仲良くなりたい人と親密になる方法15選!異性や友達に接近するコツは?

仲良くなりたい人と親しくなるのは案外簡単ではありません。その解決策のひとつが、仲良くなりたい人と親密になれる方法を〈友達〉〈異性〉別にして作戦を立てることです。友達や異性から仲良くなりたいと思われる人の特徴・性格や、仲良くなれたエピソードをご紹介します。

目次

  1. 仲良くなりたい人がいる?異性や友達に接近するコツは?
  2. 仲良くなりたい人と親密になれる方法・コツ【異性】8選!
  3. 仲良くなりたい人と親密になれる方法・コツ【友達】7選!
  4. 仲良くなりたいと思われる人の特徴・性格9選!~人に好かれるには?~
  5. 仲良くなりたいのになれない原因5選!対処法は?
  6. 仲良くなりたい人と仲良くなれたエピソード7選!
  7. 【おまけ】外国人と仲良くなりたいときの方法は?英語表現を知ろう!
  8. 仲良くなりたい人と友達になろう!

仲良くなりたい人がいる?異性や友達に接近するコツは?

仲良くなりたい人はいますか?その相手が異性だったりすると余計に接近のコツがわからなくて混乱するのではないでしょうか。男性であっても女性であっても、異性に接近するのは簡単ではないですし、そのコツがわからないものです。相手が外国人である場合にしても、やはり接近するコツがわからないと仲良くなれるものではありません。

異性でも同性でも、気になる人に接近するには相手の性格や心理、特徴をとらえた上で友達になるための行動に移す必要があります。どのようなコツを押さえておけば、異性や気になる相手に接近して友達として親密になれるかの方法について紹介します。

友達と遊ぶ時って何する?おすすめの遊び・場所一覧30選!デートスポットにも!

仲良くなりたい人と親密になれる方法・コツ【異性】8選!

仲良くなりたい人にもいろいろなタイプがいるとしても、大きく分けるとすれば、同性か異性かになります。女性から見れば男性が異性ですし、逆に、男性からすれば女性が異性になります。仲良くなりたい相手が同性の場合よりも、異性の方がハードルが高いのが一般的です。そして、親密になるためのコツも違ってきます。

仲良くなりたい人と親密になれる方法・コツ【異性】①笑顔であいさつする

異性と仲良くなりたいならば、まずは笑顔であいさつするのが基本です。あいさつならば、まだよく知らない異性に対してしても違和感がありません。朝のあいさつ、お疲れ様のあいさつ、会社などではなくても、出勤中に出会う異性に対してでも、あいさつすることから始めるのが、親密になるコツとしての第一歩です。そのあいさつが新しいエピソードを作ります。

仲良くなりたい人と親密になれる方法・コツ【異性】②相手を知る

相手を知ることが仲良くなりたい人と親密になるための重要なコツです。同性であってすら親密になるためには相手を知ることが必要になりますが、異性であればなおさらです。女性から見れば、異性の男性の性格や心理、特徴を知ることで、行動パターンや自分と親密になれる可能性について判断しやすくなるでしょう。

美容院勤務

20歳

異性と親しくなろうと思ったら、まずは相手のことを知ることが大事なのは間違いないだろうね。私の体験で見ても、女性と友達になるのと距離感が違うから異性の場合は、どんな性格なのかを知っておかないと、心理的に負担になると思う。

仲良くなりたい人と親密になれる方法・コツ【異性】③目線を送る

異性と仲良くなりたいなら、目線を送るのが効果的です。外国人などはこの目線の送り方が上手ですし、自分に送られている目線に対しても反応してくれるところが特徴的です。日本人は外国人に比べて性格がシャイな人が多いため、女性でも男性でも目線に対してすぐに反応してくれないかもしれません。しかし、異性からの目線にはしっかりと気づいています。

仲良くなりたい人と親密になれる方法・コツ【異性】④何かにつけて話しかける

目線を送るのは間接的な接近方法として効果的ですが、直接話しかけるようにすると、さらに効果があります。異性から話しかけられれば、よほど嫌いな相手でもない限り嬉しいものです。話しかけるにしても、必要最小限ではなく何かにつけて話しかけるようにすると「私はあなたと仲良くなりたいんですよ」という気持ちが伝わります。

関連する記事