おでこにキスする意味と男性心理は?鼻・唇など場所別の意味も解説!

おでこにキスする意味や男性心理を〈付き合ってる場合〉〈付き合ってない場合〉別に徹底解説!おでこにキスされた時の可愛い対応や要注意のパターン、体の場所別に分けて〈鼻〉〈髪〉などおでこ以外にキスする意味や心理も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. おでこにキスする意味とは?
  2. おでこにキスする男性心理8選!
  3. おでこにキスされた時の可愛い対応5選!
  4. おでこへのキスは付き合ってる場合と付き合ってない場合で違う?
  5. 付き合ってないのにおでこにキスされた時は要注意かも!
  6. おでこ以外にキスする意味・心理を【場所別】に紹介!
  7. 別れ際におでこにキスする男性心理は?
  8. おでこにキスする男性心理を知ろう!

おでこにキスする意味とは?

あなたは男性からおでこにキスをされた経験はありますか?性別によってキスの意味が異なり、またキスする場所によってもキスが持つ意味が異なります。

男性にとってのキスが持つ意味は、男女関係のムードが高まった時に行う愛情表現の一つです。しかし女性にとってのキスの意味は、二人の愛を確かめ合うための愛情表現と言われています。この記事ではキスと言うコミュニケーションにおいて、男性がおでこにキスをする時はどのような意味を持つか様々なポイントで紹介していきましょう。

おでこにキスする男性心理8選!

あなたは、おでこにキスをされた事がありますか?おでこにキスを受けた女性は、男性がどんな気持ちで額にキスをしたのか気になりますよね!ここでは男性が額にキッスをする時の心理状態を8つに分けて紹介します。

①女性を可愛いと思う瞬間

男性が女性のおでこにキッスをする時は、女性を可愛いと思う瞬間です。一緒に過ごす楽しい時間の中で、女性を愛くるしく感じる時、男性は額にキッスをしたくなります。

額に優しくキッスをする男性は、女性にときめきを感じている心理状態なのです。

まこと

20代

一緒にいて彼女の事「可愛いなあ」という気持ちが高まり過ぎて、おでこにキスをしたくなるんだよな。前髪をあげた時に、「なにするの?」っていう彼女の表情が、たまらなく可愛い!

高校生カップルのキス*ベストなシチュ・場所・頻度・タイミング、注意点も!

②おでこにキスは男性の照れ隠し

付き合って間もないぎこちない関係の時や、言葉で表せない甘い雰囲気になった時、彼氏が精一杯の照れ隠しで、彼女の額にキスする事があります。

この時の額へのキスは、「唇へのキスは、まだとっておきたい」という彼氏の思いやりとも取れますね。おでこにキスをする事で、付き合って間もない彼氏の少し気を使った愛情表現と捉える事ができるでしょう。

かける

10代

いつもキスをしたくてたまらないんだけど、口にキスをするのは、まだ早いかなって時に、おでこにキスをしちゃうんだよね。彼女も喜んでくれるし、口へのキスとはまた違うドキドキがあっていい!

付き合い始めは不安がいっぱい!デート・連絡・キスなど頻度や注意点を徹底解説!

③おでこにキスして慰める

楽しいデートの時間が終わり、帰らないといけなくなった時、あなたはどのような態度を男性に取りますか?あっさりと「バイバイ」とはいきませんよね。二人の楽しかった余韻に浸り、「帰りたくないよ」と少し駄々をこねたくなるのが、女性の心情でしょう。

そのような可愛い女性の気持ちを、男性は可愛く感じます。寂しがる女性を慰める意味で、男性はおでこにキスをする事があるのです。

かける

20代

付き合いだした時は、別れ際がとっても寂しくなるんだよね。彼女の少し寂しそうな表情を見ると、たまらなく愛おしく感じる。そんな時おでこにキスすると、お互い笑顔になっていいなって思う。