虎年生まれの性格&特徴22こ!男女別の相性や恋愛観は?2019運勢も!【干支占い】

虎年生まれの性格の基本的な【性格・特徴】だけでなく、虎年生まれの男女別の【性格】【恋愛感】や虎年の【長所】【短所】【有名人・芸能人】も紹介していきます。その他にも虎年生まれのや他の干支との【相性】や2019年の運勢も紹介するので、虎年の特徴を掴みましょう。

目次

  1. 虎年の意味・由来とは?読み方は?
  2. 虎年生まれは西暦何年生まれ?
  3. 虎年生まれの〈性格・特徴〉22こ!
  4. 虎年生まれの【長所】と【短所】は?
  5. 虎年生まれの【男性】の性格の特徴
  6. 虎年生まれの【女性】の性格の特徴
  7. 虎年生まれの【恋愛観】7つ!
  8. 虎年生まれの【仕事への姿勢】は?
  9. 虎年生まれと【相性】のいい干支は?
  10. 虎年生まれと【相性】の悪い干支は?
  11. 虎年生まれの【有名人・芸能人】11選!
  12. 虎年生まれの2019年【運勢】
  13. 虎年生まれの人は強運な人が多い!

虎年の意味・由来とは?読み方は?

虎年(とらどし)とは十二支では3番目の干支となっていて、虎年(とらどし)は西暦を12で割ると余りが6になるという特徴があります。

虎年の由来は、寒い冬から温かい春を迎えて花や草、木々が動き出す状態を表しています。わかりやすくするために動物である虎(とら)を用いたとされています。

虎年生まれは西暦何年生まれ?

虎年(とらどし)生まれとは以下の西暦に生まれた方が当てはまります。

1938年(昭和13年)
1950年(昭和25年)
1962年(昭和37年)
1974年(昭和49年)
1986年(昭和61年)
1998年(平成10年)
2010年(平成22年)
2022年(令和4年)

虎年生まれの中でも36年周期でやってくる五黄の虎は、周りの人とは違い最強の運勢を持った人だと言われています。上で紹介した虎年生まれの西暦では、1950年、1986年が該当します。これから生まれる人だと2022年が該当します。

プログラマ

20代

職場でもずば抜けて仕事ができる先輩がいるんだけど、生年月日聞いたら1986年生まれの五黄の虎年だった。オーラが違うと思ってたけど、36年に1度の逸材だけはある。

虎年生まれの〈性格・特徴〉22こ!

1.虎年生まれの性格・特徴【いつも笑顔で明るい】

虎年生まれの人は明るい性格の持ち主です。悲しいことや辛いことがあっても笑って吹き飛ばすくらいポジティブ思考です。虎年生まれの人と一緒にいると楽しい毎日が送れるでしょう。

(笑顔については以下の記事も参考にしてみてください)

笑顔の絶大な効果15選!恋愛・仕事・健康で大活躍!心理学や論文も!

2.虎年生まれの性格・特徴【人と話すことが好き】

虎年生まれの人は人と話すことが大好きな性格です。話も上手なので周りも楽しく耳を傾けてくれることでしょう。クラスや職場でもムードメーカーの存在になり、周りの雰囲気を良くしてくれます。合コンなどに虎年生まれの人がいると場を盛り上げてくれることでしょう。

大学生

10代

とら年の女の人って羨ましいほど話し上手。人と話すことが好きって長所は、誰とでも仲良くなれるから見習いたい。

3.虎年生まれの性格・特徴③【負けず嫌い】

虎年生まれの人は人と競争する特徴があります。他人と比べて自分が一番であることを誇示したい性格なので、他人に負けることは絶対に許すことができません。何事においても負けず嫌いの性格をむき出しにしてくることでしょう。負けず嫌いは長所でもありますが、短所のイメージも持たれてしまいます。

また虎年生まれの人は自分だけでなく、自分の子供が他の人より劣っていることも許すことができません。一番にしてあげようと努力させます。しかし嫌がっているのに無理に努力させることは、かえって逆効果なので家族にまで負けず嫌いの性格を押し付けることはしないようにしましょう。

高校生

10代

友達がすごい俺にライバル心を燃やしてて、勉強、スポーツと何でも俺より優ろうとする。負けず嫌いがすごいと思ってたけど、虎年の特徴なんだな。

4.虎年生まれの性格・特徴【努力家】

虎年生まれの人は負けず嫌いと紹介しましたが、負けず嫌いがゆえ、一番になろうと誰よりも努力する努力家の性格です。一番になろうと色んなことで努力することは、自分を成長させるためにも必要なことです。しかし1つのことに集中すると周りが見えなくなってしまう特徴があるので注意しましょう。

