彼氏にしてほしいことランキング20選!言いづらい彼女の願望・本音を大公開!

この記事では、彼女が彼氏にしてほしいことをランキング形式で紹介!されには、彼氏が彼女のお願いを断れない瞬間や、好印象で断られないお願いの仕方も大公開!彼氏にしてほしいことをお願い事をしずらい方、またどうやってお願いしようか悩んでいる方必見です。

目次

  1. 彼女が彼氏にしてほしいことって何?
  2. 彼氏にしてほしいことランキングTOP20!〜彼女の願望・本音を大公開!〜
  3. 彼氏にしてほしいことは言いづらい?【女性の本音】を紹介!
  4. 自分から彼氏におねだりできる彼女の割合は?
  5. 彼氏にしてほしいことをお願いする断られない方法は?【男性の体験談】を紹介!
  6. 彼氏にしてもらって嬉しかった【エピソード・体験談】
  7. 彼氏の愛情表現でときめきたい!

彼女が彼氏にしてほしいことって何?

彼女が彼氏にしてほしいことって、たくさんありますよね。「もっとキスがしたい」や「誕生日や記念日には素敵なサプライズを」など彼女があなたにしてほしいことがたくさんあります。恋する乙女は恥ずかしがり屋で、してほしいことがあっても、恥ずかしくて言えないのが本音ですよね。

この記事で彼女が彼氏にしてほしいことをランキング形式にて大公開します!また、彼女の本音や、お願い事をされる側の彼氏の本音も紹介しますので注目してみてくださいね。

(恋愛運をアップさせたい方はこちらの記事を参考にしてみてください)

2019年|恋愛運アップする強力な待ち受け&壁紙77選!出会い・復縁・結婚に効果あり!

彼氏にしてほしいことランキングTOP20!〜彼女の願望・本音を大公開!〜

女性は、彼氏にどんなしてほしいことがあるのでしょうか。「キスがしたい」などの恥ずかしくて言えないようなことがたくさんあるはずです。また、誕生日や記念日には高価なプレゼントがほしいなどもあるようです。20位から順に紹介していきます。

(恋愛のおまじないに関する記事はこちらの記事を参考にしてみてください)

超強力な恋愛のおまじない33選!片思いや復縁が簡単に叶うと口コミ多数!

彼氏にしてほしいことランキング20位〈同棲〉

まず、彼氏にしてほしいランキング第20位は、同棲です。学生同士のカップルですと必然的に毎日学校で会えたり放課後デートできたりするのですが、大人の恋愛になってしまうとそうはいきません。週に1回しか会えなかったり、お互いの仕事が忙しいせいで、1ヶ月会えなかったりするのはざらにありますよね。

そうするとどうしても寂しくて、忙しいことはわかっていても「会いたい」と口に出してしまうのです。彼氏も「忙しいんだからどうしようもできないよ」とちょっとした小競り合いにもなってしまいます。そこで、毎日同じ家に帰れば寂しい思いをしなくていいと、同棲を望む女性は多くいます。

(同棲に関してはこちらの記事を参考にしてみてください)

彼氏と同棲したい!上手な伝え方は?男が同棲を決意する瞬間&条件9つも!

彼氏にしてほしいことランキング19位〈親に紹介〉

大人の恋愛になってくるとどうしても意識してしまうのは「結婚」ですよね。彼女は結婚したいと思っているけど、彼氏はどう思っているのかなといつも不安に思っているというカップルも少なくありません。

そこで、男性から「今度親に会わせるよ」と言われると「もしかして結婚?!」と、女性は期待に胸を膨らませます。また、親に紹介してくれるということは、彼女として愛してくれているんだなと実感し、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

(プロポーズに関する記事はこちらを参考にしてみてください)

結婚前提の付き合い!プロポーズまでの期間&流れ!告白や同棲の挨拶なども!

彼氏にしてほしいことランキング18位〈公の場で愛の告白〉

あまりに大げさにされてしまうと恥ずかしくてその場から逃げ出したくなってしまいますが、公衆の面前で「愛してる!」と言われることは、女性にとってそんなに不愉快なことではなく、むしろ愛されていると実感できて嬉しい気持ちになります。

また、公の場なのにも関わらず、なりふり構わずキスされるというのも彼女からすると、「私って、愛されているなぁ」と思う女性もいます。二人きりの空間だけではなく、堂々と付き合っているんだという実感が彼女を嬉しい気持ちにさせてくれます。

(告白に関する記事はこちらを参考にしてみてください)

告白する勇気がない人必見!〈男女別〉勇気を出すための17の対処法!

