女性からデートに誘うのはアリ?男性心理と絶対成功する誘い方のコツ5こ!

デートに女性から誘うのは男性心理的にアリなのでしょうか?女性から誘われた時の〈好意あり〉〈好意なし〉別に男性の心理や本音などを紹介します。さらに、デートに女性から誘う時のポイントや、断れた時の上手な返事も!女性からデートに誘いたい方は必見です。

Contents
目次
  1. 女性から食事・デートに誘うのはあり?なし?
  2. 女性からデートに誘われた時の男性の心理・本音!【好意ありの場合】
  3. 女性からデートに誘われた時の男性の心理・本音!【好意なしの場合】
  4. 女性からデートに誘った時の男性の反応は?みんなの【体験談】
  5. 男性心理を元に絶対に成功する誘い方の【コツ・ポイント】5こを紹介!
  6. 女性からデートに誘って断られた時の上手な返事は?
  7. 初デートにオススメのスポットは?
  8. 女性からデートに誘うのもあり!

女性から食事・デートに誘うのはあり?なし?

女性側からデートを誘った経験はありますか?女性からデートに誘うのはとても勇気が必要だし、相手の男性にどう思われるかも気になってしまいますよね。この記事では、女性からデートに誘うのはアリかナシかについて男性心理などを解説していきます。女性からデートに誘って成功させる方法も紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(デートに対する男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

女友達とデートする男の真の目的7つ!そもそもデートと思ってない?その心理とは?

女性からデートに誘われた時の男性の心理・本音!【好意ありの場合】

女性から食事などのデートに誘われた時、男性はどう感じどんな心理になるのでしょう。まずは、好意のある女性からデートに誘われた時の男性の心理・本音について解説していきます。

(デートでの男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

付き合う前のデートの男性心理9つ!脈あり/なしの見極め方7つの極意も!

女性から誘うのはあり?好意ありの場合の男性の心理【素直に嬉しい】

好意のある女性から食事やデートに誘われて嫌だと感じる男性は、ほぼいないと言っていいでしょう。素直に嬉しいというのが男性心理であり、本音です。好意がある女性から誘われたら、返事もすぐにOKと返すはずです。

販売業

20代

どんなに知らない女の子でも、相手からデートに誘ってくれたらすごい嬉しい。返事をどうするかは別だけど、相手は誰でも誘ってくれるのが嬉しいのは男性心理じゃないかな。だから、好きな子に誘われたら舞い上がるほど嬉しいと思う。

女性から誘うのはあり?好意ありの場合の男性の心理【ありがとう】

「女性からデートに誘うのは勇気が必要なはず…」としっかり分かってくれる男性もいます。そのため、好意のある女性から食事やデートに誘われた場合は「勇気を出して誘ってくれてありがとう」と感謝の心理になる男性も多いです。この場合、デートの返事をすると共に「ありがとう」と伝える男性が多いでしょう。

営業

20代

好きな子からデートに誘われた時は、勇気出してくれたんだなーって嬉しくなって「ありがとう」って伝えたよ。それと、男から誘わなくてごめんねっても思った。心理的には自分から誘いたいってのもあったかな。

女性から誘うのはあり?好意ありの場合の男性の心理【プライドが傷つく】

リードしたい俺様タイプの男性の場合、好意のある女性から食事やデートに誘われると「プライドが傷つく」というのが心理であり本音のようです。この場合、「自分から誘うのに…」という情けなさと「男らしくない」という自己嫌悪から傷ついた心理になるのでしょう。自分のプライドが傷ついても、相手の女性に対する嫌悪感はないはずですから安心しましょう。

女性から誘うのはあり?好意ありの場合の男性の心理【ギャップに惹かれる】