5.虎年生まれの性格・特徴【1人が好き】

虎年生まれの人は人と話すことが好きですが、集団行動を得意としない特徴があります。そのため集団よりも個人行動が多く見られることでしょう。そのため仕事では人の上に立ってみんなをまとめるようなリーダー的存在には向いていません。

6.虎年生まれの性格・特徴【自由】

虎年生まれの人は縛られた生活が嫌いで、自由に生きることを好む特徴があります。思い立ったらすぐ行動するので、連絡なしでどこかに旅に行ってしまうこともあります。虎年生まれの人を恋人にすると心配になって仕方がないでしょう。

7.虎年生まれの性格・特徴【真面目】

虎年生まれの人はとても真面目な性格です。恋愛や仕事など何事に対しても常に真面目になる特徴があります。真面目な性格は良い事ですが、あまり真面目過ぎな態度は冗談の通じない人だと思われたり、扱いづらいと思われがちです。

(真面目な人については以下の記事も参考にしてみてください。)

生真面目な人の17の特徴!性格(長所・短所)や直し方!適した仕事は?

8.虎年生まれの性格・特徴【何事にもチャレンジ】

虎年生まれの人は何事にもチャレンジする特徴があります。今までやったことのない新しいことに対して、積極的に挑戦しようと試みます。また挑戦したことに対しては、最後まで妥協せず取り組む性格です。年齢に関わらず虎年生まれの人は、いつまでたってもチャレンジすることを忘れないので、周りからも尊敬されることでしょう。

高校生

10代

私のおじいちゃんって虎年なんだけど、この年になっても健康でまだ山登りするって目標立てて凄いなって思う。何歳になってもチャレンジ精神がある長所は、長生きする秘訣だよね。

9.虎年生まれの性格・特徴【目標が高い】

虎年生まれの人は高みを目指す特徴があり、常に目標を高く設定します。すぐに達成できるような目標だとつまらなく感じてしまいます。色んな困難を乗り越えてこそ達成感を味わうことができると考えているので、一緒に仕事をすると大変な思いをすることでしょう。

10.虎年生まれの性格・特徴【人から注目されたい】

虎年生まれの人は人から注目されたい、一目置かれる存在になりたいという願望を強く持っている特徴があります。そのため派手なものを身に着けたり、周りと違う行動を取ってみんなの注目を得ようとします。

11.虎年生まれの性格・特徴【独占欲が強い】

虎年生まれの人は恋人だけでなく、友達に対しても独占欲が強い特徴があります。恋人や友達が自分のそばから離れていくのが怖くて、自分だけのものにしたいという気持ちが強く出てしまいます。そのため他の人と仲良くしていたりすると、恋人や友達に対して強く注意してしまうこともあります。

高校生

10代

好きな彼女がいたけど、独占欲が強い短所から束縛がひどくて付き合うことができなかった。虎年の女性って恋人には向いてないかな。

12.虎年生まれの性格・特徴【自己顕示欲が強い】

虎年生まれの人は自己顕示欲が強い特徴があります。人から注目されたいという思いが誰よりも強いので、他人の意見を受け入れずに自己判断で行動します。これは虎年の短所でもあり、仕事では自己中な人だと思われたり、協調性がないと思われるので注意しましょう。

13.虎年生まれの性格・特徴⑬【行動力がある】

虎年生まれの人はチャレンジ精神旺盛で、とても行動力のある特徴を持っています。誰かに言われて行動するのではなく、自ら進んで挑戦しようと試みる長所を持っています。虎年生まれの人を友達に持つと、行動力の高さに自分も見習わないといけないと思わせてくれます。

14.虎年生まれの性格・特徴【社交的】

虎年生まれの人は人見知りではなく、社交的な性格をしています。初めて会った人でもすぐに仲良くなることができるので、新しい環境でもストレスなく馴染めるという長所を持っています。社交的な性格は友達の幅を広げたり、色んな人と出会うには必要なことなので、虎年生まれの人は他の人と比べても友達をたくさん作ることができるでしょう。

