20代女性におすすめの趣味一覧50選!習い事/スポーツ/インドア/アウトドアなど!

20代女性におすすめの趣味を50個紹介します。20代女性に人気の【習い事】【スポーツ】【インドア】【アウトドア】など細かくカテゴリ分けした趣味を解説します。各項目ごとに〈金銭面〉〈体力面〉〈モテ度〉を★5段階で評価も見てみましょう。

Contents
目次
  1. 趣味が欲しい!何から始めてみるべき?
  2. 20代女性におすすめ趣味【習い事】7選
  3. 20代女性におすすめ趣味【スポーツ】9選
  4. 20代女性におすすめ趣味【インドア】10選
  5. 20代女性におすすめ趣味【アウトドア】3選
  6. 20代女性におすすめ趣味【おしゃれ】6選
  7. 20代女性におすすめ趣味【お金のかからない趣味】7選
  8. 20代女性におすすめ趣味【恋人・家族とできる】4選
  9. 20代女性におすすめ趣味【副業】4選
  10. 20代の女性が趣味をもつ【メリット】は?
  11. 【番外編】趣味でお金が稼げるサービスも
  12. 趣味をもって毎日を充実させよう!

趣味が欲しい!何から始めてみるべき?

今から何か趣味を始めたいけど何を始めていいかわからないという人は必見です。20代女性に人気のおすすめの趣味を、習い事・スポーツ・インドア・アウトドアなど細かく分けて一覧で50個解説します。各項目ごとに〈金銭面〉〈体力面〉〈モテ度〉を★で5段階評価をしますので参考にしてみてくださいね。

ランキングで上位に挙がってくるような人気の趣味だけでなく「こんなものも趣味になるんだ」というようなお金もかけずに楽しめるものまで幅広く紹介していますよ。

OL

20代

とにかくスタートすることだね。

学生

20代

好きなことがない人は、嫌いなこともない気がするよ。

(夢中になれるものの探し方は以下を参考にしてみてください)

夢中になれるものの探し方11選!熱中できる仕事や趣味を見つけよう!

20代女性におすすめ趣味【習い事】7選

20代女性におすすめの趣味で習い事の一覧を見てみましょう。参考にしてみてくださいね。

学生

20代

履歴書に書くために趣味を探しています。なんかないかなあ。

自営業

30代

試しに何かやったら意外にはまってる。なんか、いいかも。

趣味と習い事の違い

趣味と習い事の違いを解説します。趣味は、自分の独自の視点でずっと継続して続けているものです。趣味には読書、映画鑑賞、音楽鑑賞などがあります。また、習い事は、お金をかけて先生に教わるものをいいます。

OL

20代

上司に趣味なんてくだらないから、なくせと言われた。趣味のない人生の方がつまらないと思うけど。

人生の転機の前兆・前触れ7つ!運気の変わり目の予兆やサインは身近にある!

20代女性におすすめ趣味【習い事】1.英会話

オリンピックが控えている中、日本国内にも外国人が増えますよね。そんな時、英会話の必要性があるでしょう。今、20代女性に人気の習い事になっています。英会話の習い事は20代女性におすすめです。英会話の習い事では、英語の勉強をし英語が聞き取れるかと会話ができるまでを習います。