か弱い女性はモテる?ウザい女と紙一重?【男子の本音】モテる可憐さの磨き方も!

か弱い女性は「頼りない」「儚げ女子」といったイメージを持たれていますが、実はウザいかまってちゃん女と紙一重なところも…!?この記事ではモテるか弱い女性と、ウザいかまってちゃん女子との違いや、男子たちを魅了する"か弱さ"や"可憐さ"を徹底的に解説します。

Contents
目次
  1. か弱い女性ってどんなイメージ?
  2. か弱い女性の特徴7選
  3. か弱い女性はお好き?嫌い?【男の本音】
  4. か弱い女性は「かまってちゃんな女」と紙一重…?
  5. モテる「か弱い女性」と、ウザい「かまってちゃんな女」との決定的な違い!
  6. モテる「か弱い女性」になるための可憐さの磨き方5つ
  7. か弱い女性でも芯のある素敵な女性になろう!

か弱い女性ってどんなイメージ?

か弱い女性の特徴は、男性が放っておけないとか、華奢で儚い体型、声が細く可愛らしい、可憐で女性らしいイメージが挙げられますよね。か弱い女性を見ると守りたくなる男性も多いでしょう。一見すると恋愛でモテる、男ウケ抜群のか弱い儚げ女子。しかし、中にはただのウザい女!と思われている事も。では、か弱い儚げ女子とウザい女の境目を見てみましょう。

おしとやかな女性の特徴9つ!モテる"気品"とただの"地味"との違いは?

か弱い女性の特徴7選

か弱い女性には特徴があります。こちらでは恋愛で男性にモテる、男ウケするか弱い儚げ女子の特徴を7つご紹介!あわせて、か弱い女性に対する男性心理も見てみましょう。

か弱い女性の特徴7選①清楚で女性らしい

か弱い儚げ女子と言えば「清楚で女性らしい」です。乱暴な言動やガサツさとは程遠い所で、優雅におっとりと過ごしているのが儚げ女子です。どことなく頼りない雰囲気も、男性は心理的に自分にはない女性らしさを感じて、夢中になります。

か弱い女性の特徴7選②純粋で健気なイメージの女性

女性が健気に何でも取り組む姿は、心理的に男性の保護本能を刺激しモテます。か弱いから何も出来ないのは違います。か弱い女性が一生懸命頑張るギャップで、よりそのか弱さや儚げ女子の魅力が倍増し、男ウケするのです。

会社員

20代

難しいことでもすぐにあきらめないで、努力する人は助けてあげたいな~。一生懸命頑張ってる姿っていいよね。

か弱い女性の特徴7選③華奢で小柄な体型の女性

ガッチリとした体型に、か弱いイメージは湧かないですよね。頼りない華奢で白く細いラインに、男性は女性らしさとか弱さを感じます。か弱いその姿を思わず守りたくなる男性心理が働きます。小さくて小柄な女性も男ウケします。

か弱い女性の特徴7選④声が可愛らしい女性

声が細く高い、または可愛らしい声に、男性の本能が刺激されます。女性ホルモンの高さが、声の高さに比例することから、この特徴も男性が無意識に「か弱い女性だ」と心理的に感じるポイントです。