機械設計

20代

虎年の社交的な性格って誰しも羨ましいって思ってると思う。社交的なだけで仕事でもプラスにしかならないし、虎年の生まれ持った社交性ってほんと凄いなって思う。

15.虎年生まれの性格・特徴【逆境に強い】

虎年生まれの人は、自分にとって不利な状態に陥ったとしても、その状況をプラスに変える力を持っています。ピンチになっても最終的には自分の糧にしてしまうという、ある意味強運の持ち主であると言えるでしょう。

16.虎年生まれの性格・特徴【冷静になれない】

虎年生まれの人は冷静になれない性格です。じっくり考えれば正しい答えが出せるのに、その場の雰囲気や周りから焦らされてしまい落ち着いて判断できません。重要な判断をしなければならないときには、周りや雰囲気を気にせず一旦深呼吸して落ち着くよう心がけましょう。

(冷静については以下の記事も参考にしてみてください)

冷静な人の特徴・性格21個|長所・短所は?恋愛・仕事の傾向や改善方法も!

17.虎年生まれの性格・特徴【子供が好き】

虎年生まれの人は、人と話すのが好きでお世話好きでもあります。そのため子供と仲良くなるのも早く、子供の相手をするのが大好きです。話もうまいので子供も楽しそうに聞いてくれるでしょう。

サラリーマン

30代

俺の妻が虎年だけど、子供3人の面倒をよく見てくれている。子供が大好きなんだろうなと思ってたけど、虎年全般に言える長所だったんだね。

18.虎年生まれの性格・特徴【いたずらが好き】

虎年生まれの人は、周りから注目してほしいという気持ちから、いたずらをして注意を引こうとします。いたずらの加減を考える前に行動してしまうので、いたずらされた人が嫌がることでも実行してしまいます。いたずらをした後のみんなの反応が楽しくて、いたずらが習慣癖になることもあるので気を付けましょう。

19.虎年生まれの性格・特徴【気性が激しい】

虎年生まれの人は、とらのように気性が激しい性格です。特に虎年の中でも五黄の寅と呼ばれる人が当てはまります。笑っていると思ったら、いきなりスイッチが入って怒ったりとコロコロ機嫌が変わります。気性が激しいのは虎年の短所でもあり、友達や恋人から一緒にいると疲れてしまうと言われることもあるので注意が必要です。

20.虎年生まれの性格・特徴【臆病者】

虎年生まれの人は動物のとらと違って臆病者な特徴があります。虎年と聞くと動物の虎をイメージするので、気が強い、意見をはっきり言うなどと性格を勘違いされがちです。虎年の人は意外にも臆病者なので、やさしく接してあげましょう。

医者

30代

虎年の女性って動物のとらのようにいつも強気なイメージだから、意外と小心者な短所もあって驚いた。人は見かけによらないね。

21.虎年生まれの性格・特徴 【頑固】

虎年生まれの人は、他人に何を言われても自分の意見を変えない頑固者な性格です。相手に合わせることをしないので、喧嘩になることもしばしあるでしょう。喧嘩になっても負けず嫌いの性格を発揮して、大きな喧嘩に発展することもあります。

22.虎年生まれの性格・特徴 【のんき】

虎年生まれの人はのんきな性格をしています。失敗しても落ち込むことなく、また次があると気持ちを切り替えることができます。のんきな性格と言っても、物事を自分にとってプラスの方向に繋げることができるので、短所ではなく長所と言えるでしょう。

虎年生まれの【長所】と【短所】は?

虎年(とらどし)生まれの長所は、ポジティブ思考で高い目標に向かって行動できるところです。しかしチームプレーを得意としないので、せっかくの長所も集団だと発揮できない短所もあります。しかしおしゃべりが大好きで、社交的な長所もあるので、集団の中でも孤立することはないでしょう。

その他にも虎年生まれの人は正義感が強い長所があり、無理難題にも果敢に迫る長所もあります。しかし冷静になれない短所を持っているので、周りの人の意見に耳を傾けて何事も落ち着いて判断できるようになることが大切です。

虎年生まれの【男性】の性格の特徴

虎年(とらどし)生まれの男性は、何をするにも全てきっちりと計画を立てて行動する特徴があります。仕事に対してはもちろん恋愛に対してもしっかりシミュレーションしてから実行しないと気が済まない性格です。デートプランなどは女性が喜ぶものを考えてくれるので、恋人にすると楽しいでしょう。

また仕事では努力家でチャレンジ精神旺盛なので、周りからも高く評価され成功する人も多いです。しかしチームワークを苦手とし、リーダー的存在にはなりたくないと考えています。

(性格や特徴については以下の記事も参考にしてみてください。)

