これって好かれてる?男性の好意を見抜く脈ありサインや仕草12こを紹介!

女性なら男性に好かれてるか気になりますよね。この記事では男性が女性に見せる脈ありサインを詳しくご説明します。男性から好かれてる脈ありサインを〈仕草〉〈行動〉〈会話〉別に!男性心理や、好きじゃない男性に好かれる原因・対処法も!

Contents
目次
  1. もしかして好かれてる?男性の好意の見抜き方は?
  2. 男性から好かれてる脈ありサイン【仕草】3こ!
  3. 男性から好かれてる脈ありサイン【行動】6こ!
  4. 男性から好かれてる脈ありサイン【会話】3こ!
  5. 男性に好かれてるかどうか女性が見抜く時のポイントは?
  6. 自分に好意を寄せている男性がどうでもいい相手の時は?なぜ好かれるの?
  7. やっぱり好かれてた!脈ありサインを見抜いて彼氏ができた【女性の体験談】を紹介!
  8. 男性から好かれてる脈ありサインを理解しよう!

もしかして好かれてる?男性の好意の見抜き方は?

恋愛が始まるキッカケは、相手を意識するところからですよね。男性と接していて「ひょっとして私この人に好かれてる?」と思う瞬間はありませんか?しかし自分の勘違いかもしれないと、女性は悩んでしまいます。

男性があなたと親密になりたくて好意を示しても、せっかくのサインを見逃してしまっては、いつまで経っても親しい関係になれません。男性をじっくり観察することで「脈ありサイン」を見抜くことが出来ます。この記事では男性の好意、脈ありサインの見抜く方法、その心理や原因をご説明します。

女性と男性で違う「気になる」の意味

女性にとっては、気になる人=好きになっている人ですが、男性にとって気になる人は「相手を恋愛対象として見ている」段階です。男性が脈ありサインを出しても女性が気づかなければ、諦めて他の女性に目移りします。男性の好意を上手に見抜くことで、恋の進展に繋げることが出来るでしょう。

好きになってからの恋愛の進め方については、以下の記事を参考にしてみて下さい。

後輩を好きになった時の恋愛の進め方15選!職場での必勝テク・注意点を紹介!

男性から好かれてる脈ありサインは【仕草】【行動】【会話】の3つ!

女性は自分に好意を持ってくれているのかどうか、ハッキリ分からないと不安ですよね。男性からの好かれてるサインを正しく読み取れると、モヤモヤすることは無くなります。男性の脈ありサインは大きく分けて「仕草」「行動」「会話」の3つに表れます。これから以下の3つについて詳しくご説明します。

男性から好かれてる脈ありサイン【仕草】3こ! 
男性から好かれてる脈ありサイン【行動】6こ! 
男性から好かれてる脈ありサイン【会話】3こ!

金融

20代

気になる彼が脈ありかどうか見抜く方法を知りたい。いつも思わせぶりな仕草をされるので、本心を見抜くことが出来たらスッキリするのに~。

男性から好かれてる脈ありサイン【仕草】3こ!

普段から男性の仕草を冷静に観察してみましょう。男性の何気ない仕草から好かれてる、惚れられてるというサインを見抜くことは難しくありません。ここでは分かりやすい仕草3つについてご説明します。また女性と男性の心理の違いについて、以下の記事を参考にしてみて下さい。

キスすると好きになる女性心理22選!男性心理との違い・女性の本音なども紹介!

好かれてる脈ありサイン【仕草】①気が付くと自分の傍にいる

ふと気が付くと「あれ?この人いつも私の近くにいる」と不思議に思う男性はいませんか?男性は好きな異性の傍に無意識に近づいてくるものです。他の女性と比べて自分との距離が近いと感じたら、好かれてる脈ありサインと見做していいでしょう。

男性は「下心があるのを悟られたくない」「軽い男と思われたくない」と好意がある女性とはつかず離れずの距離を保ちます。いつも近くにいるのに必要以上に触れてこないとしたら、その男性はあなたを大切に思っている可能性が高いです。

もっと仲良くなりたい人は、積極的にスキンシップをして彼の反応を見てみましょう。あなたが好かれてるなら彼は嬉しそうにするはずです。