色白になる方法*美白になりたい人がやってる9この簡単テク!食べ物・サプリ・ニベアなど!

日焼けしやすい人や生まれつき地黒の人は、美肌で色白の女性に憧れますよね!ここでは、色白になる方法を〈スキンケア〉〈アイテム〉〈食べ物〉などから9つご紹介します。短期間で色白になる方法や色黒から色白になった人の方法もご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね!

Contents
目次
  1. 色白になる方法がある?美白になりたい人必見!
  2. 原因を知ろう!肌が黒くなってしまう理由は?
  3. 色白になる方法・簡単テク【スキンケア】2選〜おすすめの化粧水など〜
  4. 色白になる方法・簡単テク【習慣】3選〜朝白湯など〜
  5. 色白になる方法・簡単テク【食べ物】2選
  6. 色白になる方法・簡単テク【薬・サプリ】2選
  7. 短期間で色白になる方法はある?
  8. 体が美白になる方法はある?
  9. 地黒でも美白になる方法はある?
  10. 美白になる方法は本当に効果ある?みんなの体験談!
  11. 美白になる方法は試してみよう!

色白になる方法がある?美白になりたい人必見!

健康的な小麦色の肌もすてきですが、色白で肌の艶やかな人はそれだけでも可愛く美人に見えますよね。とはいえ、肌が弱くて荒れやすかったり、生まれつき地黒の人は「色白美肌なんてなれない!」と諦めてしまっているかもしれません。

ここでは、簡単にできる色白になる方法を「スキンケア」「習慣」「食べ物」から9つご紹介します。さらに、短期間で色白になる方法や地黒から色白になった人のエピソードなども合わせてご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね!

超優秀な100均の美容液・厳選9商品!成分・効果や使い方など比較レビュー

原因を知ろう!肌が黒くなってしまう理由は?

肌が黒くなってしまう理由①紫外線や摩擦など肌へのダメージ

そもそも、日焼けで肌が黒くなってしまうのはなぜなのでしょうか?それは、紫外線から肌を守るために皮膚細胞が「メラニン」を大量に作るからです。メラニンは黒い色素で、紫外線を吸収する働きがあります。メラニンが活躍することで、紫外線によって肌が炎症を起こしたり水ぶくれになったりすることを防いでいるのです。

地黒の人は肌が紫外線に反応しやすく、メラニンを人より多く生成してしまう性質があります。また、肌をかきむしったりこすったりしても色素が沈着し、肌が黒ずんでしまいます。アトピー肌や敏感肌の人は痒くてたまらないときもあるでしょうが、薬や保湿でかゆみを抑えるとそれだけでも肌が変わりますよ。

肌が黒くなってしまう理由②活性酸素が溜まって肌がくすむ

活性酸素が溜まると肌は黒くなり、さらに老化も進んでしまいます。活性酸素とは、呼吸によって体内に取り入れた酸素が使われず余ったものです。喫煙やアルコールを控えたり、軽めの運動でストレスを発散させたりすると活性酸素を減らすことができます。

また、ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールなどの抗酸化作用のある食べ物は活性酸素の除去に効果的です。ビタミン類は野菜や果物、ポリフェノールは赤ワインやココア、ブルーベリーなどに含まれています。毎日の食事の中で、できるだけ多くの種類の食べ物から抗酸化作用のある栄養素を摂ることが大切です。

色白になる方法・簡単テク【スキンケア】2選〜おすすめの化粧水など〜

色白になる方法【スキンケア】①美白成分配合の化粧水を使う

スキンケアで簡単に色白になる方法、1つ目は美白成分配合の化粧水を使うことです。厚生労働省が認めている美白有効成分は「アルブチン」「リノール酸」「ルシノール」などです。これらの美白有効成分はメラニンが生成するのを抑えたり、活性酸素の働きを弱めたりする働きがあります。

化粧水を購入するときは成分に注目してみてください。ただ、肌に合わない場合もあるので化粧品店などのスタッフや、皮膚科や美容クリニックに相談してみるのもひとつの手です。

100均ダイソー薬用『美白シリーズ』が優秀!口コミ・使い方をアイテム別に解説!

色白になる方法【スキンケア】②ニベアクリームでしっかり保湿&パック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/528258231291679500/

スキンケアで簡単に色白になる方法、2つ目はニベアクリームでしっかり保湿&パックです。美白化粧水をつけた後はしっかり保湿しましょう。おすすめは高い保湿効果のあるニベアクリームの青缶です。ボディクリームのイメージが強いニベア青缶ですが、最近は顔のスキンケアにも使う人がたくさんいます。肌が潤うとそれだけでも色白美肌に近づけますよ。

ニベアクリームはさくらんぼほどの量を手にとって、手のひらで温めながら肌にプレスするのがポイントです。意外とベタベタせずに肌に馴染むので、不快感もありません。かさつきの気になる部分には多めに塗りこんだり、夜は顔全体に多めに塗ってニベアでパックするのもいいですね。

色白になる方法・簡単テク【習慣】3選〜朝白湯など〜