【四柱推命】戊寅(つちのえとら)の性格や特徴は?2019運勢/相性/恋愛/仕事

虎年生まれの【女性】の性格の特徴

虎年(とらどし)生まれの女性は、前向き思考なので失敗しても落ち込まずにすぐに次に繋げることができます。また虎年生まれの女性は気が強い性格の人が多い傾向にあります。負けず嫌いな性格から、男性に対しても喧嘩を売りにいくほどです。気の強さを全面に出すと男性から嫌われてしまい、恋愛がうまくいかない原因にもなるので気を付けましょう。

また虎年生まれの女性は子供の世話が好きなので、結婚して子供が生まれると良き母親となるでしょう。

(女性については以下の記事も参考にしてみてください)

42歳は女性の変遷期!恋愛/結婚/仕事/健康|15人の実体験&周囲の本音も

虎年生まれの【恋愛観】7つ!

虎年生まれの恋愛観①:独占欲が強いので嫉妬してしまう

虎年生まれの人は、恋愛に対して嫉妬しやすい特徴があります。好きな人が他に人と楽しそうに話している姿を見るだけで、心配になり気が気でない状態になります。嫉妬深さは虎年の短所でもあり、あまり嫉妬深いと異性からしても重いと感じることもあるので注意が必要です。特に虎年生まれの人は男性よりも女性の方か嫉妬深い傾向にあります。

消防士

30代

前に付き合ってた彼女が虎年生まれだったんだけど、とにかく嫉妬がすごくて女性と仕事のLINEしただけで怒られた。

虎年生まれの恋愛観②:一途

虎年生まれの人は嫉妬深いと紹介しましたが、好きになったらその人のことしか見えない一途な一面もあります。虎年生まれの人を恋人にすると浮気の心配もなく、あなたのことだけを常に想ってくれるので愛されたい方にはぴったりです。

虎年生まれの恋愛観③:積極的

虎年生まれの人は男女に関係なく、恋愛に対してとても積極的です。好きな人を見つけたら両想いになろうと猛アタックします。恋のライバルがいたとしても、負けず嫌いな性格から必ず自分のものにすると強気になります。万が一好きな人に恋人がいたとしてもお構いなしにアピールするでしょう。

虎年生まれの恋愛観④:ロマンティック

虎年生まれの人は、恋愛にロマンティックさを求めます。ありきたりなデートでは満足できず、何かサプライズをしたり、夜景の綺麗な場所での食事を好んだりと毎回特別感を演出したくなる方が多いです。ロマンティックな恋愛は誰でも憧れるものなので、虎年生まれの方をパートナーに持つとワクワクして楽しい恋愛ができるでしょう。

美容師

20代

私の彼が虎年生まれなんだけど、女性なら誰しもメロメロになるようなロマンティックなことを毎回考えてくれる。付き合うなら絶対虎年男性をおすすめするね!

虎年生まれの恋愛観⑤:妥協しない

虎年生まれの人は恋人に求めるものが多く、理想が高い傾向にあります。この人でも良いかなという妥協は一切しません。友達に自慢できるような恋人を選びます。そのためクラスや職場、合コンなどでもみんなから一番好かれている人を選びます。

またルックスを重視するのではなく、知的な人など将来地位を確立できる人を恋人にしたいという願望を強く持っています。しかし妥協しない性格は短所でもあり、自分の理想の異性を探していると、なかなか巡り合えずに婚期が遅れてしまいます。いつまでたっても良い相手が見つからない場合は、多少の妥協も必要です。

虎年生まれの恋愛観⑥:相手に尽くしたい

虎年生まれの人は愛されるよりも愛したいと考えている方が多いです。そのため恋人になったら、とことん尽くしてくれます。しかし尽くしすぎて相手をダメ人間にしてしまいがちです。

好きな人に尽くすことは良い事ですが、あまり何でもやってあげるとお母さんのような存在になってしまいます。いつしか恋人からも恋愛対象として見られなくなってしまうので気を付けましょう。

歯科衛生士

20代

大好きな彼に嫌われたくなくて尽くしてたら、気付いたら彼が働くのを辞めてヒモ男になってしまった。何でもやりすぎてしまったと反省しています。

虎年生まれの恋愛観⑦:主導権を握りたい

虎年生まれの人は恋愛に対して主導権を自分が握りたいと考えています。デートでは常に相手をリードしておかないと気が済みません。男性なら積極的にリードしてくれると男らしくて良いですが、女性にリードされると男性側としてはあまり良い気持ちにはなりません。

虎年生まれの女性の方は、恋愛に対して積極的に主導権を握ろうとすると男性から嫌われてしまうこともあるので注意しましょう。

虎年生まれの【仕事への姿勢】は?