彼氏にしてほしいことランキング17位〈夜の営み〉

付き合いが長くなって行ったり、同棲しているとどうしてもセックスレスは避けられない問題かもしれません。しかし、彼女は彼女なりに女らしくいようと努力し、毎日彼が誘ってきてもいいように準備をしています。

学生のカップルなら「体目的で付き合われたみたいで嫌だ」という女性は感じるかもしれませんが、大人の恋愛は違う場合が多いです。しかし彼女から誘うことは恥ずかしくてできません。例えば、誕生日や記念日などの特別な日には彼女を優しくかつ情熱的なキスから誘ってみてあげましょう。彼女は嬉しい気持ちになること間違いなしです。

(セックスレスに関する記事はこちらの記事を参考にしてみてください)

みんなのセックスレス談にみる原因と解消法!体験談多数!

彼氏にしてほしいことランキング16位〈クサイ台詞を言ってほしい〉

女性の中には、少女漫画やドラマ好きの方が多くいます。なので、大好きな彼氏にドラマで言いそうなクサイ台詞やロマンチックにキスなどをされると、彼女はとても嬉しいものです。

少し照れくさいかもしれませんが、彼女は意外とクサイ台詞を言われたいと思っているので、記念日や彼女の誕生日などにロマンチックな場所でクサイ台詞を言ってみてはいかがでしょうか。

OL

28歳

少女漫画とかが好きで、漫画の中で主人公が好きな相手にクサイ台詞を言われてるのを見るときゅんとしちゃう!でもいい大人が彼氏にそんなこと恥ずかしくて言えない(笑)

彼氏にしてほしいことランキング15位〈喧嘩した後は彼氏から折れてほしい〉

女性というものはとてもわがままな生き物で、さらには意固地になってしまうときがあるのです。もし彼女の方が悪くて喧嘩してしまったとしても、男性の器の大きさで包み込むように優しく、彼女から謝るきっかけを作ってあげてみてください。

そうすると彼女も、「私が悪かった」と素直に謝ることができるでしょう。そこはあなたの心の広さの見せ所ですよ。彼女はそんな彼氏にまた惚れ直しその優しさに嬉しい気持ちを抱くはずです。

大学生

22歳

自分が悪いことはわかってるし大人気ないって思うけど、彼氏から折れてくれると嬉しいし、素直にごめんねって言える。

彼氏にしてほしいことランキング14位〈いろんなデートプラン〉

付き合いが長くなっていくにつれて、デートがワンパターン化していませんか?それはマンネリ化に繋がってしまう可能性があるので危険です。付き合いたての頃にはいろんなところへデートに連れ出してくれていたのに、今では家でまったりデートばかりになっていませんか?

彼女はそんなワンパターンなデートに飽き飽きしています。家でまったりするものいいのですが、誕生日や記念日などの特別な日には大人の雰囲気を纏った素敵なレストランを予約したり、ドライブなど少し遠出などをしてデートのマンネリ化を防ぎましょう。

事務員

25歳

付き合いも長いし、デートがマンネリ化してきた。誕生日とか記念日にすらどこにもいかなくなったのがとても悲しい。でももう大人の女(?)だからわがまま言えない。

彼氏にしてほしいことランキング13位〈何かあると駆けつけようとしてくれる〉

例えば、体調を崩してしまい彼に連絡をしたときに「大丈夫?そばにいてあげたい」と一言添えられれて返信がくるだけでも全然違います。仕事が忙しかったり、予定が入っている彼を無理やり「私のそばにいて!」とは言えませんし、来てくれるかどうかは二の次なのです。

