霊感がある人の共通点&特徴15選!体質&性格や体験談も紹介!

この記事では、霊感がある人の【共通点・特徴】15個をご紹介!霊が見える人の共通点や特徴だけでなく、霊感がある人の共通点や体験談などもご紹介!自分に霊感があるのかを知れる【霊感診断・手相診断】も紹介します!霊感がある人の共通点には一体どんなものがあるのでしょう。

Contents
目次
  1. 霊感が強い人っているの?感受性が強いだけ?
  2. 霊感がある人の共通点・特徴15こ紹介!
  3. 霊感がある人の体質・性格は?
  4. 霊感があるのか知ろう!【霊感診断】
  5. 霊感があるのか知ろう!【手相診断】
  6. 霊感がある人の【メリット・デメリット】
  7. どういう見え方をするの?霊感が強い人の【体験談】
  8. 霊感を鍛える方法はあるの?
  9. 霊感がある芸能人・有名人を紹介
  10. 霊感が自分にあるのか調べてみよう!

霊感が強い人っているの?感受性が強いだけ?

霊感と聞くと心霊写真などオカルトチックなものを想像する人が多いでしょう。テレビ番組でもヤラセ演出と言われるものが多いため、悪いイメージを抱いている人も少なくないかもしれません。しかし、世の中にはポルターガイストや心霊写真の画像など、科学的には説明のつかない事象があります。

全く人がいないのにものが動いたり、家電製品が動き始めるなど、不自然な現象が起こったら心霊現象を疑ってもいいかもしれません。中には精神疾患など抱えてない人が、曰く付きの場所に行くと幻聴が聞こえたり幻覚が見えることもあります。そういった霊感と言われるものを第六感とも言いますが、今回はその真意について紹介していきますよ。

【夢占い】幽霊が出る夢の意味22こ!取り憑かれる/逃げる/自分がなる/襲われるなど!

霊感がある人の共通点・特徴15こ紹介!

皆さんは霊感がある人の共通点や特徴をご存知ですか?霊感が強い人は単に感受性が強いだけの人と思われがちですが、意外とそういった人たちには共通点が多いので、今まで見えてなかったものにも気がつくかもしれませんね。

さて、この記事ではまず、霊感がある人の共通点について紹介していきます。特徴も合わせて15個ほど解説していくので参考にしてみてくださいね!

【夢占い】心霊現象・怪奇現象の夢の意味20こ!幽霊の行動や印象から心理を解説!

霊感がある人の共通点や特徴その1.手相に仏眼線がある

霊感がある人の共通点で多いのが、手相に仏眼線があるという特徴です。仏眼線とは、親指の第一関節の部分のアーモンドの目のような線のことをいいます。これは全員にあるわけではなく、感受性が強い人や霊体質な人が持っている場合が多いです。ちなみに霊体質とは、霊を呼び込みやすい体質のことをいいます。

もし心霊現象などが身の回りで起こったのなら、自分の親指の関節部分を見てみると良いでしょう。そこにはっきりと目のような手相があるのなら、あなたは感受性が強いか、もしくは霊体質なのかもしれませんよ。

霊感がある人の共通点や特徴その2.神秘十字線がある

これまた手相の話になりますが、霊体質な人の多くに神秘十字線があると言われています。神秘十字線とは、手のひらの中央、感情線と知能線と呼ばれる二つの大きな曲線の中央に十字で位置する線のことをいいます。霊体質は遺伝するといいますが、もしかしたらそういった家系の人には神秘十字線が多いかもしれませんね。

また、性格的にも感受性が強いという特徴があります。これは神秘十字線がある手相の持ち主にも、仏眼線がある手相の持ち主にも言えることですが、芸術肌な人が多い傾向があります。自分で霊体質と思ったのなら、手のひらを確認してみると良いでしょう。

霊感がある人の共通点や特徴その3.洞察力や観察力がある

霊感がある人の共通点として、彼らは洞察力や観察力が優れています。彼らは物体の動きや些細な物音ですら敏感に感じ取りますし、あるいは心霊画像もすぐに違和感がある部分を見つけたりと、強い感受性を持つ人が多いのが特徴です。芸能人でも、歌舞伎役者の片岡愛之助などは幼い頃から不思議なものが見え、周囲からは特殊な子供と言われていたそうです。

そういった感受性の豊かさが、周りからは風変わりに見られるのかもしれませんが、彼らは他の人には見えないものが見えたり、雰囲気を敏感に察知する能力が備わっています。もしかしたら洞察力や感受性が豊かな人は、周りの人とは少し見え方が違うのかもしれませんね。

フリーランス

30代

確かに洞察力はある方だわ。見え方が見え方なだけに、他の人とはズレてるって思われることもあるけど。怖い体験談もいっぱいあるし、やっぱり、肉眼の見え方も、精神的な世間に対する俺の見え方も違うのかなって思う。孤独。

霊感がある人の共通点や特徴その4.電子機器と相性が悪い