虎年(とらどし)生まれの人は真面目で積極的に挑戦する特徴があるので、仕事でもしっかりと性格を活かすことができます。新しいはとことん追求して解決していくのが好きな性格なので、難しい仕事も最後まで成し遂げることができます。

しかし集団行動を苦手としている短所もあるので、チームワークを必要とする仕事では苦労することもあります。人と話すことは好きな性格なので、仕事でもコミュニケーション能力を活かしてうまく付き合っていけるでしょう。

虎年生まれと【相性】のいい干支は?

虎年生まれの男×男

虎年生まれの男性と相性の良い干支は、戌年生まれの男性です。どちらも真面目な性格なので、2人で力を合わせれば色んなにチャレンジして成功できます。仕事でタッグを組めば最強コンビとなるでしょう。

建築士

30代

やけに仕事が順調にいくなと思ってたら、一緒に仕事してる相手が俺と相性の良い戌年生まれで納得!

虎年生まれの男×女

虎年生まれの男性と相性の良い干支は、亥年生まれの女性です。行動的で社交的という長所は通じるものがあり、打ち解ければ一気に仲が深まります。お互いなくてはならない良きパートーなとなることでしょう。

虎年生まれの女×男

虎年生まれの女性と相性の良い干支は、未年生まれの男性です。未年生まれの男性は、1人で積極的に行動する虎年と違って、誰かを頼って過ごしています。そんな未年の性格は、世話好きな性格の虎年と相性抜群です。

虎年生まれの女×女

虎年生まれの女性と相性の良い干支は、午年生まれの女性です。どちらも明るい性格で社交的なので、意気投合するのも早いでしょう。お互い良い意味でライバル意識を持つので、お互いの成長に繋がります。

虎年生まれと【相性】の悪い干支は?

虎年生まれの男×男

虎年生まれの男性と相性の悪い干支は、亥年生まれの男性です。亥年生まれの女性とは相性抜群なのですが、同性となるとそうもいきません。意見の衝突で喧嘩も絶えない関係となることでしょう。

虎年生まれの男×女

虎年生まれの男性と相性の悪い干支は、巳年生まれの女性です。どちらも情熱的なのですぐに恋人関係になれますが、お互い一途な性格から嫉妬や束縛が強くなりお互いを苦しめる結果となるでしょう。

虎年生まれの女×男

虎年生まれの女性と相性の悪い干支は、申年生まれの男性です。誰にでも目移ししてしまう申年の性格に終始イライラさせられることでしょう。恋人同士となると長続きしないことも多いので注意しましょう。

大学生

20代

去年付き合った彼が申年生まれだったけど、コロコロ変わる態度に疲れて別れました。やっぱり私たち相性が良くなかったんだね。

虎年生まれの女×女

虎年生まれの女性と相性の悪い干支は、寅年生まれの女性です。お互い気が強い性格で、自分の意見を曲げないので意気投合することは難しいでしょう。

看護師

30代

同じ職場にいる先輩が虎年なんだけど、自分の意見を押し付けてくるし、私の意見は無視だしで私にだけ嫌な感じと思ってたけど、相性が悪いから私のこと毛嫌いしてたんだ。

虎年生まれの【有名人・芸能人】11選!

