彼氏の愛情表現に気づいてる?愛されてる証拠は行動や言葉からわかる!

彼氏の愛情表現を〈行動〉〈言葉〉〈LINE・メール〉別に紹介します。彼氏に愛されているか不安な時の対処法や、彼氏の愛情表現が少ない彼氏から愛してもらう方法も解説します。その他、彼氏に愛される女性の特徴や愛される女性になる方法をあわせて紹介します。

Contents
目次
  1. 愛情表現が下手な男性は多い?
  2. 彼氏の愛情表現に気づいてる?愛されてる証拠でわかる!
  3. 彼氏の愛情表現【行動】9選!
  4. 彼氏の愛情表現【言葉】8選!
  5. 彼氏の愛情表現【LINE・メール】8選!
  6. 彼氏の愛情表現が少なくて不安な時の対処法5選!〜甘えるなど〜
  7. 愛情表現が少ない彼氏からより愛してもらう方法5選!
  8. 彼氏により愛されるのはこんな彼女!特徴を5個!
  9. 彼氏の愛情表現に気づいてあげよう!

愛情表現が下手な男性は多い?

愛情表現が上手な彼氏もいれば、下手な彼氏もいます。愛情表現が少ないと愛してくれているか不安になることもあるでしょう。あなたの彼氏に限らず世の中の男性は愛情表現が上手に出来る人ばかりではありません。

会社員

20代

愛情表現は苦手。彼女のことは大好きなんですが恥ずかしい。愛情表現が苦手な男の人は多いと思う。

彼氏の愛情表現に気づいてる?愛されてる証拠でわかる!

彼氏からの愛情表現はあなたが気づいていないだけで、アクションを起こしてくれている可能性があります。彼氏があなたにどんな風に接し、どん言葉がけをしてくれていますか?彼氏があなたにどう接しているかで愛されているかわかります。どんな例があるかみていきましょう。

彼女大好きな彼氏がやりがちな行動20選!愛されてるサイン&ウザい言動まで

彼氏の愛情表現【行動】9選!

彼氏があなたにする愛情表現はどんなものでしょうか。愛情表現が上手な彼氏も下手な彼氏も共通している行動を紹介します。あなたにとってはやって当然の行動でも彼氏にとっては一生懸命の愛情表現であることが多いです。彼氏の愛情表現の方法をみていきましょう。

1.彼氏の愛情表現:手を繋いでくる

デートで手を繋いでくるのは彼氏の愛情表現と捉えていいでしょう。特に恋人繋ぎをしている場合は、彼氏はあなたを自分のものだとアピールしている証拠です。彼氏が手を繋いでこなくても、あなたから手を繋ぎにいったとき素直に手を繋ぐ行動を受け入れてくれるのも愛情表現になります。

手を繋ぐ行為は人前でもしやすいボディタッチです。ボディタッチをするのは彼氏の愛情表現です。男性は女性が思う以上に人前でのベタベタ、イチャイチャは苦手です。手を繋いできたらあなたに対して愛情表現をしていると思っていいでしょう。

2.彼氏の愛情表現:体調を気にしてくれる

あなたの体調が優れない時にあなたを気遣ってくれたらそれは彼氏の愛情表現です。「大丈夫?」「元気ないね」の一言でも立派な愛情表現といえます。体調が悪くても気を遣うそぶりもなく、「なんだ、風邪か。今日はご飯作ってくれないの?」など心無い言葉が出てきたら不安になってしまいますよね。愛情があれば彼女を不安にさせることは言いません。

愛情表現現が上手な彼は「今日は俺がご飯作るよ」「家事はやっとくね」とあなたのことを助けようと行動してくれます。愛情表現が下手だとだまって薬を買ってきてくれたりさりげない気遣いをしてくれます。

アルバイト

30代

風邪をひいて寝込んだときすごく心配してくれて、忙しい中お見舞いにも来てくれました。普段愛情表現が下手なだけに彼氏からの愛情を感じました。

3.彼氏の愛情表現:彼女を優先する

彼氏と遊ぶ約束をするとき、お互いスケジュールの都合がありますが、彼女の都合を優先してくれるのは彼氏の愛情表現です。例えば彼と遊ぶ約束した日は元々友達と約束していたのを忘れてブッキングしてしまった、彼との約束の日に仕事が出勤になってしまったなど、約束を断っても、いちいち腹を立てません。

あなたの事を考えているから予定を譲る事ができます。彼氏が愛情表現をしている証拠です。自分を優先するのは当たり前だと思っていたら彼の優しさに気づきましょう。