39歳女性の魅力や顔の特徴は?恋愛事情や独身の割合を調査!結婚できる婚活術も!

39歳女性の魅力は、一体どこにあるのでしょうか。今回は39歳女性の魅力に注目して分かった、〈性格〉〈顔・見た目〉〈仕事〉などを紹介します。また、気になる【婚活&恋愛事情】や出会いを増やす方法も紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

Contents
目次
  1. アラフォーの39歳女性の魅力はどこにある?
  2. 39歳女性の【性格】の特徴!
  3. 39歳女性の【顔・見た目】の特徴!
  4. 39歳女性の【仕事】事情!収入・転職など!
  5. 39歳女性の【婚活&恋愛事情】
  6. 39歳女性の独身の割合は?結婚する確率は?
  7. 39歳女性の悩みあるある*出会いを増やす方法は?
  8. 39歳女性が結婚する秘訣!婚活成功した人の【アドバイス】
  9. 39歳女性は大人の魅力!

アラフォーの39歳女性の魅力はどこにある?

アラフォーという言葉は一般的になりましたが、実際に39歳の女性にはどのような魅力があるのでしょうか。アラフォー女性の魅力と言っても、単に見た目だけでは語る事が出来ません。年齢を重ねるからこそ溢れる、大人の余裕はアラフォーならではです。

39歳女性が持つ、大人の落ち着き

39歳女性は、人生経験を積んだからこそ出る大人の落ち着きが魅力の一つです。20代・30代とは違った、もう一歩大人な雰囲気はアラフォーにしか出せない魅力です。アラフォーになると、見た目だけでなく内面がより大切になってきますね。

39歳女性は柔らかい雰囲気がある

39歳で独身の女性の多くは、恋愛や結婚よりも仕事に時間を注いできたアラフォー女性が多いですよね。会社でも成功を納めているので、どこか強い女性と言うイメージがあります。そんなイメージに反して、実際には仕事の経験で苦労をした分だけ、柔軟性があり柔らかい雰囲気のアラフォー女性が多いです。

39歳女性の大人のファッション

39歳女性は年齢と共に衰退してくる身体と向き合い、ファッションにも気を使っています。若い頃は、ただ流行りの服を着ていることが多々ありますが、年を重ねていくにつれて年相応の大人なファッションを研究しているアラフォー女性は多いです。その為、若い子とは違った大人の魅力を感じると言う男性も少なくないようです。

30歳女性が知るべきアラフォー女性達からの25の金言!結婚・仕事・恋愛など徹底紹介!

39歳女性の【性格】の特徴!

39歳女性の性格の特徴は、一般的に落ち着いた印象です。アラフォー女性には、若い女性とは違った大人のイメージを抱くのは何故でしょうか。人生経験を積んだからこそ溢れ出る、落ち着きや女性の品格はアラフォーならではの魅力です。

39歳女性はいざと言う時に頼れる存在

39歳女性は、いざと言う時に頼りになると言うのも魅力の一つです。アラフォーになると、人生の中で大変な事も多く経験してきたでしょう。その強さは、アラフォーだからこそ持つ強みです。男性は、仕事でも責任を追う事が多いので、精神的に大変な時に話を聞いてくれるアラフォー女性は心強い存在です。

Kさん

20代

職場でアラフォーなのに、とてもモテる上司がいます。男性からのお誘いが絶えません。その理由は知的で色気があり、話をするだけでも楽しい聞き上手なところなようです。悩みを聞いてくれて頼りになるところも魅力だそう。