大切なのは、心配してくれているという気持ちなので、来ようとしてくれるだけでも彼女は安堵感を抱き、嬉しい気持ちを抱くのです。

会社員

27歳

前に風邪ひいたときに、彼に連絡すると、すぐ電話くれた!仕事中だったのに「行ってやれなくてごめんな」って言われてめっちゃ嬉しい気持ちになった。

彼氏にしてほしいことランキング12位〈もっとキスがしたい〉

男性の方からもっと情熱的で大人なキスを求めているのが実は、女性の本音です。学生同士の子供のカップルでは叶わなかった、大人同士ならではの熱い大人のキスを彼女はあなたに教えて欲しいと思っています。

女性だって、性的に興奮することもあるのですが、恥ずかしがり屋の彼女はそんなことしてほしいと思っていても口が裂けても言えません。なので、男性側がリードしてあげましょう。

大学生

22歳

付き合いが長くなってしまって、キスとかもあんまりしたくなってった。でも実際は誕生日とか記念日くらいはキスしたいなって思う。恥ずかしくてキスしてとも言えない(笑)

彼氏にしてほしいことランキング11位〈高価なプレゼント〉

女性の中には、ブランド物が好きだったり、記念日や誕生日など時にブランド品などの、自分では手の届かないようなプレゼントを望んでいる方もいるようです。さらっとデートの時などにプレゼントしてもらえると、女性にとってもとても嬉しい気持ちになります。

事務員

28歳

やっぱり誕生日とか記念日には、何か特別なもの?高価なものがほしいって思っちゃうけど、強欲な女だと思われたくないし、彼にどれほどの経済力があるのか知らないから言えない!

彼氏にしてほしいことランキング10位〈もっと連絡が欲しい〉

大人の恋愛だと、女性は大人なんだから彼に迷惑はかけられないという気持ちから連絡をすることを我慢してしまいます。そしてとても寂しい気持ちを抱いているのです。

男性は、1日1通連絡とりあえばいいかなと思っていても、その3倍くらいは連絡を欲しいと彼女は思っています。忙しいことも、疲れていることも彼女はちゃんと理解していますが、1日1回5分くらいは電話する時間はありますよね?

忙しいのにも関わらず彼氏から連絡が来たら彼女はとても嬉しいものです。

新入社員

23歳

付き合いたての頃は、結構連絡取り合ってたんだけど、最近はあんまり連絡くれなくなった…。記念日や誕生日の時ですらデートの後のアフターメールがない。でも大人の付き合いってこんなもんなのかなと思って、我慢してる。

彼氏にしてほしいことランキング9位〈もっと会いたい〉

学生同士のカップルなら学校で毎日会えたり放課後当たり前のように毎日一緒に帰ったりできますが、大人の恋愛になってしまうとお互い仕事が忙しくなかなか毎日会うことが難しくなってしまいます。

男性の中では、週に1回会えていれば満足かもしれませんが、女性側は週に何回も会いたいと思っているのです。なるべく休みの日は一緒にいたり、休み以外でも仕事帰りに大人のデートなどをしてあげると彼女は安心するし、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。

社会人

26歳

大人になってから初めての彼氏で、お互い仕事も忙しくて、誕生日とか記念日くらいしか会えてない。遠距離だっていう理由もあるけど、もっと会いたいしキスとか触れ合ったりしたい。

彼氏にしてほしいことランキング8位〈生理の時には気を使ってほしい〉

女性には毎月生理というものがやってきて、その影響でホルモンバランスが崩れなんでもないことでイライラしてしまったり、テンションが下がってしまったりするのです。

楽しみにしていたデートの日に突然生理が来てしまうということもよくあります。そしてデリケートな問題ゆえに、女性からなかなかそのことを言い出せず無理してしまう可能性もありますので、彼女の様子をよくみて気持ちを汲み取ってあげましょうね。

大学生

21歳

他の人より生理が思い方で、イライラするのはもちろんだし、具合も悪くなっちゃうくらい。彼氏の誕生日に生理来ちゃってデートを中止しなきゃならなくなって喧嘩になっちゃった…。この辛い気持ちわかってほしい。

彼氏にしてほしいことランキング7位〈もっと関心を持ってほしい〉

男性の多くが、付き合う前には必死になって手に入れようとしてきたのに、付き合ってしばらくするとまるで興味がないかのように彼女のことをほったらかしにする方が多いようです。いくら彼氏のことが好きで付き合っていても、あまり関心を持たないでいると彼女に幻滅されてしまい、他の男性に目移りしてしまう可能性があります。

