友達と遊ぶ時って何する?おすすめの遊び・場所一覧30選!デートスポットにも!

「友達と遊ぶ」といっても、みんな何するの?おすすめ30選を【遊び】【場所】に分けて紹介していきます。今回は〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉など年代別にも分けて紹介していきますので、友達と遊ぶ時に何するか困った時の参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 友達と遊ぶ時って何すればいい?みんな何してる?
  2. 友達と遊ぶ時って何する?おすすめの【遊び】15選
  3. 友達と遊ぶ時って何する?おすすめの【場所】15選〜デートスポットにも〜
  4. 友達と遊ぶ時って何する?【中学生】におすすめの遊び・場所!
  5. 友達と遊ぶ時って何する?【高校生】におすすめの遊び・場所!
  6. 友達と遊ぶ時って何する?【大学生】におすすめの遊び・場所!
  7. 友達と遊ぶ時って何する?【社会人】におすすめの遊び・場所!
  8. 友達と楽しく遊んで青春しよう!

友達と遊ぶ時って何すればいい?みんな何してる?

みなさんは友達と遊ぶ時に何するか悩んだことはありますか?中学生の時も社会人になった時も、やっぱり友達はかけがえのない存在でしょう。

よく遊ぶ友達だからこそ何するかネタがなくなってくることも、これから仲良くなろうとしている友達と何するべきか悩むこともあるでしょう。今回はおすすめの遊び・場所を30選と、年代別にもご紹介していきますので気になるものがあればチェックしてみてください。

(友達に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

友達の作り方・本当にこれだけ5つの手順!人見知り・上京した社会人も必見!

友達と遊ぶ時って何する?おすすめの【遊び】15選

友達と遊ぶ時って何する?おすすめの【遊び】①スポーツ

やはり外で体を動かしたいという方も多いのではないでしょうか。人気スポーツランキング上位のフットサル・草野球・テニス・バスケや、マイナーなキンボールやアルティメットなど楽しめるものはたくさんあります。

中学生や高校生のうちは、休日に公園やグラウンドで遊ぶことだってできます。大学生や社会人は近くの貸しスペースで本格的なスポーツで遊ぶことができるでしょう。

男性同士でも女性同士でも、はたまた混合でも一緒に汗をかいて遊ぶことができるのがスポーツの良さですよね。たまの息抜きにもぴったりなはずです。

会社員

20代

社会人になってから無性に体を動かしたくなるもんで、フットサルがしたいです。

友達と遊ぶ時って何する?おすすめの【遊び】②映画鑑賞(おうち)

先ほどとは打って変わって、次はインドアな映画鑑賞です。最近ではわざわざレンタルショップへ足を運ばなくても、スマートフォンやテレビでも映画を観ることができます。友達と人気ランキングに入っている映画を観てもいいかもしれません。

何するかとなった時に真っ先に挙がりそうな映画鑑賞ですが、意外にも中学生や高校生には需要がないように思えます。これは自分の部屋にテレビがないということも関係してきます。

ですが先述したように、今やスマートフォンでも映画が観られますし、登録料なども初月無料としているサービスばかりです。1度試してみてみるのも良いでしょう。

(映画のランキングに関する記事はこちらも参考にしてみてください)

胸キュン恋愛映画ランキング厳選25選!旧作〜2021新作まで!洋画も!

友達と遊ぶ時って何する?おすすめの【遊び】③ゲーム

今の時代ゲームの種類も多様化してきています。スマートフォンゲームやVRゲームなど、どの年代でも楽しめるものばかりだといえますね。

特にスマートフォンゲームなどは誰でもすぐに通信ができ、協力をしたり対戦をしたりできることは様々です。やることがないなと思ったら、自分の好きなゲームやおすすめのゲームを紹介してみてはいかかですか?意外な才能を見つけて盛り上がるかもしれませんよ。