対して出来る限り早くアプローチすることは、彼女たちにとって大切な事です。自分をさらにワクワクと輝かせてくれるものを自分だけが知っていると確信しています。時間の大切さを理解しているのが、華がある人の特徴とも言えますね。

華がある女性の性格・特徴【会話】2選

華がある女性の診断に欠かせない会話の特徴。複数の人とする会話はもちろん、1対1のコミュニケーションでは、相手のことを考えた会話術が必要ですね。人との会話において、華がある女性はどんな特徴を持っているのでしょうか。相手への気遣いが見え隠れする会話での、華がある女性の特徴を診断してみましょう。

性格が現れる!華がある女性の会話での特徴①:聞き上手である

会話でフォーカスが行きがちなのが「話す」ことです。もちろん、話をする上では重要になる「話す」ことですが、華がある女性は話すだけでなく、「聞く」ことが上手です。相手が何を話しているのか、何を伝えたいかなどを上手に聞き、アイコンタクトやジェスチャー、仕草などで「ちゃんと聞いているよ」ということをアピールできます。

聞き上手な人は、自分の話をするよりも聞くことに重点を置きます。そうすることで相手を理解でき、また理解された相手は好意を抱くことでしょう。華がある女性は、その後に自分が話す順番が回ってくることも理解しています。会話ではある意味聞き上手であることが、華がある女性の会話での特徴と言えるでしょう。

好きな人・気になる人との会話が盛り上るコツ!〈年代別〉鉄板の話題15選も!

性格が現れる!華がある女性の会話での特徴②:雰囲気の作り方を心得ている

会話を交わす相手が笑顔で、話がしたいと思ってくれていると感じれば会話も弾みますね。性格も現れてくる人との会話ですが、表情豊かに感情を表現するのも華がある女性の特徴です。いつもの会話と高を括るのではなく、毎回の会話を、豊かな表情とともに新しく始めることが出来ます。そうすることで、明るい空気のなかで会話が成り立ちます。

その場の空気を良い方向に導くには、雰囲気づくりが大切になります。華がある女性は、人によっては雰囲気作りの事などは考えていないかもしれません。しかしながらいつも心が安定していて、人との会話を楽しいと思う心が、自然と素敵な笑顔を作り出します。それによって、会話をするときの雰囲気も良くなり、楽しい会話が成り立ちます。

30代

男性や女性も、華がある人は楽しいリラックスした雰囲気作るのがお上手です。

「話しやすい人」と「話しにくい人」の決定的違い15選!言動に特徴が?雰囲気の作り方も!

男性が思う『華がある女性』とは?男性の【本音】を紹介

さまざまな角度から診断できる華がある女性の特徴ですが、実際に男性が思う華がある女性とはどんなものなのでしょうか。華がある女性に対しての男性の【本音】をご紹介します。これらを参考に、華がある女性についての参考にしてみてくださいね。

20代

色鮮やかでよく似合う服着てたら、自分のこと良く知ってる華がある人だなと思います。やっぱり、自分との付き合い方知ってるマイペースな人が魅力的で、華があるなと思っちゃいますね。

栄京

30代

堂々としてて表裏を感じない華がある女性は魅力的だね。さっぱりしていて、男性っぽいというか。異性のことを考えて、いちいち飾ったりもしないし、そのままで魅力的なのが「華がある」と言えるかな。

恭司

20代

華がある女性の笑顔が爽やかで健康的な容姿には惹かれちゃいます。華がある人は、細いだけじゃなくて健康的で筋肉質で、普段運動ちゃんとしてそうな感じがしますね。もちろん内面的に華があるのも大事ですよ。

華がある女優・タレントを紹介

華がある女性としてお手本になる女優やタレントをご紹介します。それぞれ、様々に活躍する華がある女優やタレントをお手本にして、華がある女性になるためのヒントにしてみてくださいね。

華がある女優・タレント①:広瀬すず(ひろせ すず)女優・モデル

suzu.hirose.officialさんの投稿
38863773 2002241249839373 5442631488983211645 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

静岡県静岡市出身の広瀬すずは、現在では日本を代表する女優の一人です。姉のアリスがモデルを努めていたショーで声がかかり、芸能界にデビューします。その後は映画やドラマはもちろん、CMなどにも起用される人気者として活躍している、華がある女性です。

華がある女優・タレント②:石原さとみ(いしはら さとみ)女優

ishihara5mamaさんの投稿
56264472 403761387114943 857071209365061737 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

1986年12月24日生まれの石原さとみも、女優として活躍しています。女性のあどけなさと、大人っぽさが魅力の石原さとみも、華がある女性と言えるでしょう。多面性を感じる魅力は、映画やドラマなどで見ることができるのでチェックしてみましょう。

華がある女優・タレント③:長澤まさみ(ながさわ まさみ)女優

masami_nagasawaさんの投稿
11242647 1582004742048731 2110020624 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

静岡県磐田市出身の長澤まさみは、1987年6月3日生まれの女優です。幼い頃から芸能関係で活躍していた長澤まさみですが、現在では映画の主役やドラマに大忙しで活躍しています。華がある女性としてお手本になる女性と言えるでしょう。

華がある女優・タレント④:北川景子(きたがわ けいこ)女優

822keikoさんの投稿
51465048 295641231121698 1070031404808361718 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

1986年8月22日生まれ、兵庫県神戸市出身の北川景子も日本を代表する女優のひとりです。大人の色気と華やかさをもった女優として活躍の場はひろく、ドラマや映画、ドキュメンタリーなどで活躍しています。今後が楽しみな華がある女性ですね。

華がある女優・タレント⑤:深田恭子(ふかだ きょうこ)女優・タレント

kyokofukada_officialさんの投稿
19761472 454231971615484 7151974949979160576 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女優業やタレント業などをこなす深田恭子は、1982年11月2日生まれの華がある女性です。数々の受賞歴がある深田恭子は、歳を重ねるほどに魅力が増す、華がある女性と言えるでしょう。今後の活躍が楽しみですね。

華がある女性になろう!

華がある女性は、男性を惹きつける魅力がある女性の事を指します。おしゃれで姿勢が綺麗なだけでなく、内面から湧き出るオーラを感じる存在ですね。そんな華がある女性の行動や仕草、会話などもある意味カリスマ性があると言えるでしょう。自分を好きになって理解して、華がある女性を目指しましょう!

関連する記事