例えば、「髪型変えた?」や「化粧ちょっと違うね」などのちょっとした変化にも気がつけるようになってくださいね。そうしてちょっとした変化にも気が付ける彼氏なら、彼女の嬉しい顔がずっと見ることができるでしょう。

高校生

18歳

付き合う前なのに、誕生日にプレゼントくれたりとかメイク変えたねとか言ってくれてたのに、付き合ったら記念日すら祝わないし、髪型の変化とかに気がついてくれなくなった。もっと関心持ってほしいよ…。

彼氏にしてほしいことランキング6位〈友達に彼女だと紹介〉

男性からすると、そんなこと?と思ってしまうかもしれませんが、女性の中では、「本当に付き合ってるんだよね?」という再確認をしたい気持ちや、大好きな彼氏の「彼女である」という優越感を感じたいのです。

彼氏の友達に紹介してもらうだけで、嬉しい気持ちになったり、「本当に彼女なんだと」再確認し、彼女であることを実感することができます。

大学生

19歳

彼の友達に紹介された時、私ってちゃんと彼女なんだなって実感できるし、自信につながる。何より単純に嬉しい!できれば、すぐに紹介してほしい。

彼氏にしてほしいことランキング5位〈サプライズ〉

彼氏にしてほしいこと第5位は、サプライズです。女性はサプライズをするのもされるのも大好きです。彼女から彼氏にサプライズすることはよくあっても、男性の方から彼女にサプライズをするのはあまりないことなのではないでしょうか。

もし、男性はサプライズが苦手で彼女にバレバレになったしまってもその気持ちが嬉しいので、誕生日や二人の大切な記念日の時などに、サプライズでのお祝いをしてみてはいかがでしょうか。

OL

24歳

昔からサプライズが好きで、彼氏の誕生日には絶対サプライズしてたんだけど、それは私もされたいですよっていう気持ちを表現してるつもり(笑)彼は、そういうの苦手だってわかってるから誕生日も記念日も普通にプレゼントくれるだけ…。

彼氏にしてほしいことランキング4位〈お姫様抱っこ〉

漫画やドラマのワンシーンのように、王子様のような彼氏が彼女をお姫様抱っこをするシーンは、女性の中で永遠の夢といっても過言ではないのではないでしょうか。具合が悪くなってしまったときや、結婚式などの特別なタイミングでのお姫様抱っこに、全ての女性が憧れを抱いているのです。

事務員

27歳

結婚を控えてて、前撮りとか新婚旅行とか言ったらお姫様抱っこして写真撮りたいと思ってるけど、ちょっと恥ずかしいから言えません(笑)

彼氏にしてほしいことランキング3位〈頭をぽんぽん〉

女性は頭をぽんぽんとされるのがとても大好きです。それを大好きな彼氏にされるととても幸せな気持ちになることができます。

不意にぽんぽんとされたり、落ち込んでる時などにされると元気も出ます。また、喧嘩の後に頭をぽんぽんとされると早く仲直りできてしまうかもしれませんよ。

高校生

16歳

友達と喧嘩したときに落ち込んでて、そしたら彼氏が元気付けようとしてくれて頭ぽんぽんってしてくれた!そのおかげで勇気出して友達と仲直りできました!

彼氏にしてほしいことランキング2位〈ハグしてほしい〉

愛情表現の一環として、女性は「ハグ」されるのが大好きです。男性の温もりを直に感じることができるので、力強くぎゅ〜っとハグをされると女性の心は彼のことが大好きだと言う気持ちでいっぱいになってしまいます。

また、ハグには何種類か存在します。状況やタイミングに合わせて使い分けられると、彼女は「愛されてるなぁ」と感じることができます。普通のハグ・バックハグ・ベットで横になりながらのバックハグを使い分けてみましょう。

専門学生

19歳

私の彼氏は特に恥ずかしがり屋で、自分からあんまりキスとかハグとかしてくれないんだけど、やっぱりそこは彼氏からしてほしい!誕生日とか記念日の時だけでもいいからしてほしい!

