40代男性の恋愛傾向・心理17選!好きな女性にだけ見せる脈ありサインを紹介!

最近は晩婚化が話題になっていますが、40代男性の恋愛に対する心理・恋愛傾向を紹介します。また、40代男性が本気で好きな女性にだけ見せる脈ありサインのほか、40代男性の心理を利用したおすすめのアプローチ方法も紹介しますので参考にしてみてください。

目次

  1. 40代男性の恋愛傾向・心理が知りたい!
  2. 40代男性の恋愛に対する恋愛傾向・心理17選
  3. 40代男性が本当に好きな女性にだけ見せる脈ありサイン6選
  4. 40代男性の態度や行動から好意を見抜くポイントは?
  5. 40代男性の心理を利用したおすすめのアプローチ方法
  6. バツイチの40代男性の恋愛観と女性からのアプローチ方法
  7. 40代男性の恋愛に関する心理を理解しよう!

40代男性の恋愛傾向・心理が知りたい!

40代男性は「仕事も覚え中堅クラスの役職をこなしながら、私生活も充実している」というイメージです。そして「近づいてみたいけど、その魅力に囚われてしまいそうで怖い」と思う若い女性もいます。また、20代・30代の若い男性には出すことが難しいい大人の魅力を40代男性が持っているのも事実です。

一通りの遊びを体験している40代男性は、若い女性とのデートでは最適なお店選びができるし、エスコートもとても上手です。そして、経済的な余裕もあり男性としても円熟期ですから、恋愛を楽しんでいる男性もいます。また、ずっと独身を通してきた、女性には無関心の男性もいるのです。そんな40代男性にはどんな恋愛傾向・心理があるのでしょうか。

40代男性の恋愛に対する恋愛傾向・心理17選

1. 40代男性の恋愛は彼女を知ってから

40代男性は勢いだけでは乗りきれないリスクがあることを体験しています。男性が結婚を本気で考えている場合、好意を持っている相手にその気がないと分かったら冷めていきます。逆に、恋愛を楽しみたい場合は、割り切った関係を望むので、相手を知ってからと考えるので軽率な行動はしないのです。

2. 40代男性は一緒にいて落ち着ける彼女が欲しい

40代男性でもアウトドア派の人はいますが、常に緊張や興奮状態が長いこと続くと、体力的にも精神的にも疲れます。「落ち着ける」とは「家の中で静かにしている」という意味ではありません。彼女が一緒にいると「安心していられる」という意味です。

IT企業勤務

40代

今付き合ってる彼女は20代で明るくて素直な人!一緒にいると落ち着くので本気で交際を始めました。

20代で一緒にいて落ち着ける女性はなかなかいないものです。居心地が良くて落ち着けるということは、きっと結婚まで考えているでしょう。

3. バツイチの40代男性は再婚に気が乗らない

一度結婚に失敗したバツイチ男性は、どうしても再婚には消極的になりがちです。「結婚したらまた同じことになるのではないか?同じ失敗はしたくない」と思って、積極的な態度がとれなくなると独身が長くなります。また、40代男性か相手かに子供がいたらもっと複雑になって気持ちが冷めるケースが多いでしょう。

4. 40代男性は恋愛よりも仕事を優先する

40代男性は仕事上で責任ある立場になると、どうしても仕事中心の生活になります。恋愛したいという気持はあっても、恋愛よりも仕事優先になってしまうのです。アラフォー男性と付き合う女性が「仕事と私とどっちが大事?」という態度に出ると、彼氏の本気度や態度が冷めてしまいます。

証券会社勤務

20代

私の彼氏は同じ職場の上司で20歳年上のバツイチで45歳!彼の仕事が忙しくてデートする時間がない!どうしよう!

バツイチで20歳も違えば親子ほどの差です。独身女性はデートもしたいし不満も溜まります。本気で付き合いたいなら不満を態度に出さないで、ある程度我慢するしかないでしょう。

関連する記事