おちょぼ口とは?おちょぼ口女子はモテる?周囲の本音&似合うメイクも!

おちょぼ口の意味や言葉の由来を知りましょう。気になるおちょぼ口の人に共通する特徴や性格は必見です。おちょぼ口に似合うメイク方法・髪型も満載でご紹介します。これを読めばおちょぼ口のことが丸分かりです。おちょぼ口に詳しくなりましょう。

Contents
目次
  1. おちょぼ口な人ってどんな人?
  2. そもそもおちょぼ口とは?意味・由来は?
  3. おちょぼ口な人の特徴や共通する性格10選
  4. おちょぼ口な人のあるある&お悩み5つ
  5. おちょぼ口女子はモテる?男ウケは?【男の本音】
  6. おちょぼ口に似合うメイクのやり方5選
  7. おちょぼ口に似合う髪型5つ
  8. おちょぼ口の芸能人7選
  9. おちょぼ口に自信を持とう!

おちょぼ口な人ってどんな人?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/858639485205463082/

おちょぼ口とは小さい口、すぼめた口のことを言います。可愛らしいイメージの言葉なので、おちょぼ口と言われたら褒め言葉だと思ってもよいでしょう。口が小さくて悩んでいる女性は自信を持ちましょう。意味を知るとおちょぼ口が誇らしくなりますね。

おちょぼ口は男性ウケも良いでしょう。女性としておちょぼ口という特徴は可愛らしい印象だということになりますね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/617908011372565212/

おちょぼ口な人は、大人しく一歩下がって男性についていく性格の人が多いです。控えめな小さい口であることが理由ですね。おちょぼ口になってしまった原因を考えるよりおちょぼ口を生かしたメイクをしてアピールしてくださいね。治すより生かす方が良いでしょう。

会社員

30代

おちょぼ口ですがモテます。大人しく思われることが多いですが意外に活発です。口だけでイメージを持たれると困りますね。

そもそもおちょぼ口とは?意味・由来は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/31243791145070612/

「おちょぼ」の由来は江戸時代までさかのぼります。江戸時代後期、京都で芸子になるための13~14歳くらいの少女たちのことをおちょぼと呼んでいました。そのため、おちょぼ口な人とは口が小さく童顔の女性のことを指すでしょう。

上唇が薄い・厚いでその人の特徴・性格・恋愛傾向が丸わかり!芸能人の参考も!
への字口が癖の人の性格・心理は?原因&治し方も!芸能人だと誰?

おちょぼ口な人の特徴や共通する性格10選

1.おちょぼ口な人の特徴や性格【度胸がない】

おちょぼ口な人は控えめな口が理由で保守的な人が多くいます。大きな口の人のように大胆な行動ができないでしょう。おちょぼ口な人はなかなか冒険をしないため、度胸がないと思われてしまう傾向にあります。失敗を恐れるあまり新しいことにチャレンジすることが苦手なのですね。

積極的に行動をとることが怖いと感じてしまうでしょう。おちょぼ口の女性に無理にチャレンジさせないようにしましょうね。おちょぼ口な人の特徴や性格を知って上手く付き合いましょう。慎重な女性は男ウケが良いことが多いです。度胸がない性格に悩むことはありません。

治すより度胸のない自分を受け入れてくれる人を探してみましょうね。度胸がない原因や理由を知ることも大切です。

専門職

30代

おちょぼ口な彼女は新しいことにチャレンジすることが苦手です。度胸がないと悩んでいますが、慎重で良いと思います。守ってあげたくなりますね。

2.おちょぼ口な人の特徴や性格【神経質】