彼氏にしてほしいことランキング1位〈好きって言ってほしい〉

彼氏にしてほしいことランキング、第1位に輝いたのは、「好きって言ってほしい」です。好きだから付き合ってる、好きだから一緒にいると言うのは重々承知なのですが、女性は「好き」と言う言葉を声に出して言ってもらいたいのが本音です。

日本人男性のほとんどが恥ずかしがり屋さんで「好き」とか「愛してる」と言う言葉をあまり口にすることはありません。ですが、そこはやっぱり彼氏の口から彼女に「好き」と愛情表現してみてはいかがでしょうか。

高校生

17歳

やっぱり声に出して「好き」って言われたい。言われた方が愛されてると感じれる。そのあとにキスしてくれたらもう100点満点!

彼氏にしてほしいことは言いづらい?【女性の本音】を紹介!

女性からすると、彼氏にしてほしいことを伝えるのは、恥ずかしさや様々な感情からとても言いづらいことなのです。恋する乙女は、かなりナイーブで、いっぱい余計なことを思い込んでしまう、とても可愛らしい生き物なのです。

さて、女性の本音を3つ紹介してみます。

【女性の本音】1.恥ずかしくて言えない

多くの女性が、恥ずかしくて言えないというのが本音のようです。彼氏にしてほしいことはあっても、してほしいという気持ちよりも、「恥ずかしい」という気持ちが勝ってしまうようです。

高校生

17歳

彼氏にしてほしいことはたくさんあるけど、バカにされたりするかもしれないし何より恥ずかしくて言えない。

好きでもない人や友達にしてほしいことをいうのは簡単なことかもしれませんが、女性が彼氏にしてほしいことをお願いする時は、どうしようもないくらい恥ずかしい気持ちが生まれてしまうようですね。

中学生

15歳

前に、勇気を出して彼氏にしてほしいことをお願いしたら、すっごい笑われたことがあって、バカにしたくて笑ったわけじゃないらしいけど、それ以来恥ずかしくてしてほしいことは言えなくなった。

【女性の本音】2.嫌われたくない

彼女が男性にしてほしいことをお願いするときには、「してほしいけど、嫌われないかな…」と、多くの女性が思っているのです。恥ずかしいという気持ちもありますが、大好きな彼氏に嫌がられたくないと思う女性も多いようです。

OL

25歳

本当は、彼氏にしてほしいことはたくさんあるんだけど、こんなことを言ったら嫌われちゃうかもって思っちゃう…。

嫌われたくないと言う本音が多かったのは、学生よりも社会人になってからの恋愛で思われているようです。確かに、学生の頃の恋愛は自分のことばかり考えてしまい、あまり相手のことを思う余裕がありませんよね。

しかし、大人の恋愛はそう言うわけにもいかず、男性側も仕事が忙しかったり、わがままばかり言うような恋愛ではうまくいかないのです。

事務員

27歳

彼は仕事で忙しいから、してほしいことがあっても嫌われたくないからどうしても言えずに我慢してしまっている。

【女性の本音】3.理解ある彼女と思われたい

女性には、少々強がってしまう性質があります。なので、本当は彼氏に甘えたかったりしてほしいことがあるにも関わらず、そのことを言わずに、クールな彼女を演じているのです。

大学生

20歳

めんどくさい女と思われたくないから、してほしいことがあっても口には出せない。

彼氏のことを好きすぎるあまりに、彼氏が友達と遊んだり仕事で忙しくても、彼女はしてほしいことを言えないようですね。この本音は、年齢に関係なく、広い世代の女性がそう思うようです。

会社員

28歳

男性に、してほしいことがあっても、私はあなたのことを理解してるわよって感じでクールにスカしちゃう。

自分から彼氏におねだりできる彼女の割合は?

自分から彼氏におねだりできる女性は、なんと約6割です。5人いたら2人の女性は、男性にしてほしいことを素直におねだりできずに困っているようですね。

男性に素直にしてほしいことをおねだりできない理由は、先ほど述べたように、「恥ずかしいから」や「嫌われたくない」と言う理由が大半を占めています。本人の性格次第によって、様々な理由があるようですよ。

彼氏にしてほしいことをお願いする断られない方法は?【男性の体験談】を紹介!