虎年生まれの有名人・芸能人①:和田アキ子

1950年生まれの和田アキ子は虎年の有名人です。1950年は五黄の寅と呼ばれるだけあって、芸能界の中でも権力を持っている強運の持ち主だと言えます。

虎年生まれの有名人・芸能人②:沢尻エリカ

1986年生まれの沢尻エリカも虎年の有名人です。強気な短所のせいで世の中を騒がせて注目の的となった様子を見ると、さずが五黄の寅だと納得してしまいますね。

虎年生まれの有名人・芸能人③:本田圭佑

1986年生まれの本田圭佑も五黄の寅の虎年の有名人です。日本代表として世界でも活躍するサッカープレーヤーになったのは、虎年の特徴である努力が実った結果ですね。

虎年生まれの有名人・芸能人④:レディーガガ

1986年生まれのレディーガガも虎年生まれの世界的な有名人です。五黄の寅に生まれた強運をしっかりと使って、世界の歌姫に上り詰めた人生は素晴らしいですね。

虎年生まれの有名人・芸能人⑤:石原さとみ

1986年生まれの石原さとみも虎年に生まれた有名人です。男性からだけでなく、女性からの強い支持を得ている彼女も五黄の寅生まれにふさわしい人物ですね。

虎年生まれの有名人・芸能人⑥:北川景子

1986年生まれの北川景子も五黄の寅の年に生まれた有名人です。モデル、女優など色んな分野で活躍するカリスマ性はまさに強運の持ち主と言えます。

虎年生まれの有名人・芸能人⑦:松田聖子

1962年生まれの松田聖子も虎年の有名人です。昭和時代のトップアイドルとして活躍した姿は、人から注目されたいという虎年の性格が表れていますね。

虎年生まれの有名人・芸能人⑧:有吉弘行

1974年生まれの有吉弘行も虎年うまれの有名人です。バラエティーでは毒舌キャラで人気を得ていますが、虎年らしいはっきり物事を言う性格が表れていますね。

虎年生まれの有名人・芸能人⑨:亀梨和也

1986年生まれの亀梨和也も五黄の寅に生まれた虎年です。ジャニーズとして女性から絶大な人気を誇る彼もまた、虎年の性格がしっかり出ていますね。

虎年生まれの有名人・芸能人⑩:志村けん

1950年生まれの志村けんも虎年生まれの有名人です。芸能人として長年テレビで活躍する姿は、まさに五黄の寅にふさわしい強運を持った人ですね。

虎年生まれの有名人・芸能人⑪:広瀬すず

1998年生まれの広瀬すずも虎年生まれの有名人です。モデル、女優など色んなジャンルで活躍の場を広げている若手です。虎年生まれは平成に入っても逸材が多いですね。

虎年生まれの2019年【運勢】

虎年生まれの2019年の運勢【恋愛運】

虎年(とらどし)生まれの人にとって2019年の恋愛の運勢は、良い方向に向かうでしょう。恋人がいない方にとっても2019年は、色んなタイプの異性と出会える年でもあります。このチャンスを逃さずに素敵な恋人を手に入れましょう。

恋人がいる人にとって2019年はお互いの想いを再確認できる年となり、より一層2人の仲も深まり結婚にも近づくことでしょう。

虎年生まれの2019年の運勢【金運】

虎年(とらどし)生まれの人にとって2019年の金運の運勢は、大きな出費もない年なのでお金に困ることはないでしょう。2019年は仕事もうまくいく年なので、それに見合った収納を手にすることができます。いつもより収入が増えたからといっても無駄遣いは禁物です。

2019年は大きな出費がなく運勢が良いとしても、それ以降に備えて貯蓄することが大切です。

虎年生まれの2019年の運勢【仕事運】

虎年(とらどし)生まれの人にとって2019年の仕事の運勢は、チャンスが舞い込む年です。仕事の成果次第では昇格できることもあるので、巡ってきたチャンスはしっかり捕まえて積極的に仕事に取り組みましょう。あなたの仕事に対する真面目な姿勢は、周りからも評価されて後輩からも尊敬される存在になることでしょう。

虎年生まれの2019年の運勢【健康運】

虎年(とらどし)生まれの人にとって2019年の健康の運勢も良好で問題ありません。1年を通して健康な状態で毎日を過ごすことができ健康運も上昇します。しかし虎年生まれの人は暑さに弱く、夏のシーズンになると体調が優れなくなり健康を損なうこともあります。

健康を損なうといっても病気に至る体調不良ではないですが、健康な毎日を送るためにも睡眠不足、運動不足、食事には気を付けましょう。

営業

30代

2018年は厄年だったのもあってか病気しがちで健康の運勢が最悪だったから、2019年は健康運が心配だったけど安心した。今年は健康で過ごせそう。

(健康については以下の記事も参考にしてみてください)

42歳は女性の変遷期!恋愛/結婚/仕事/健康|15人の実体験&周囲の本音も

虎年生まれの人は強運な人が多い!

虎年(とらどし)生まれの人は、動物のとらのように何事も強い姿勢で取り組んでいきます。チャレンジ精神旺盛な長所は、どんなところに行っても評価されることでしょう。また虎年の中でも36年に1度巡ってくる五黄の寅年に生まれた方は、強運の持ち主であえると言えます。

2019年は虎年にとって仕事、恋愛、健康、金運と全体の運勢が良いので安心して過ごしましょう。

関連する記事