女性の中には、男性にしてほしいことをお願いしても断られなくないからという理由から言えないと言う方もいるでしょう。そのような女性のために、男性目線で、彼女からしてほしいことをお願いされて、断れないエピソードやコツを紹介してみましょう。

断れないお願い方法1.可愛くお願い

大好きな彼女から、可愛くお願いされると断れないようです。彼女も彼氏のことを大好きな気持ちもわかりますが、彼氏もちゃんと彼女のことを愛しているのです。

大学生

19歳

上目遣いで、可愛らしくお願いされるとどうしても断れない。

恋愛上手な女性なら、可愛くお願いすれば、彼氏は断れないということを承知の上でこの作戦を使って無理なデートのお願いなどをしている方もいるでしょう。

大好きな彼女に、可愛くお願いされて断るような奴は、絶対いい人間じゃないよ!そう言う男と付き合ってる人がもしいたら、その男はやめたほうがいいよ。

しかし、彼女側は「可愛く」お願いなんて恥ずかしくて無理だと言う方も多いでしょう。そのような方には、次の方法をおすすめします。

断れないお願い方法2.ギブアンドテイク

ただ、してほしいことをお願いしても男性にはメリットを感じないと言う方もいるでしょう。そこで、「〇〇するから、〇〇してほしいな」と、交換条件を出してみるのも効果的なようです。

新入社員

23歳

ただお願いされてもね…。こっちのお願いも聞いてほしいのが本音!

あらかじめ、男性がほしいものやしてほしいことがないかリサーチをしてから「お願い聞いてくれたら、〇〇してあげる!」のように、自分のしてほしいことをお願いすると断れないと言う男性が多いようですよ。

会社員

27歳

俺の欲しかった時計をプレゼントされて、ちょっと無理なお願いでも聞いてあげようって気持ちになった!

断れないお願い方法3.申し訳なさそうにする

申し訳なさそうにするとか、困ったようにしてほしいことをお願いすると、男性は困った彼女を助けたい気持ちから断ることができないようです。

大学生

22歳

困っていたら助けたいと思うし、申し訳なさそうにお願いされると、そうかじゃあしてあげよう!って言う気持ちになる。

本当は困ってなかったり、申し訳ない気持ちがなくても、そう振る舞うことで男性は「頼られてる」と思い、ついつい彼女のしてほしいことを叶えてくれようとしてくれます。

社会人

27歳

あんまり乗り気じゃなくても、申し訳なさそうにお願いされると、断りづらい。

彼氏にしてもらって嬉しかった【エピソード・体験談】

彼氏にしてほしいことをお願いして嬉しかったことや、してもらって嬉しかった胸キュンエピソードを紹介してみます。

OL

23歳

付き合いが長くなった彼と、たまたま会えない日が続いてたんだけど、「会いたい!」ってラインして、重いと思われるかと思ったけど、速攻で「俺も会いたいし、そう思ってくれて嬉しい!」と返ってきた。

付き合いが長くても、いつまでも好きな気持ちを忘れずにいたいですよね。また、「会いたい」というワードは場合によっては「この女重い…。」と思われてしまいがちです。しかし勇気を出して言ったことによって彼氏も同じ気持ちだということが気づけたようです。

ライター

23歳

付き合いたての彼氏と、初めての記念日を迎えたときに、デートの最中にサプライズで私の大好きなお酒を買ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった!

やはり女性を喜ばせるには「サプライズ」が鉄板のようです。予期せぬプレゼントをしてくれるととても嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね!

大学生

21歳

昔、付き合いたての時の記念日デートの帰り際に、彼が後ろから情熱的なハグをしてきて、「帰したくないな」といってキスしてくれました!今思い出してもニヤニヤしちゃいます。

彼氏にしてほしいことランキングにランクインしていた、「ハグ」と「キス」のダブルパンチはもう十分だというくらい胸キュンポイントが高いですね。さらには「帰したくない」というキラーフレーズに女性の心を鷲掴みです。

彼氏の愛情表現でときめきたい!

本当はしてほしいことでも、恥ずかしさや嫌われたくないという気持ちからなかなか彼女から言い出すことができません。しかし彼女は、いつまでたっても大好きな人でときめきたいのです。

彼氏から不意にキスされたり、情熱的なハグをされればとても嬉しい気持ちでいっぱいになるとともに、胸キュンしてしまいます!恥ずかしがり屋さんな彼女の気持ちを汲み取って、彼女の心を鷲づかみにしちゃいましょう!

関連する記事